5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ユミル周りだけよく分からない

5chアニ速

【進撃の巨人】ユミル周りだけよく分からない_1


進撃の巨人最高に面白かったけどユミル周りだけよく分からない

5chアニ速

この表情は何だったの?エレンもよく同じ表情してたから自分に自由が無いことの悔しさと怒りの表情だと思ってたんだけどフリッツに恋してたとか言われて脳みそ爆発しちゃった

5chアニ速

フリッツのこと好きだったけどフリッツを助けたこと後悔してもいたんだと思う

5chアニ速

だからこそ好きな人を好きなまま手にかける瞬間を見たかったのかなって

5chアニ速

豚を逃しただけなのに

5chアニ速

クズ男に尽くしてる自分への怒りじゃない?

5chアニ速

ユミル周りは本当に説明が少ないから解釈次第と言う他無い

5chアニ速

流石に永遠じみた時間奴隷してたら奴隷としての自分をちょっと考え直したりもするだろう

5chアニ速

確定はフリッツLOVEだけであとはもう状況から推測しかない

5chアニ速

なんならフリッツLOVEもエレンの考察だけど

5chアニ速

ここからええもん見せてくれたからいうこと聞いたるわって流れになるのわけわからない

5chアニ速

フリッツ王を愛してたことと二千年1人で砂をこね続けることが苦痛だったのは矛盾しない

5chアニ速

ミカサの選択に満足してええもん見せてくれたから巨人化できなくしたるわってのは真実だろうけど

5chアニ速

それはそれとして道に居座ってるのも変わらない女



5chアニ速

しかしエレンよく始祖ユミル様の感情がわかったな?

5chアニ速

アルミンによると歴代九つ継承者召喚もユミルの意思だそうだがつまり地ならしはノリノリなのか

5chアニ速

それとも単にミカサ劇場を彩る一要素として利用しただけなのか

5chアニ速

ああして繋がったとて個々人の想いまでは理解できんよね

5chアニ速

結局分かりやすい意思表示みたいなのは全く無いのか

5chアニ速

表情ですらこうして解釈分かれるというか答え出ないし

5chアニ速

エレンやライナーが誰かに罰せられたいと思っていたのとは逆に

5chアニ速

誰かに許して貰いたかったのが始祖ユミルだったと私は思うけどね…

5chアニ速

エレンはどうやって舌がなくて会話できないユミルを理解したんだ?

5chアニ速

そんな事わかりきっているだろう?

5chアニ速

俺は始祖ユミルを信じている!

5chアニ速

エルディア人は全て道で繋がっているのでユミルの過去は観たんだろう

5chアニ速

それでいて真意は分からないって言ってたけど

5chアニ速

本編では一瞬で巨人が生まれるけど全部ユミルが1体1体手作業で土こねて作ってるのかわいいよね

5chアニ速

クソみたいな男を愛しながらも処断する女!これよ〜!



5chアニ速

自分がやりたかったことをミカサがやってくれて満足なんだろうなユミルは

5chアニ速

最終話で1コマだけ出てた死んだフリッツ王の前で3人の子を抱きしめるイメージからしてフリッツ王助けたこと自体は確実に後悔してると思ってるよ

5chアニ速

そのせいで2000年間奴隷することになったんだし

5chアニ速

放棄しないのなんなの

5chアニ速

公式からハッキリと明言してない以上俺はこうだと解釈してるとしかならないし…

5chアニ速

始祖ユミル関連はガビ山先生もあんまり凝って考えてたようには感じない

5chアニ速

多分若いうちから考えてはいたはず

5chアニ速

年食って恋愛観が深まるとかえって考えがよく分からなくなってきたんだろう

5chアニ速

他人のこと勝手に分かった気になるやつはモテない

5chアニ速

お兄ちゃんがそう言っていた

5chアニ速

エレンも何考えてるかよくわからんけどこうしたらユミルが満足してくれるから…でやってたみたいだしな

5chアニ速

分かるさ…モテたことくらい…ある…

5chアニ速

エレンもユミルに関してはよくわからないって言ってたし

5chアニ速

ユミルは思考がどこまでも女っぽいから男のエレンには理解しきれないって感じじゃない?

5chアニ速

フリッツ王愛してるとことかそれはそれとして思うところあるとかわかるけどわからない感じ



5chアニ速

シンプルに怒りや不満が溜まってしそれこそ全人類滅べよクソって思いもあったし

5chアニ速

愛した相手の奴隷にならない生き方と死に様を見たかってのもあったんじゃないか

5chアニ速

答えはユミルにしかわからないんだけども当の本人も感情ぐちゃぐちゃでわかってないのかもしれない

5chアニ速

自分がスレ画の子孫だったらどう思うだろうかって考えるといいんじゃないだろうか

5chアニ速

モラハラ親父といつでも別れられるのに別れない母親

5chアニ速

とりあえずエレンに力を貸してくれたからエレンのことをそれなりによくは思ってたのだろう

5chアニ速

あの知性巨人の大盤振る舞いっぷりを見るに今までの仕事がどれだけ嫌々だったのかわかる

5chアニ速

そもそも何で豚を逃したんだ

5chアニ速

自由を愛するロックンローラーだし囲われてる豚さんがかわいそうだったんだろう

5chアニ速

言いように使われて隷属し続ける辛さや怒りの爆発もあったでしょ

5chアニ速

それはそれとして愛してる相手から愛されたい願望とか期待もあったってだけで

5chアニ速

フリッツ王を愛していたからと言ってフリッツ王から受けてきた扱いにブチギレ寸前だったのも変わらない

5chアニ速

ヒッチに対するマルロのクソボケムーブに同調してたぐらいには

5chアニ速

エレンが恋愛の機微に疎いのを忘れてはいけない

5chアニ速

マーレ以降はちゃんとミカサの事愛したうえで突き放してるだけだから…



5chアニ速

深刻な顔してお兄ちゃんに恋愛相談してるのいいよね

5chアニ速

お兄ちゃん風吹かせるジーク可愛いよな

5chアニ速

普通の兄弟として生まれてあんな風な日常がずっとあったらなと思わずにはいられない

5chアニ速

プライベートで2人きりの時だけフリッツ王がこっそりイチャイチャムーブかましてたって補完すればスッと納得できるよ

5chアニ速

あの時は分かってなかったけど後々本心とは裏腹の罵倒を浴びせるってまさにミカサにやってるんだよな…

5chアニ速

大昔の人間の個人的な感情なんて実際見た事もない違う時代の連中がわかるわけねーだろって

5chアニ速

今までやってきた話の一つの答えとして受け取ってた

5chアニ速

それも答えのひとつだと思う

5chアニ速

エレンの進撃思考とか総長の芸術思考とかもしかしてこいつの溜め込んだものが道から漏れ出たやつではあるまいな?

5chアニ速

女エレンだったんだろうなという感じはする

5chアニ速

見た目はフリーダが一番女エレンっぽいのにね…

5chアニ速

画集さすがに高いから最終巻流出しないかなってちょっとだけ期待している

5chアニ速

周辺の部族を征服して奴隷にしちゃうなんて男らしくて素敵!

5chアニ速

なんて自由な男…

5chアニ速

スレ画からするとパラディ島の人間自分の子孫だから守るために延々と巨人作ってたとしてもおかしくはない



5chアニ速

エレンと違ってジークは普通に行きたかっただけなとこあるしな

5chアニ速

自由と愛の答えを知りたかった奴隷

5chアニ速

...という解釈でまぁ納得行くんだけど2000年ワンオペ従事するレベルなの?とか色々理解の範疇の外

5chアニ速

他人の頭に入り込むのは生の映画を観ているようなモンよ

5chアニ速

エレンは怒りが頂点に達すると笑うしこの子は超ハッピーだと歯を食いしばるんだろう

5chアニ速

本当に地ならしがしたかったのはこいつの可能性もあるしな

5chアニ速

地ならしする権利をやろうでエレンにやらせたまである

5chアニ速

ユミルまわりはぶっちゃけ失敗設定なのでスルーしていい

5chアニ速

何を言い出したの

5chアニ速

ジークはファザコンなのが分かりにくかったのは理解できるとしてヒストリアと偽ユミルあたりだったら悲恋だし少しは満足しない?

5chアニ速

それはそれで勝手に自分の名前使われたことに腹立ててそうだけど

5chアニ速

もしもし始祖ユミルちゃん?

5chアニ速

超大型巨人1000万体作ってね

5chアニ速

無垢巨人は正直適当に人間の形してればいいからやっつけ仕事で楽だったのかもしれない

5chアニ速

元の顔もあるしあとは汎用の身体作ればいいだけだしな



5chアニ速

アルミンの友達とか海行くまでに手足貧弱すぎて這って進むやつとかいたし汎用ボディかと思いきやそうでもなかったり