5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】OP見てて気がついたんだけど

5chアニ速

【進撃の巨人】OP見てて気がついたんだけど_1


OP見てて気がついたんだけど

5chアニ速

天と地の戦いでガビって一人だけ立体機動装置も巨人化能力もなかったんだな…

5chアニ速

戦闘に関する才能ならキース教官クラスだろうから…

5chアニ速

狙撃ができる

5chアニ速

おっさんを殺した時もサシャを殺した時も巨人殺した時もエレン殺した時も要所でエイムが凄すぎる…

5chアニ速

エルディア人は強いから大丈夫だ

5chアニ速

マーレへの愛国心があれば生身でも天と地の戦いまで生き残れる戦士がつくれちまうんだ!

5chアニ速

便衣兵もできるガビ

5chアニ速

やっちゃダメだろ!

5chアニ速

でも相手は悪魔だぜ?

5chアニ速

普通の敵国だったろ!

5chアニ速

中東連合だよ!!!

5chアニ速

しかし中東連合が悪魔だとよく分かったな?

5chアニ速

やっぱ単独で戦車撃破して逃げおおせてるのヤバいよこいつ



5chアニ速

乱世なら英雄として名を残したであろう女

5chアニ速

でもファルコの上からは驚いた感じだったから何発か撃ったのかもしれない

5chアニ速

エルディア人を大量投入して特攻覚悟で撃破できたらいいなくらいのつもりだった装甲車をたった数本の手榴弾でやってのけたのは間違いなく英雄

5chアニ速

終始テンションがおかしくて怖いけど

5chアニ速

ガビにはずっと…最低でも10年くらいはサシャのこと思い出して曇っていて欲しい

5chアニ速

でもファルコが幸せになるために幸せでいてほしい

5chアニ速

まあガビとファルコはまだ若いし10年以上ひきずってもいいんじゃないかな

5chアニ速

二人で重荷を分かち合えるし

5chアニ速

そこまでしてたった13年しか生きられなくなるクソみたいな鎧の巨人になりたがるのが洗脳され切った理想の兵士って感じで哀愁が凄い

5chアニ速

よくここからまともな人間性取り戻せたなってくらい

5chアニ速

いいよねとびきり尖がってた子が敵地で人間知って後悔するの

5chアニ速

なんか最終決戦も駆けつけとる!

5chアニ速

マーレにとって都合のいい存在すぎる…

5chアニ速

「当たった!」

5chアニ速

「当たった!」



5chアニ速

最後は巨人になったよ!

5chアニ速

…なんか顔違くない?

5chアニ速

サシャを殺したガキ…

5chアニ速

無垢の巨人になるとビジュアルがやばいのもエレンに似てるな

5chアニ速

佐倉綾音の使い方が上手いよねガビ

5chアニ速

ジャン!コニー!

5chアニ速

母さん……!?

5chアニ速

ファルコもそうだけどこいつもかなりの人たらしだよな…

5chアニ速

たらしてたっけ…能力の高さで評価されることはあったけど…

5chアニ速

あの巨人がガビだってよくわかったな…

5chアニ速

ファルコはコイツの何処を好きになったんだ

5chアニ速

勇ましさに惚れたとかじゃなくて女として好きなのおかしいだろ

5chアニ速

…エレンを尊敬して付き合いを深めてたのはそういう…

5chアニ速

明るくて前向きで仲間思いってだけで惚れるには十分じゃないか

5chアニ速

顔もかわいいし



5chアニ速

能力の高さがミカサ並みでメンタルがエレンって地獄のような組み合わせ

5chアニ速

ファルコがその逆だったけど

5chアニ速

ファルコが庇って逸らした奴以外全部当ててる…

5chアニ速

登場初期のゲラゲラ笑って人殺し出来てるシーンがぶっちぎりのサイコパス感ある

5chアニ速

ガビちゃんズとちびオヤジのチーム好き

5chアニ速

あそこでサシャ殺す必要あった!?と思ったらこれでもかってくらいサシャの死が擦られて文字通り人生変わるレベルで重要だった

5chアニ速

自分のやってきたことの報い受けた後に全部吐き出したらジャンが優しくなってたの好き

5chアニ速

洗脳されてるのと苛烈な性格が悪目立ちするがめっちゃ悪い子ってわけでもないんだよな

5chアニ速

パラディ島の事語れないライナーへの気遣いとか見ても優しさはあるし

5chアニ速

置かれた境遇を考えれば言われたことをそのまま受け取って疑いもせず準じるのでこの上なく純粋ではある

5chアニ速

元々人の痛みはわかる子だからこそちゃんと自分の罪の重さを認識できたわけだし

5chアニ速

ヘイトためまくったけど物語としては超重要なポジションだったな

5chアニ速

今までやってきたことが帰ってくるのがまさにこの作品って感じ

5chアニ速

そっからもう一度立ち上がるからいいんだが

5chアニ速

エレン顔だけど一応美少女設定だっけか



5chアニ速

エレンの顔さえ忘れればエレンママめちゃめちゃ美人

5chアニ速

後特別でなければいけませんか?って台詞からして内面も出来た人すぎる

5chアニ速

酒場の看板娘の母親似だからな…

5chアニ速

王族とも同系統だからエレン顔は美形として描かれてるんじゃないか

5chアニ速

めちゃくちゃスペック高いけど巨人の才能は多分ファルコのがあった

5chアニ速

ガチ物の天才と比べるのはやめてやれ

5chアニ速

ファルコはファルコで望んでもいない形で巨人化して顎の巨人継承して散々な目に遭ってる…

5chアニ速

キャンプでこの子が懺悔してライナーが「俺を許さないでくれ…」って吐き出すのが物語の終着点って感じ

5chアニ速

今気づいたがアニメ追加のエレンとアルミンってジャンとライナーのシーンに被せてるのかな

5chアニ速

漫画と違ってしっかり責めるけど結果的に絆深めるから

5chアニ速

クソみたいな戦争で子供すら命かけなきゃいけない中でポジティブなだけで救われるとこはあると思う

5chアニ速

前提知識があるとはいえエレンがあれだけ苦労して習得してそれでも制御しきれてなかった知性巨人一発成功させてるうえになんか鳥としての能力高いからな

5chアニ速

なんで飛行能力が高いんだよ!

5chアニ速

門番のマーレ人のおっさんのために怒れる少女だ

5chアニ速

レベリオ区の襲撃は当事者としての恨みだから洗脳教育のせいで間違った行為をしてしまったみたいな言い方は違うと思う



5chアニ速

サシャを撃ったのはおじさんの復讐であって洗脳関係ないし

5chアニ速

ずっと正当化してたけどそういうの関係なく自分の罪の重さは自覚していったでしょ

5chアニ速

島の悪魔だから殺して当然ってのは洗脳の影響だったし

5chアニ速

あれこそ島の悪魔だからって思い込みありきでパラディ島でそう思ってた人達が同じ人間だったって事を理解した上でサシャ(人)を殺した事に対して

5chアニ速

初めて罪悪感を抱くようになったから洗脳教育の影響しかないだろ…

5chアニ速

ガビが鎧継承したらどんな見た目だったんだろうな…

5chアニ速

ガビのあの気持ちいい暴走っぷりがマーレ兵と戦士隊の距離を縮めてたとこはあったと思う

5chアニ速

まぁ無垢はファルコも大概な見た目だったし…

5chアニ速

ハッチポッチステーションのマペットみたいな

5chアニ速

ライナーRTA走者

5chアニ速

巨人継がせるとして相性良いのが思い付かない

5chアニ速

人型のどれかに巨人サイズのライフルでも持たせる?

5chアニ速

戦槌なら頑張ればボウガンくらいは作れるんじゃないか

5chアニ速

終わってみると髪縛ってる時のエレンは結構ワイルドな感じでイケメンだった

5chアニ速

ハンジさんに無茶苦茶弄られてるけど



5chアニ速

激情に駆られても狙撃の精密さが一切失われないのが怖すぎる