5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】サンジってなんかしれっと強くなってないか

5chアニ速

【ワンピース】サンジってなんかしれっと強くなってないか_1


ルフィってぶっちゃけ最初から強かったしギア2みたいなパワーアップイベントあってゾロも同じく最初から強くて斬鉄剣ってターニングポイントあったけどさ

5chアニ速

サンジって結構負けてるのになんかしれっと強くなってないか

5chアニ速

青キジの言ってた戦いを経て成長してるが一番当てはまる奴

5chアニ速

ギン戦の時点で既に負けてんだよな

5chアニ速

ギン自体が相当強いのもあるけど

5chアニ速

足が燃えだしてから工作より戦闘よりになった感じする

5chアニ速

エネルの時とかもゾロは最後まで立ってたけどサンジは先にリタイアしてるし

5chアニ速

まあルフィゾロは覇王色持ってるるから別格よ

5chアニ速

ウソップ以上に戦闘力伸びてる気がする

5chアニ速

まあ元からの伸び幅トップはゼウス手に入れたナミさんだろうけど

5chアニ速

ウソップは最初からフィジカルと技術カンストだからな

5chアニ速

普通死ぬわ四番バッター

5chアニ速

東の海のルフィとゾロは何かしらデバフかけられてたけどサンジはそうでも無いね

5chアニ速

サンジは事実上の初陣のパールさん戦も快勝とはいかなかったしね



5chアニ速

ゾロとはかなり実力差あった

5chアニ速

パールさん相手は人質取られるまでは圧倒してなかったっけ

5chアニ速

ギン相手にする時も既にボロボロだったから万全ならわからんと思う

5chアニ速

まあ一番時間掛けてるのは戦闘の修行じゃなくて料理だったろうし

5chアニ速

というか戦闘員とコックが大体互角ってそれはそれで問題だろ

5chアニ速

ゾロは良いよね…料理作らなくて良いから…

5chアニ速

サンジは頭が回る上で最低限単独行動できる戦力ってのが重要だった

5chアニ速

今は年長組がいるけど

5chアニ速

アニメだとOPとかでもよくいがみ合ってた気がしたからタメのイメージあったけど原作読んだらずっとゾロの方が格上だった

5chアニ速

ジェルマの技術力でちゃんと成長してくれてるんだな

5chアニ速

ありがど…サンジ…!

5chアニ速

というか真面目にゾロが剣の修行して海出て海賊狩りしてる間サンジはひたすら料理してたまに海賊蹴ってただけだからそりゃ実力差あるよね

5chアニ速

船乗って戦闘経験値積んで強くなるのは別におかしくない

5chアニ速

まぁジェルマの過去編見ると最初から強い方がおかしいしな

5chアニ速

サンジって初登場かつ加入イベントのクリーク編で一回も技出してないの意外だった





5chアニ速

そうか…コックが戦闘要員なのはそもそもおかしかったな…

5chアニ速

まぁそれでも一応ゼフに鍛えては貰ってたっぽいけどな

5chアニ速

戦力的に見るとルフィやゾロが前衛としたらサンジは飽くまで前衛もこなせる遊撃手ってイメージ

5chアニ速

DQFFで言えば賢者とか赤魔道士的な

5chアニ速

まぁ戦闘員として船に乗ってるゾロがコックより弱いわけにもいくまい

5chアニ速

ゾロルフィと違って道に迷わねえから…

5chアニ速

1.3軍くらいの強さだよね

5chアニ速

最近また最初から読んだけど東の海とグランドライン序盤はゾロとサンジ別に仲悪くなかった

5chアニ速

だからこうしてジェルマの力で人外の硬さを得る

5chアニ速

良かったなぁサンジ

5chアニ速

初期ゾロは鉄切れないからパールさんに勝てないだろ

5chアニ速

チョッパーとかと比べると明確に戦闘員なんだけど戦闘の専門家の2人と比べると一段落ちる微妙なポジション

5chアニ速

なんだかんだ海列車でロビン追う時一番安心できそうなのはサンジだったから…

5chアニ速

あの戦闘員食う寝る鍛錬するが仕事だからな…

5chアニ速

迷子にもなるぞ





5chアニ速

方向音痴じゃないし方向音痴じゃないし方向音痴じゃない

5chアニ速

互角面してるけどぶっちゃけゾロとはかなり格差あるよ

5chアニ速

ゾロは戦闘員でサンジはコックなんで仕方ないけど

5chアニ速

あのレストランで働いてたら多少なり鍛えないと続けてらんないよね

5chアニ速

三番手って感じだったけどフランキーとかジンベエのほうが強いかな

5chアニ速

なんならブルックにも怪しい

5chアニ速

刀一本だった程度のハンデでニャーバンに苦戦したマリモを忘れるな

5chアニ速

ヴェルゴにビビって41歳にからかわれてた頃のサンジは悲しかった

5chアニ速

将軍の方が強そうとまで言われてたなあの頃

5chアニ速

今はという話ならジンベエはちょっと怪しいけど流石にフランキーには勝てる

5chアニ速

そもそもコックや船医や音楽家や航海士や考古学者が戦闘員も兼任してるのがおかしいんだよ

5chアニ速

純粋な戦闘員ってゾロとウソップだけか…

5chアニ速

クマに飛ばされた場所が悪かった

5chアニ速

別にニューカマー拳法習得した訳じゃないから2年後サンジそこまで強くなってないんだよね

5chアニ速

ジェルマ化でようやく並んだ感ある





5chアニ速

昔のサンジは割とすぐに骨折れてたな

5chアニ速

アラバスタ編あたりだとルフィゾロサンジの三強って感じが強いな

5chアニ速

フランキー加入あたりから怪しくなったけど

5chアニ速

麦わら以外の海賊団の戦闘こなす連中は戦闘以外の役割持ってるんかな

5chアニ速

マルコは船医なんだっけ?

5chアニ速

キラーも戦闘員だった気がする

5chアニ速

サンジが戦闘員として強くなる度にどんどん人間から離れていく

5chアニ速

でも……海賊王の片翼に相応しいって言われてるし……

5chアニ速

ワノ国編でもクイーンとのマッチアップしてたのかなり実力的に背伸びしてたと思う

5chアニ速

ナミ以外ろくに航海士見た記憶が無いや

5chアニ速

初期でも水中で石割れたり急激な水圧の変化に耐えられたり割とおかしい…まぁこの辺はワンピ世界では当たり前なのかもしれんが