5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】副船長の器

5chアニ速

【ワンピース】副船長の器_1


(なのに副船長ではない)

5chアニ速

酒飲んでる人

5chアニ速

酒飲んでる人

5chアニ速


まぁたぶん副船長もジンベエのほうが船長経験もあるし本当はいいんだろうな


5chアニ速


まぁそう言いだすとそもそもジンベエが船長の方がってなっちゃうし……


5chアニ速


(副船長として)お願いがあるんだな~


5chアニ速


刀使うってのかよ!?くそったれ!


5chアニ速


ワノ国で大活躍すると思ってました


5chアニ速


まぁキング倒したし


5chアニ速


強い刀手に入れたし


5chアニ速


覇王色使ったでしょ


5chアニ速

引き締め役


5chアニ速

ロビンへの両面対応とかウソップのケジメとかエニエスロビーあたりだと仕事するけど

5chアニ速

裏切りとか脱退が発生しないと仕事ない



5chアニ速

方向音痴は役職付けないと思う


5chアニ速


道に迷うし見聞色はダメそうなイメージがある


5chアニ速


元々初登場から迷子になってたから海賊狩りしてたわけだしなあ


5chアニ速


もしマトモな方向感覚でしっかり筋道立てて世界最強剣士目指してたら


5chアニ速


グランドライン行くために海兵入りしてたかもね


5chアニ速


海賊になったこと自体が人生の方向音痴っていう隠喩なのか


5chアニ速


今頼れるポジションとしてはジンベエだよなぁ


5chアニ速

ゾロは剣士として専念できるポジションではある

5chアニ速


ただどう足掻いてもジンベエは新参だからな


5chアニ速


ローとかもそうだけどどれだけ実力あっても


5chアニ速


「今まで苦難を共にしてきた時間」「一味に貢献してきた度合」という意味でどうしてもゾロには劣る


5chアニ速


むしろ最近は頼れるポジションしかしてないぞ


5chアニ速


決めシーンでポエム入るの嫌い


5chアニ速


ゾロはカッコいいんだけど受けた教育のレベルや出自を考えるとあんなに技名がポンポン出てくるのは不自然で違和感しかない


5chアニ速

それはルフィもだ






5chアニ速

ゾロが意見言う時は一味も「ゾロが言うなら…」で大体納得する


5chアニ速

ルフィでさえも

5chアニ速


なんで隻眼になったのに仲間は誰も言及しないんだろう


5chアニ速


ナミは誰とくっつくんだろ


5chアニ速


尾田センセイが一味内で恋愛とかはやらないって明言してる


5chアニ速


ジンベエはエースのあれの前後ルフィと一緒にいたのが地味に強い


5chアニ速


もうジンベエが船長になればいいんじゃね?


5chアニ速


あの小屋入り口も壁も損傷してる…


5chアニ速


まあ仮宿舎だし…


5chアニ速


ガレーラの一般職人なら数時間で建てたのかもね


5chアニ速


ルフィは祖父と親の地位的に意外といい家庭教師がいた可能性


5chアニ速


山賊一味「あっはい」


5chアニ速


親から愛情を受けてないっぽいルフィが義理人情を知ってるのはこいつらのお陰っぽいんだよなあ


5chアニ速


義兄弟ばかり着目されやすいがダダン一家の影響は大きいよねルフィ情操教育


5chアニ速

彼らに最低限の社会常識や仁義を学んだはず




5chアニ速

具体的に教育されたとかではなく見てて覚えて身についてた感じで


5chアニ速


山賊のデブババア好きだわ


5chアニ速


ルフィと二人のときだけお互いに見せる表情とかテンション好き


5chアニ速


いるよな一対一だとおしゃべりだし明るいんだけど人がさらに増えると地蔵になるやつ


5chアニ速


船長→バギー


5chアニ速

副船長→クロコダイル

5chアニ速

これが理想的

5chアニ速


ゾロは酒盛りの時はメチャクチャ明るいぞ


5chアニ速


正直甚平より強いクルーいなくね?


5chアニ速


賞金額からしてルフィとゾロはジンベエより強そう


5chアニ速

サンジはまあ

5chアニ速


サンジはレイドスーツあればナンバー2なんだがな……


5chアニ速


ルフィはゾロ信頼しすぎて逆にウイスキーピークやエネルに負けた後とか割と容赦ないよな


5chアニ速


今の肩書は剣豪だぞ


5chアニ速

ゾロは実力も立ち位置もNo2のまま最終章まで来たから




5chアニ速

もう最後までそれは変わらんだろうな

5chアニ速

仲の悪いサンジでもゾロの発言は認めてるってのがいい


5chアニ速


男のプライドとかの価値観は一緒だからな


5chアニ速


サンジ自体死にかけてもミホークと対峙し続けてたゾロ見て衝撃受けたってのもある


5chアニ速


副船長なんて必要になることがないのが一番なんだ


5chアニ速


副船長って船長のスペアだからな


5chアニ速


キラーも実質副船長なのに戦闘員だからな


5chアニ速

ローのところはそれが頼りなさそうだが…

5chアニ速


副船長の器ではない


5chアニ速


集団のリーダーやってたのはフランキーとジンベエだけ


5chアニ速


ウソップ海賊団「あのっ!」


5chアニ速


一応ウソップも子供たちの手下いたじゃないか


5chアニ速

緑マリモの言うことだとちゃんと聞くよなルフィ


5chアニ速

自由な男目指すなら自分の思ったことを好きにやればいいのに

5chアニ速

エースの時は最悪の結末になったからこそビビが心配なら助けに行けよ



5chアニ速

サンジも気に食わないけど正しいって言うぐらいにはゾロの意見ってちゃんと筋通ってるからね…


5chアニ速


そろそろ迷子は直した方が良いと思う


5chアニ速

話を無駄に停滞させるだけだ

5chアニ速


大船団になったんだしゾロにも専属の副官や手下をつけてやろうぜ


5chアニ速


方向音痴とかミホークにぶった斬られての重傷期間とか


5chアニ速


なまじ戦闘力高いせいで理由を付けてデバフ食らいがちな男


5chアニ速


ゾロはルフィと絡んだりふたりで並ぶとIQ下がるの好き


5chアニ速


元々高くないぞ


5chアニ速


ゾロの船長と…親友~で親友をルフィと勘違いするのも分からなくもない距離感


5chアニ速


この二人ってお互いにしか見せない表情みたいなのあるよな


5chアニ速


サンジと同格にしたいせいかルフィの相棒をローに取られた


5chアニ速


料理人が戦闘でも同等になられたら戦闘特化の立場がないんだがな


5chアニ速


「おまえと友達になった覚えはねぇ」


5chアニ速


キッド含めてどう見ても友達やん…


5chアニ速

ギャーギャーやってるの高校生の悪友たちって感じだよね




5chアニ速

サンジと同格だけどルフィとも対等で同じくらい強いが良かったのに