5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1078話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1078話、やばい_1


ほんとにヨークなの?
妥当っちゃ妥当か…


5chアニ速

ルッチがどんどんルフィの助けになる行動してるね
これが周りの者を味方にする力


5chアニ速

ヨークかよおおおお人間になりたい欲にまけたのか?

5chアニ速

サンジもう人間じゃねえな

5chアニ速

裏切りとかどうでもいいからさっさとサターンだせ

5chアニ速

サンジガチでノーダメで草
硬すぎやろ


5chアニ速

あんな奴らみたいになりたくないって言ってたサンジどこいったんだ?
外骨格でドヤ顔とかもう感情なくなってるな


5chアニ速

眉毛が6の字になってるし外骨格発動してるやんサンジ

5chアニ速

科学者が自分の発明品に裏切られるのはお約束

5chアニ速

サンジの外骨格は普通に痛いんだぞ
セラフィムは痛み無いのだろうか


5chアニ速

ルフィは何手加減してんだ?覇王色使えよ

5chアニ速

ピタゴラス踏んだ後のSスネーク、シャンクスの手配所そっくりで草

5chアニ速

サンジはクイーンの剣すら折ったし斬撃も効かないじゃん
もう誰も傷つけられない無敵人間だよ
なんならレイジュほどじゃなくても毒耐性もありそう


5chアニ速

ルッチってW7では上官からの指示に従ってただけだから一味との因縁は割と薄いんだよな



5chアニ速

サンジだけ設定盛りすぎじゃね
剣振るしかできないナンバーツー涙目じゃん


5chアニ速

窮地に立ったベガパンクが奥の手のパンクレコード発動
→世界中に空白の100年が知れ渡り人類激怒
→イム、五老星がついに人類に牙を剥く
→ワンピース最後の戦いへ


5chアニ速

順序がバラバラで読みにくいわ

5chアニ速

ジェルマサンジってもはやゾロより強くね?女とは闘えないけど

5chアニ速

Sホークの描写的にセラフィムって普通に火力もあるよな?
サンジ硬すぎだろ
速度と防御力インフレしとるやん


5chアニ速

サンジの外骨格とかも好きだけどそれに加えてウソップとフランキーが改造したスーツ着たフルパワーサンジも見たかったわ…

5chアニ速

ジャッジ「実は私もサンジのこと好きだったのでサンジだけ特別な身体にしました」

5chアニ速

今のところくまの回想とボニーのところが1番興味ないけど
重要そうだからがっつりやるんだろうな


5chアニ速

Sスネーク結構デカいな

5chアニ速

どうでもいいけどゾロにメロメロ効くんか?
風呂覗きもしなかったけどむっつりなだけなら効果あり?


5chアニ速

意識が…とびそうだ…

5chアニ速

場面も…とびそうだ

5chアニ速

いくら外骨格が硬かろうがルナーリアの硬さには負けると思うんだが
硬いのと硬いのぶつけたらより硬い方が勝つだろ


5chアニ速

完全に人格を失ってナミを蹴ろうとするサンジをゾロが斬る展開
ありそう


5chアニ速

ヨークはあんまり賢くなさそうだし
黄猿辺りに騙されていて「嘘だよぉー残念だったねぇ~君はもう不要だよー」って
最後泣きながら破壊される展開しか見えない




5chアニ速

ルッチとカクはもう完全に味方だな
偶然空白の100年に関する何かを知ってサターンから切り捨てられそう


5chアニ速

ベガパンクが世界に振り回されただけのいい人じゃなくてMADSらしい邪悪さを持ち合わせていたのが確実なのはよかったと思うよな
何が目的にしろ自分の目的の為に身内や自分自身すら裏切れる人格が存在してたということだし


5chアニ速

ヨーク(欲望)の暴走はサテライト達で止めそう

欲望VS正義 悪意 発想 知恵 暴力


5chアニ速

とりあえず名のある科学者の力合わせれば例えばロジャーのクローンに外骨格やルナーリアの身体付けて好きな悪魔の実も付けれるな
最終決戦はこれが相手になりそうだ


5chアニ速

黒ひげ関連の話が放置されすぎなんだよな
モリア、コビー、ロー、プリン、ガープとかどれか消化しろよっていう


5chアニ速

ヨークって世界政府と組んでるわけではないんだろう
艦隊を返り討ちにする秘策でもあるのか
あとセラフィムの威権を五老星に取られないようなプログラムも組んでるはずだよな


5chアニ速

セラフィム戦長引きそうだな
マジでそこ興味ないって


5chアニ速

悪魔の実再現出来るならローの実とベガパンクの実量産で最強じゃん

5chアニ速

これそろそろくまの回想始まるやろ

5chアニ速

黄猿ここで脱落か

5chアニ速

戦闘丸!仲間になれ!

5chアニ速

地味に中将の新キャラ達もデザイン気合い入ってるな

5chアニ速

メガネかけてる海兵がカダルっぽく見えたけどどうだろう?

5chアニ速

クイーンって元々科学者だったのになんであんなに殴り合い強くなったんだろう
自分の身体改装しただけでそこまで強くなんのか


5chアニ速

戦闘丸、仲間になって欲しいけど、
弱いからな~

俺、ずっと活躍待ってたのに(涙)




5chアニ速

謎に七武海に拘るセラフィム
マゼランとか非ロギアの強能力ドクドクだし下手な七武海より絶対強いのに


5chアニ速

ルッチどんどんいい感じの仲間になってて草

5chアニ速

サンジって外骨格のせいでほんとチートキャラになったよな
それがなかったら雑魚だったと思うと悲しいけどね
順当に足技と覇気で今の強さになってほしかったわ


5chアニ速

ていうか間違いなく他に黒幕つーか協力者いるよな
ヨークがウソップ達と動いてる時に影はカメラ壊し回ってたし


5chアニ速

サンジもう無敵やん緊張感なくなるな

5chアニ速

麦わら大船団と革命軍が来て、1年位かかりそうな予感
CP0って、また寝返りそう


5chアニ速

ルッチがスモーカーのポジション奪ったね
まぁスモーカーとルフィじゃ格が違いすぎるか


5chアニ速

ゾロも閻魔手に入れたけど、
サンジってゾロとのバランス的に
ジェルマの覚醒の上に変身スーツ普通に使ったら
強すぎるんだろうか?


5chアニ速

サンジワロタ
うっかり食らったとかじゃなく堂々と受けてるのかよw


5chアニ速

あの海軍集結のイメージはルフィ達がエグヘに着く前だからサターンが既に島にいる可能性は無茶苦茶高い

5chアニ速

ルッチ「頑張れ麦わら。お前が海賊王だ」

最後はこうやな


5chアニ速

あの影もジェイガルシアに似せてミスリード臭いと思ってたがやはり別人か
そしたら誰なんだ ヨーク以上に想像つかないんだけど


5chアニ速

ベジータポジか

ルッチカクは
まあここ乗り越えたとして立場的にどうなるんだろうな


5chアニ速

黄猿も覚醒してるならサターンも光にして一緒に飛べるか?

5chアニ速

いやー黄猿ここで脱落しろよ
ルフィも四皇だしそろそろ大将1人くらい倒して貰わんと




5chアニ速

完結まであと10年はかかるな
このペースだと


5chアニ速

サンジの外骨格はローの防御無効攻撃には無意味
ゾロの刀はキッドのジキジキで吸い取られる
ゾロサンジはそれぞれキッドローと相性が悪い
だからこそ最後にワンピースの代表トリオを三船長から麦わら三強に戻すために
いずれゾロvsキッド、サンジvsローやってキッドローに引導渡すと思ってるよ


5chアニ速

ヨンジが変形するぐらい覚醒前サンジにボコボコにされてたけど、シャークがその時のサンジより火力ないとは思えないんだが

ジェルマの身体+サンジの覇気でガッチガチなんかね


5chアニ速

次回はサンジが気絶してたりして

5chアニ速

サンジvsセラフィムは改造人間対決を強調してると思う
ベガパンクvsジャッジの代理戦争でもある


5chアニ速

サンジセラフィム ジンベエに真正面から殴られてもほぼノーダメ

5chアニ速

ステューシーが裏切り者じゃなくてよかった

5chアニ速

マジでセラフィム数体揃ったら
旧四皇も各個撃破出来そうだな


5chアニ速

ベガパンク本人の知的好奇心だって欲のかたまりだよな

5chアニ速

つまんねえええええ
ベガパンクの分身の裏切りも、セラフィムバトルもマーージでどうでもいい


5chアニ速

ヨークに出し抜かれる世界1の天才科学者…
ロボット工学三原則くらい組み込んどけよ

アホばっかだな


5chアニ速

どうせ主人公側が勝つのは分かりきってはいるが
後日ウキウキで出航するのを先に見せてしまう斬新なスタイル


5chアニ速

サンジ硬すぎて笑った
もう今のサンジならヴェルゴの脚や腕とかの骨を折り返せるだろw


5chアニ速

ベタだけど、青キジは赤犬がロビンに対して「おんどれぇー!オハラの悪魔がぁー!!」って冥狗した時にロビンかばって死にそうだよね
その次の見開きでロビンがどんな顔すんのか気になる。


5chアニ速

七武海討伐もアホみたいに海軍負けてたけど
今回もアホみたいに海軍惨敗しそうだな
賢くしちゃったらルフィたちすぐ捕まっちゃうから仕方ないか




5chアニ速

セラフィムの権限もパンク一番上じゃないし意味わらかんよな
まあ尾田の尺稼ぎのためにアホになってるんだけど


5chアニ速

ワノ国終わってローを引っ張って描くのを控えたけど
結局、ルッチをローみたいなポジションにしただけ


5chアニ速

ここで散々ルッチかけおろして奴らもどーせルッチいい奴とか好きになったとか言い出すんだろうな
そもそもルッチが味方サイドにつくのは読めてた


5chアニ速

サンジ「何もなかった」

5chアニ速

ルナーリア族の戦闘ってほんとマジつまんないよなぁ…
防御の理不尽って絵的にクソだし


5chアニ速

共闘はもうお決まりのパターンだしな
ラストは赤犬と手をくんでイム様倒しそう


5chアニ速

最終章とか後5年で終わるとか言ってなかったら今の展開でも充分盛り上がってたと思う

5chアニ速

ルッチは今回でCP辞めるのはメタ的にありえん
命救ってくれた同僚のカリファ達を置いていくのはありえない、なんのための扉絵連載での絆の描写だよ


5chアニ速

ルッチおまえ船乗れ

5chアニ速

ルフィゾロサンジは補正で負けることないからな

5chアニ速

大工と長っ鼻の代わりが見つかったか

5chアニ速

ワノクニからのログってそもそも政府側がどれだけ把握してるか謎だよな
CP0から情報送られてるなら五老星は把握してておかしくないけど


5chアニ速

これ二度目の麦わらの一味完全敗北やろ
麦わらの一味全員公開処刑で戦争の始まりや


5chアニ速

考察で黄猿ルフィサイドってのあったな

5chアニ速

世界政府から捨て駒扱いされたらCP0続ける意味なくね



5chアニ速

ルッチがサイコパスだった時代は過去の話や
今は見る影もない