5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】そんなに気持ち悪い?

5chアニ速

【進撃の巨人】そんなに気持ち悪い?_1


本当に気持ち悪いよ

5chアニ速

正義感溢れてるのに…

5chアニ速


作中の誰よりも作者が一番気持ち悪かったという…


5chアニ速


見た目は悪くないし邪悪とかでもない


5chアニ速


本当に気持ち悪いのは素を出せるようになってからだから…


5chアニ速


責任感が強すぎて狂うことでしか自分を守れなかった悲しき存在


5chアニ速


あの環境じゃ仕方ないと思う


5chアニ速


エレンのこいつへの罵倒が全部自分に返ってくるの凄いよね…


5chアニ速


違う…違うんだエレン…!


5chアニ速


ミカサが俺の事を忘れるなんて嫌だ!一生…いや10年で良いから忘れないで欲しい!!!!!


5chアニ速


最後にあの気持ち悪いムーヴをみんなの前でやれるようになったのはある意味とんでもない感動のシーン


5chアニ速


二重人格はリアルタイムでマジで気持ち悪いよ…ってなった


5chアニ速


硬質化引きこもりしてる時も気持ち悪かったな


5chアニ速

実際にはこいつ三重人格だぜ?




5chアニ速

戦士だったり兵士だったり


5chアニ速


よくもマルコをォォォ!とか言って巨人倒してたらしいとこが最キモ


5chアニ速


嘘は言ってない


5chアニ速

彼は世界を救いたかっただけさ

5chアニ速


本当に爽やかナイスガイだよ…


5chアニ速


でも子供の声援で立ち上がるよ?


5chアニ速


あそこエレンが一番グッときてそう


5chアニ速


俺が悪いんだよ…


5chアニ速


ああ元の人格⇔戦士⇔兵士 ってことか…


5chアニ速


なんならライナーと違ってエレンはマジで害虫って造形にまでなっちゃったからな…


5chアニ速


クソでけぇ害虫が…


5chアニ速


最後の最後にアルミンの前で仕方がなかったんだよ…って漏らすエレン


5chアニ速


元の人格は人妻子持ちヒストリアの手紙をくんくんするやつだよ


5chアニ速


でも人妻って唆るし


5chアニ速

本当に気持ち悪いよ…




5chアニ速

戦士じゃなくて兵士の方が素だった男


5chアニ速


わりとどのキャラも気持ち悪い一面持ち合わせてるけどライナーは矢面に立たせるの似合ってるから


5chアニ速


攻撃を引き受ける鎧の鑑だな…


5chアニ速


鎧はすぐ壊れるけど死なないからな


5chアニ速


本体に雷槍食らっても生き延びる方法思いついてるの結構気持ち悪いな…


5chアニ速


いやあれはライナー本人の才能な…


5chアニ速


本当はナヨっとした男だよね


5chアニ速


ガビには見せたくないよ本当の気持ち悪いライナーは


5chアニ速


姪っ子は飯おごって懐柔してるから大丈夫


5chアニ速


もういいって


5chアニ速


結婚しよ(イヤ…助かる)


5chアニ速


ガビに見せられる面と見せられない面があるのがもう気持ち悪い


5chアニ速

校長先生が買春マニアみたいな話

5chアニ速


そんでもってその後のクリスタなんだが…


5chアニ速

読者と104期からすると気持ち悪いところ見えるけどガビとファルコ視点では尊敬要素しかないのいいよね




5chアニ速

飯おごってくれるうちはな


5chアニ速


なんだよ神経網に意識移すって…本当に気持ち悪いよ…


5chアニ速


マーレ戻った後は兵士に戻る機会がないせいか兵士が戦士に混じっていって精神的に限界来てるんだよな


5chアニ速


でも実家で地獄だった頃語ってる時のライナーは気持ち悪いと可哀想の絶妙なバランスしてた


5chアニ速


ベルトルトはシガンシナの戦いで死ぬからセリフ多いんだけどライナーはあんまり無いんだよね


5chアニ速

まさかマーレ編が本番だったとは

5chアニ速


ライナーさんをそっとしておいてあげることはできないかなって…


5chアニ速


まあ戦後は嫁みつけられるだろう…たぶん


5chアニ速


正直個人的には気持ち悪さを感じたのはヒストリア絡みだけなんだよな


5chアニ速


マーレ編始まってからの掘り下げの連続のあたりかなり面白いよな…


5chアニ速


結局人間対人間かよって思わされてからの怒涛の新事実は読んでて凄いテンション上がった


5chアニ速


世界観の種明かしがすごかったのに


5chアニ速


エルディアとマーレで鏡映しだったから余計な


5chアニ速


ベルトルトはよく付き合ったよこんなやつに


5chアニ速

月刊だから連載当初そうは感じなかったけど




5chアニ速

マーレ以降はネタバラシ済んじゃった後だから

5chアニ速

終わりに向けてジェットコースターばりの速度で進むんだよな

5chアニ速

必要最小限のイベントだけこなしてガンガン進む


5chアニ速


けれどもやっぱり地ならしすべきかしないかみたいな所でウダウダやってるって感想もあった


5chアニ速


必要な描写なんだけどね


5chアニ速


人間対人間でもここまで絶望的だとその…いいよね…


5chアニ速


32-34巻あたりの展開マジで速い


5chアニ速


人間vs巨人から


5chアニ速

巨人vs人間になって

5chアニ速

人間vs巨人に戻ってきたのはある

5chアニ速


俺が悪いんだよ!はライナー的には罪の告白だったんだけどエレンからしたら


5chアニ速

どうしようもないことだったはずなのにそれでも全部自分の意志と言い切るライナーはカッコいいな…って気持ちを定めることになる

5chアニ速


窮地に追い込まれると実力発揮するの気持ち悪いよね


5chアニ速


何度も殺してやろうと思った...


5chアニ速

最後の手紙を嗅いでるシーンの前に一緒のテーブルに着いたけど




5chアニ速

離れて座れよ、とか言われてそう

5chアニ速

最後は普通に気持ち悪いこと言い始めた


5chアニ速


飛び込みながら巨人化するライナーは紛れもない英雄だったよ


5chアニ速


ファルコとガビに見せられないのはいいんだけど


5chアニ速

ピークちゃんに見せていいシーンだったのか迷うところではある

5chアニ速


自殺しようとしてたんだよなあ…


5chアニ速


子供の呼びかけで立ち上がるライナーもエレンが子供の頃いてほしかった存在かも…


5chアニ速


エレンは力のない子供でただ逃げ回ることしかできなかったからな……


5chアニ速


まだ戦闘終わった確信持ててないのにフライング気味にファルコに自分喰わせようとするライナーは死にたさが先行しすぎてて好き


5chアニ速


こいつに比べて最後までよくわからない奴だったベルトルド


5chアニ速


任務と家族に忠実だっただけじゃね


5chアニ速


きっちり洗脳もされてたし戦士のお手本


5chアニ速


誰か僕たちを見つけてくれのとことか罪悪感抱えてるのはしっかり描かれてたじゃん


5chアニ速

ベルトルトは


5chアニ速

あれはあれで人間くささある



5chアニ速

皆のことを仲間だと思ってた気持ち自体は否定せずに殺しにかかるところとか