5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョランズ面白い?

5chアニ速

ジョジョランズ面白い?_1


一巻買ったけど面白かったぞ

5chアニ速

お兄ちゃん可愛い

5chアニ速

1巻だけはいつも面白いんだよな

5chアニ速


四ヶ月後?


5chアニ速


イラっとする髪型多すぎだよー


5chアニ速


承太郎や仗助はこの新しい宇宙からハブられてんのかな…


5chアニ速


承太郎の代わりのオロオロさん出てたじゃん?


5chアニ速


あぁやっぱりパラレルなの?


5chアニ速


プッチ戦以前の時代とかじゃないんだね


5chアニ速


ジョジョシリーズ全く買ってないけど何となく1巻買ってしまった


5chアニ速

一応新しい部だしここから読んでも大丈夫だろうか?

5chアニ速


ウサギの性格の軽さが好きだから最新話良かった


5chアニ速


そもそもジョセフとかもいない


5chアニ速

複数のキャラで回していく話はやっぱり面白いな




5chアニ速

それはそれとしてジョディオの髪型は表情隠れちゃうから少ししたら変えられる気がする

5chアニ速

8部はほぼ定助ばっかだったから戦いの幅が狭まってたよね


5chアニ速


ドラゴナは長男だから石化病対策の女装した時に目覚めたのかね


5chアニ速


あの呪いと女装習慣って東方家だけじゃない?


5chアニ速


歴代ジョジョがいない宇宙いやすぎる


5chアニ速


ジョディオはジョセフの孫


5chアニ速


なんでスタンドだけ残ってんだろ


5chアニ速


名前にディオが入ってるの特に何もないまま終わりそう


5chアニ速


この世界すでにディエゴもいたしな


5chアニ速


「野望のある悪党だからディオ」ぐらいの意味合いしかなさそう


5chアニ速


あとは5部のオマージュかな(主人公にジョースターとディオの要素がある)


5chアニ速


7部は1~3部オマージュ


5chアニ速


8部は4部オマージュ


5chアニ速


なので9部は5~6部オマージュになると思ってる(監獄にぶちこまれる展開があったりと予想)


5chアニ速

仲間が死にそうな時に確実な方法ではなく思いつきの対策を実験してみるウサギ




5chアニ速

囮捜査のところは笑った


5chアニ速


なんかあやむやのまま話が次に移ったけど


5chアニ速


ほぼ現行犯なのにあれで終わるのか?


5chアニ速


雨降ったから大丈夫だろ


5chアニ速


倫理観やらが作品の評価に入りがちな昨今サイコパスですって診断されてる子を主人公に持ってくるのはキレキレ


5chアニ速


回りに仲間がいるから普通に話せばいいのに


5chアニ速


一度お兄ちゃんに耳打ちしてその内容をお兄ちゃんがみんなに話すところは笑った


5chアニ速


ジョジョのキャラなんて元々結果的に世界救ったり正義みたいな顔してるけどある程度ルール無用みたいなところあったら


5chアニ速


THE MATTEKUDASAIって近くにあればスタンド製の物品でもコピー出来るんだな


5chアニ速

クソ使いづらいけど

5chアニ速


一人で完結してないスタンド能力って欠陥なのでは…


5chアニ速


孤立したら確実に死ぬ


5chアニ速


ただウサギは明確にスタンド戦慣れしてるから


5chアニ速

このスタンドで何度も危険を潜り抜けてるわけで


5chアニ速

なんでこの名前を付けたんだろう



5chアニ速

今月号の作者のコメントがすごかった


5chアニ速

暑さから逃れるため森に逃げたらスズメバチ居るし…て

5chアニ速


荒木先生がまた怒りの季節に入るやつだ…


5chアニ速


吸血鬼じゃなくて岩人間だったか


5chアニ速


キングクリムゾンがそういう曲出してるから良いじゃん的な…


5chアニ速


間違いなく曰く憑きのダイヤモンドだろあれ


5chアニ速


他人の「〇〇ください」に答える能力だからKUDASAIの部分はぴったりだろ


5chアニ速

MATTEは知らん

5chアニ速


Jって書いてあるクラッカー出てたし


5chアニ速


校長先生って学校のスタンド使い全員把握してる?


5chアニ速


人型じゃないからラッシュ無いとは思ってたけど締めもウサギに持ってかれてしまった


5chアニ速


1話だけ本誌で読んで一巻買ったけど


5chアニ速

もしものコロナもあるしってセリフがこの数か月でこれだけ響きが違って聞こえるかって関係ないとこにびっくりしてる

5chアニ速


何となくウサギは死亡する気がする


5chアニ速

ジョジョのパート最初の1巻全部おもろいやろ




5chアニ速

1部の一巻は微妙だけど

5chアニ速

男の娘に一瞬で適応する警官…


5chアニ速

こいつ強い…ッ!

5chアニ速


リンゴォに妙ににてる


5chアニ速


男の世界って…そういう…


5chアニ速


セキュリティキャッツ!


5chアニ速


「謎の溶岩」は「価値のあるものを引き寄せる磁石」のような効果があって


5chアニ速

効果なキャビアを腹に詰めた猫が溶岩に引き寄せられて捕まえる事ができた

5chアニ速

ここまではわかったけど

5chアニ速

ジョディオがそれをどう使うんだろうなって言うか一味の力関係上ジョディオは独占しようと思ったら奪うしかないんだよな

5chアニ速


露伴も仲間を絶対に信用するなって意味深なこと言ってたしな


5chアニ速


謎の溶岩を持ってれば価値あるものが集まってくるけど現状だとダイヤの換金作業が手間だな


5chアニ速


ソフト&ウェットの後だからシンプルなスタンドにするかと思ったらマジでこれでいくの?ってなったノーベンバーレイン


5chアニ速

デザイン的にも多分進化すんじゃないかなと思うが

5chアニ速

仲間のスタンドがあまりにもバトル向きじゃないから主人公だけでももうちょい使い勝手よくしないと展開が狭まりそうだしな




5chアニ速

人間賛歌をテーマにしてる以上


5chアニ速

悪い人間にもスポットを浴びせなきゃならん

5chアニ速

それが主人公でもな

5chアニ速


6部でウェザーの降らしたカエルも見えてたし雨も見えてるかもしれん


5chアニ速


筋肉を自由に動かせるってそれただの特技でスタンド関係ないのでは…


5chアニ速


溶岩持ってると「高価な物」が溶岩に向けて転がってくるから


5chアニ速

ダイヤモンドはファスナー締めたはずのリュックから偶然抜け出して保持できなかったと

5chアニ速

それは天候を操って本当に持ってきてたのでは

5chアニ速


ジョディオは悪役のまま最後死ぬのが綺麗な終わりに見える


5chアニ速

変に正義に目覚めてもなぁ

5chアニ速

ンドゥールが言ってた悪には悪のカリスマ理論で描いてほしい

5chアニ速


プッチ再登場


5chアニ速


我が親友会いに来たぞ


5chアニ速


正義に目覚めるかは知らんが1巻の作者コメントで未来に向かう物語だとかでジョディオの15っていう年齢にもそれが現れてるから前向きな終わりにはなると思う


5chアニ速

月間だからスタートがのんびりしてる




5chアニ速

7部はまだ良かったけど8部はそれが悪い方向に作用してたな