5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】どうすればよかったの

5chアニ速

【進撃の巨人】どうすればよかったの_1


アニメを今更見てるんだけどこの話改めて見たら悲壮感凄すぎて美しい…とか言ってる余裕無かったんだけど

5chアニ速

どうすればよかったの…

5chアニ速

原作読んだら

5chアニ速

全然笑えないシーンだった

5chアニ速

最後には友達になったんだからいいんだ

5chアニ速

むしろ話理解してないと美しいって言わんだろ

5chアニ速

これほどあやねるがしっくりくる役柄も無い

5chアニ速

本当に気持ち悪いシーンも全然笑えない

5chアニ速

当時カヤとガビ会わせてる時点でひとの心無いんか…ってみんな震えてたよ

5chアニ速

頑張って森から出ようとし続けるしかねぇ

5chアニ速

サシャが延命した意味

5chアニ速

違…そんなつもりじゃ…

5chアニ速

ファルコ並に客観的に物事を見れたならこうならなかったけどこのガキはエレンの望む結末の最重要人物だからな

5chアニ速

どうにもならん



5chアニ速

あれは本編が辛すぎてその…反動というか…

5chアニ速

もう本当辛い…お辛い…ってシーンの乱舞だからはい!仕留めました!!の勢いとかなんだよおおおもおおおまたかよおおおおとかで楽しくなって誤魔化すしか無いんだ

5chアニ速

そうしないと心が耐えられなくなる

5chアニ速

ほとんどの人物に「サシャを殺したガキ」としか呼ばれなかった時期は本当に辛かったと思う

5chアニ速

でも仕方ないね

5chアニ速

エルディア人だからね

5chアニ速

まずエレンの中でもサシャを殺したガキ(サシャを殺したガキ)としかなってなさそう

5chアニ速

地ならし始まったあたりからずっとどうすんだこれ…だったからね…

5chアニ速

地獄が続き過ぎて作中キャラ全員が疲弊した

5chアニ速

憎くないの?という問いかけに対する最高のアンサー

5chアニ速

殺したいほど憎いではなく実際に殺しにかかるほど憎い!

5chアニ速

同期には通じる芋女ネタは笑えるシーンだけどそのシーン直後に真顔になる

5chアニ速

連載当時死ぬほど嫌われてたんだろうなこのキャラってのはわかる

5chアニ速

サシャ殺した瞬間は凄まじかった

5chアニ速

ブラウス家に拾われてあっ…ってなって



5chアニ速

この辺から哀れなやつ…ってなってた

5chアニ速

ここから終盤にかけてはギャグ挟まれてもマジで笑えないよな…

5chアニ速

息抜きとしてはいいけど

5chアニ速

付け髭つけてた人3回目見るときぐらいまで男だと思ってた

5chアニ速

この頃はガビ理解できなくて嫌いだったからざまあ見ろとし思わんかった

5chアニ速

サシャここで殺す意味ある!?ってなってからのこれで意味はあったけど…必要もあったけど…ってなる

5chアニ速

この後のマーレ強襲で避難中に私は殺してやりたいって混じり気のない殺意を聞いて崩れるのがいいよね…

5chアニ速

それまで態度が悪かった自分にさえずっと優しかった子が豹変したっていうのもね…

5chアニ速

そこからのカヤを助けるためにナイル巨人を倒すガビがカッコいいんすよ…

5chアニ速

サシャへの分からせがないと最終戦メンバーにならないだろうしどうしようもなかったってやつだと思う

5chアニ速

最初は巨人の歯多過ぎこの作者は

5chアニ速

人間が描けてないって叩かれまくってたな

5chアニ速

絵自体はいまでもそんなに…とは思うけどむしろそれを補って余りある漫画力と構成が凄すぎる

5chアニ速

絵じゃなくて漫画が凄く上手い

5chアニ速

歯の本数って何かの伏線だったっけ?



5chアニ速

どっちかって言うと徹底的にメンタルブチ折って曇らせる為にああいうキャラにしただろってくらいの流れすぎる

5chアニ速

中盤からのライナーとおなじで株が底から登ってったキャラだよね

5chアニ速

正直ガビ自体は未だに好きになれないキャラだけど好みを抜きにして言えば序盤のクソガキっぷりも純粋過ぎたが故の暴走だったんだろうなとは思う

5chアニ速

ただガビは自分が間違ってると感じたら変に言い訳せずに行動を正すんだよな

5chアニ速

なので自分が間違っていたことを徹底的にわからせる

5chアニ速

マーレの擬人化みたいなやつだし

5chアニ速

同じ子供たちの中でも突出してガビだけがおかしかったからそれは違うかな…

5chアニ速

マーレにとって都合のいい人材って意味ではそうだろうけど

5chアニ速

この1コマのスピード感は漫画ならではだな…

5chアニ速

茶化さないと仕方なかったってやつだ

5chアニ速

サシャ…………フフッ

5chアニ速

最終局面の最重要必須キャラだからな…

5chアニ速

見返したら大切な所でしかも全部当ててる

5chアニ速

衝撃の事実を知ってから殺そうと思うまでの判断と行動が早すぎる…

5chアニ速

なんかライナーとエレンを足して割ったような立場してるなって感じてた



5chアニ速

ガビは最初に登場した時からもう分からされることが運命づけられてるのが分かったのでそんなにヘイトがなかった

5chアニ速

アニメは泣き声の演技とかもすごかったな

5chアニ速

描いてると絵が上手くなるはマジなんだなってのがよくわかる作者だった

5chアニ速

ベルトルトの首斬るときのエレンのページとかマジで凄かったよ

5chアニ速

サシャの親があまりにも光

5chアニ速

ジャンに蹴られたあたりとかもそうだけど年齢に対して背負わされたものがあまりにもデカすぎる

5chアニ速

どっちかって言うと真実を知らないまま自分から背負おうとしてただけだし…

5chアニ速

ここを経て命がけで助けて何とか和解するまでに至れるの本当に凄いよ…

5chアニ速

最初期は巨人の体型が変なのも純粋に下手なのか巨人がそういうものなのかわからなかった

5chアニ速

みんなそれぞれ脛に傷を持つようになって他人の抱えたものや痛みもわかるようになったから納得は出来なくても許そうと理解するのがいいよね

5chアニ速

道に転がりながら飛び出して銃当ててるのはもう普通に怪物なんよ

5chアニ速

素直に笑えるのはオリジナルの美しい…のシーンくらいだよ

5chアニ速

…いやよく考えるとなんだあの気持ち悪い拷問椅子

5chアニ速

その日を夢見て我慢してお仕事してきたし…

5chアニ速

ガハハハハハ



5chアニ速

ガビはなんだかんだ言ってカヤとも和解出来て最初からずっと一途なファルコと一緒にいられるからだいぶ救いがある

5chアニ速

対照的にミカサがあまりに不憫すぎる

5chアニ速

いいですよね…二千年若しくは二万年後の君へのミカサパート…

5chアニ速

ファルコを逃がしてくれたのに救われなさすぎる

5chアニ速

ライナーはライナーで平和になったら気持ち悪くなるのが良いのか悪いのかどう見たらいいのかわからない

5chアニ速

「ガビって変…ミヤの方がいいよ」「えっ!?」

5chアニ速

でなんかもう…許す許さないとかじゃないんだろうが良かったね…ってなる

5chアニ速

惚れた男が素直じゃなかったのが悪い

5chアニ速

見てみろよファルコを

5chアニ速

作中人物のほぼ全てから好感持たれてるやつじゃねーか!

5chアニ速

作中人物の殆どが変人で素直さがないのが悪い

5chアニ速

賢すぎるので狂う事も出来ず森から出る事を選べたのは本当に偉いと思うよ

5chアニ速

サシャを殺したガキ

5chアニ速

しいて理屈をつけるならユミルがそんな精巧な造形してないってことになるんだろうけど

5chアニ速

そこは正直ただ下手だっただけかもしれん



5chアニ速

良いよねあの椅子