5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】アニメはかわいくしすぎ

5chアニ速

【進撃の巨人】アニメはかわいくしすぎ_1


いかにも利己的な発言をする三白眼のソバカス女なんて自分勝手なやつに違いない

5chアニ速

聖女の方のユミル

5chアニ速


ライナーたちと一緒に行った後どうなったの?


5chアニ速


ガリアード(弟)に食われた


5chアニ速


外から来たから缶詰の文字読めるとかあったけどそもそもあそこになんで外の缶詰とかがあったんだろ


5chアニ速


遠征部隊が持ってきた


5chアニ速


壮大なミスリードキャラ


5chアニ速

終わってみれば作中随一の聖女

5chアニ速


一方豚逃しの冤罪押し付けられた挙句暴君に虐げられて2000年間奴隷だったかわいそうな少女キャラ作ってた始祖の方のユミルはブタも逃してるし王を愛してるしその結果2000年間世界を引っ掻き回してるし作中で誰よりも自由だった


5chアニ速


殆ど兵士として戦った姿を見なかったけど


5chアニ速

どの程度の実力なんだっけ?

5chアニ速


ヒストリアに10位の枠を譲ってるから10位相当


5chアニ速


奇跡的に手に入れた第二の人生を好き勝手生きると決めた結果やったことが全部人助けだった女神


5chアニ速

ガリアード兄弟とかファルコの顎は硬そうな顔してるのに




5chアニ速

顎の巨人というにはいささか貧相すぎるよね

5chアニ速

一応メインウェポンはちゃんと牙と爪ではあったけどさ

5chアニ速

放送の間が空いてたからユミルって誰?そんなのいたっけ?ってなったわ


5chアニ速


悪趣味な野郎だ絶対にモテない


5chアニ速


ヒストリアと自分を重ねてたんだっけ


5chアニ速


エレンはユミルとヒストリアが結婚した未来も見たのだろうか


5chアニ速


結局なんで巨人が人間襲ってたのか教えて


5chアニ速


知性巨人を食べたい


5chアニ速


知性巨人を食べると人間性を取り戻せるというのが本能でわかっている


5chアニ速


あたり(知性化巨人の人間体)引けば人間に戻れるから


5chアニ速

実際ユミルはそれで戻れた

5chアニ速


もしかしたら巨人化した時に始祖ユミルからルール説明があったのかもしれない


5chアニ速


ヒゲのおっさん巨人が進撃化してた可能性もあるんだよなぁ・・・


5chアニ速

噛まずに飲み込んだからそうならなかったけど

5chアニ速

復拳派が壁内人類と接触したらどうなるのやら




5chアニ速

ストーリー通してみるとユミルは名前だけで


5chアニ速

あまり話の根幹に関わってなかったな

5chアニ速


マルセルから顎奪うのと計画にはヒストリアの生存必須だからその点では重要


5chアニ速


ヒストリアの為の舞台装置みたいなもんだったね


5chアニ速

そのヒストリアも舞台装置化したけど

5chアニ速


後は巨人化した知性巨人より


5chアニ速

巨人化してない知性巨人人間体の方を優先して食べようとするっぽいのかな?

5chアニ速

ファルコがガリアード食べたときを察するに

5chアニ速


どこまでが未来エレンの指示なのかな


5chアニ速


最初に巨人化エレンが優先的に狙われていたところ見ると知性巨人が巨人化してれば無垢は本能的に


5chアニ速

解かるんじゃないかな

5chアニ速


エルウィン団長がライナーとベルトルトに連れ去られたエレン救出する際に巨人引き連れてきたけど


5chアニ速


その時もライナー優先で襲っていたな


5chアニ速


祭り上げられた理由が何かあると思ったら何もなかった


5chアニ速

本当に何もなかったな




5chアニ速

なにか意味ありげな感じだったのに


5chアニ速


設定変更でもしたのかな?


5chアニ速


ダイナ・フリッツさんベルトルト食ってれば人間に戻れたのか


5chアニ速


アニメ版は抜きにしても初期進撃あんま絵上手くないのもあってそんなブサイクじゃないんだよな


5chアニ速

後期に回想で出てきてもブサイクではないしそもそもマジでブサイクならユミルとして祭り上げるのすら不可能だと思う

5chアニ速


奇行種ってエレンの仕業なんじゃないの


5chアニ速


3種類ある


5chアニ速


1つめは脊髄液不足


5chアニ速


2つめは知性型巨人による介入


5chアニ速


3つめはエレンやユミルによる介入


5chアニ速


これ知らなかったわ


5chアニ速


どこで出た情報なんだろう


5chアニ速


レイスのおっさんが床ペロしたときとか?


5chアニ速


あれは分かり易かったな


5chアニ速

知性や思慮の欠片も無かったけど




5chアニ速

あの規格外の巨大化は何がトリガーだったんだろ


5chアニ速


あ~なるほどすごい納得


5chアニ速


超大型巨人の脊髄液を王家の血筋が摂取したからかなと思う


5chアニ速


ミカサ「ユミルの顎とは全然違う!(ユミルは雑魚)」


5chアニ速


始祖ユミルとなんの関係も無いのなら


5chアニ速

わざわざ名前隠す必要も無いと思うの

5chアニ速


無垢や奇行種って結局マーレが生み出したものなのか


5chアニ速


奇行種は未来のエレンが操作してる


5chアニ速


クチバシタイプの顎は過去にもいたんだね


5chアニ速


巨人ってその本人の資質で形が決まって後から変えらんないのかな


5chアニ速

デブの巨人が筋トレしてマッチョの巨人みたいな

5chアニ速


グリシャが割と細身なのに巨人はゴリラだし


5chアニ速


ライナーも小さかった頃から巨人は同じ体型だったから多分変化しない


5chアニ速


顔というか牙の硬質化は意識的にやらないとダメなのかもな


5chアニ速

でもくるみ割り人形させられてたし変わらなさそうじゃない?




5chアニ速

エレンが動かしたのはダイナだけでしょ


5chアニ速


明確に描写されてたのはダイナだけだね


5chアニ速


あとはトーマス食わせた巨人もエレン介入した可能性が一応ある


5chアニ速


トーマスが生き残っててなんか不都合あったのかね


5chアニ速


地味な奴だったが


5chアニ速


エレン食ったヒゲ巨人がエレンをよく噛まなかったのも介入なのかな?


5chアニ速


トーマスが死ぬことでエレンが前に進む力になる


5chアニ速


ほかのも動かせるよ


5chアニ速


始祖ユミルとは無関係だし


5chアニ速

顎の巨人になった経緯も偶然だし

5chアニ速

巨人になってもあんま強くないし

5chアニ速

いまいち存在価値がわからない

5chアニ速


物語的には序盤のうちから壁外の要素を色々とチラ見せさせて読者に壁外文化圏の存在をスムーズに受け入れさせる為のキャラじゃないかな


5chアニ速


後はライナーたちの計画が狂うきっかけだったりヒストリアが女王になる支えになってたり物語への影響自体は割と大きい


5chアニ速

物語を全て見終えた上でそれ言ってるなら




5chアニ速

自分の理解力の無さを嘆くべきだと思うよ