5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】全然分からんかった

5chアニ速

【進撃の巨人】全然分からんかった_1


進撃の巨人完結

5chアニ速

こうしてみるとそこまでメインキャラ死んでないんだな

5chアニ速


12人中5人だから結構死んでね?


5chアニ速


鬼滅より残ってる…!


5chアニ速


まあそいつらを生かすためのエレンの行動だったからな


5chアニ速


というか逆にサシャ殺さんようにできなかったのかと思ってしまう


5chアニ速


サシャの直接の死に巨人が関わってない上にサシャの死がガビ達に関わってるから無理


5chアニ速


殺さんようにはいくらでもできた


5chアニ速


でも神は死んだ方がいいと思ったんだ…


5chアニ速


むしろ死ぬ予定のとこで死なずに生かした


5chアニ速


結果最高の場所で死んだ


5chアニ速


マルコ言うほどメインキャラだったかな…


5chアニ速


エレンの首を切ったんだよね?


5chアニ速

ヒロインはアルミン




5chアニ速

フリッツ家だのレイス家だの王家のくだりはめんどくさくてちゃんと読んでなかった


5chアニ速

大事な話だった

5chアニ速


アニメは自分がどこまで見たか忘れたわ


5chアニ速

よくみんな追えたな

5chアニ速


結構分かる方だと思うけど


5chアニ速


誰が何の目的で何がしたかったのかさっぱり


5chアニ速


設定はよく練られていると思ったけどそれが面白いうかどうかは別


5chアニ速


永遠の時間で粘土こねこねして巨人作らされてたユミルちゃんが全部ぶっ壊してくれるエレンとその恋人に願いを託したお話


5chアニ速


自分は原作そこそこのペースで追ってたが


5chアニ速

飛ばし飛ばしでアニメ見た立場だったらついていけた気がしない

5chアニ速


進撃の能力というかエレンが具体的にやってたことがよく分からん


5chアニ速

過去の継承者に記憶を送れるのは分かったから結局どこからどこまでがエレンによる誘導?だったのか

5chアニ速


戴冠式あたりからは誘導


5chアニ速


最初に始祖の力発動してからしばらくは藻掻いてたけど結局それもエレンの思惑通りだったので


5chアニ速

サシャ死ななきゃガビたちが同行なくなって決戦に行けないので…




5chアニ速

サシャ死なせないように頑張ったけど死んだので笑うしか無かった


5chアニ速


あそこ笑うしかないくらい悲しかったのもあるだろうけどどの死に方でも最後の言葉が「にく・・・」だったので悲しいけど笑ってしまったんじゃないだろうかとも思ってる


5chアニ速


やられても謎スキルで復活するのはライナー


5chアニ速


俺達を作った奴はこう考えた


5chアニ速

ライナーは生きてたほうが面白い

5chアニ速


結局多様性を否定してる!って海外勢で怒ってる人いるよね


5chアニ速


確かに現代戦力で巨人なんとでもなるならまともに研究して行けば不老不死実現出来た可能性だったよな


5chアニ速


多様性を否定した結果行きつくところまで行きついて人類滅亡手前になるって話だからな


5chアニ速


ラストバトルの再生巨人軍団良かった


5chアニ速


漫画だとそこほんとよかった


5chアニ速


ライナーとアニがみんなと仲直りできて良かったよ


5chアニ速


通しで見たけどマーレ前はエレンずっと攫われてるなって思った


5chアニ速


舞台装置って作者に認識されてたほどです


5chアニ速


自分でも「また攫われた!」って言ってたしピーチ姫かな


5chアニ速

地ならししてた人たちも人間に戻ったのかな




5chアニ速

もしそうなら海岸線で人間に戻ったやつとかその場で殺されてそうだな


5chアニ速


よくわかんないんだけど例えばヨロイブラウンの注射を打つと無垢の鎧巨人になるの?


5chアニ速


そこはタイバー家見たいに基本はブラウン家がヨロイの継承家系だったってだけでしょ


5chアニ速


なんで理解出来ない人が結構いるんだろう


5chアニ速


エルディア人に骨髄液注入(なんでも)→無垢の巨人


5chアニ速


9つの巨人が食われずに死ぬ→新らしく生まれてくるエルディア人の赤ちゃんにランダム継承


5chアニ速


その理屈で言うとジークの骨髄ガスで巨人化すると皆無垢の獣巨人になっちゃうからならない


5chアニ速


ブラウン家が鎧継いでたんだろうなってのはそうだとは思うけど


5chアニ速


たまたま鎧に選ばれたライナーもブラウンだからそこのとこでしっくりこない人は出て当然だと思う


5chアニ速


結晶化とかあれは明らかに鎧じゃなくて戦鎚の能力な気がします


5chアニ速


でもヨロイブラウンでラーニングしたし…


5chアニ速


あくまで知性巨人は1人ずつだからヨロイブラウン打っても無垢鎧だねきっと


5chアニ速


アギト&獣はジークの脊髄液だから出来たチートなのかな


5chアニ速


ジークの骨髄液で巨人化


5chアニ速

ガリアードを食って顎に




5chアニ速

顎になったことで顎が獣の骨髄液を接種した状態になって能力所得条件を満たした


5chアニ速


9大巨人のパワーアップアイテムだね


5chアニ速

一般人に打ってもフツウノキョジンと同じ効果

5chアニ速


ライナーは全身に意識転移のとこの前のリヴァイにモロに斬られた時点でそれは死ぬだろと思った


5chアニ速


壁巨人は超大型エキスで作ったのかと思った


5chアニ速


本当はもっといいルートあったけど


5chアニ速

きっとチャート試行錯誤してる間に心が折れちゃったんだな

5chアニ速


エレンにとってのいいルートはあるだろうけどそれはユミルにとってのいいルートではないからして


5chアニ速


色々あったんだが


5chアニ速

最後に気持ち悪い奴が全部かっさらって行った

5chアニ速


オカピは知らない!


5chアニ速


ヨロイブラウンに違和感を覚えない方がおかしいよね


5chアニ速


あれはレイス家がマーレと連絡取りあってて巨人に関する資料やサンプルもらってたって意味だと思うが


5chアニ速


ヨロイブラウンがライナーだとするとじゃあサイキョウってなんだよって謎が出てくる


5chアニ速

白い巨人のシキシマさん




5chアニ速

「これは代々最強と呼ばれてきた鎧の巨人の脊髄液で、現在の継承者の名はブラウンです」


5chアニ速


九つの巨人全部入りとか


5chアニ速


通しで読み直したら2巻くらいまるで読んだ記憶がない巻があった


5chアニ速


アニメではヨロイになってるからノリでブラウン書いちゃった説が濃厚


5chアニ速


連載中は全滅エンドも覚悟してたから意外なほど生き残ってくれた


5chアニ速

リヴァイとアニは絶対に死ぬと思ってたよ

5chアニ速


ハンジさんは死なせる必要はなかったと思う


5chアニ速


無垢巨人はでかいだけで知性も特殊能力もないよな


5chアニ速

でかさすら微妙なやつもいるが…

5chアニ速


死なせる必要なんて誰にもないよ


5chアニ速

ただカッコよく死なせてあげたかったんだ

5chアニ速


新作はまだか


5chアニ速


本放送の時に1期だけ観て止まってたから完結きっかけでアニメ全部ぶっ通しで観たけどめちゃくちゃ面白かった


5chアニ速

ただこれ一気に観る分にはいいけどリアタイで追ってたらかなりしんどそうだなとは思った

5chアニ速

随分と待たされたよ…




5chアニ速

待ちきれなくて原作買ったよ…