5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】心からこびり付いて離れない名シーン

5chアニ速

【進撃の巨人】心からこびり付いて離れない名シーン_1


まあ余所の作品にもこびりついてくるし…

5chアニ速

いやライナーじゃなくて俺のせいなんだけどな…

5chアニ速

本当にかっこいいよ…

5chアニ速

主人公に進むべき道を示した名シーン

5chアニ速

「時代や環境のせいじゃなくて」

5chアニ速

何故アニメでカットした?

5chアニ速

好意的に取ると見方によっては言い訳っぽくなるからだろうか

5chアニ速

アニメ基本良いと思うけどちょいちょい謎の変更があるのが気になる

5chアニ速

尺調整ならともかくこんなの大して尺取らないし

5chアニ速

ライナー(エレン)の心情読者に説明するには必要だけど

5chアニ速

セリフとしてみたらやっぱちょっと変だからかな?

5chアニ速

本当にかっこいいよ…

5chアニ速

進撃の後半はライナーで持ってたと思う

5chアニ速

あとでエレン側の事情がわかることでより味が深まる名シーン



5chアニ速

圧迫面接したかったわけじゃなくて立場の辛さがわかってきたから

5chアニ速

話ついでに慰めに行ったら思いの外感銘を受けたシーンとか誰がわかるかよ

5chアニ速

改めて言われるとかなり面白いシチュだ

5chアニ速

個別面談空間で何話したのか本当に気になる

5chアニ速

時代や環境のせいにしないかつての兄貴分見てエレンの好感度上がってるシーンなの誰が分かるんだよ!

5chアニ速

+1000000000000エレンポインツ!

5chアニ速

あぁ…言ったっけ?そんなこと… …忘れてくれ(忘れてくれ)

5chアニ速

好感度高めから始まって地の底まで落ちた後に共感を経てここでまた好感度最高になる

5chアニ速

エレン側からの一方的な好感度上下が激しい対ライナー

5chアニ速

本人には自覚がないので怯える

5chアニ速

忘れてくれのシーンで照れてるの言われるまで気付かなかった

5chアニ速

(こんな辛い立場にいたなんて…あの時は酷いこと言って悪かったなライナー)

5chアニ速

(やっぱりライナーは凄いやつだな…俺も頑張らなきゃ)

5chアニ速

ライナーが母親大事なタイプだからよりエレンの件気にしてたとこあると思う

5chアニ速

選ばざるを得ない時代や環境でも選んだ責任は自分にあるという



5chアニ速

虐殺者の背負うべき罪を見せたシーン

5chアニ速

よーし俺も頑張るかぁ

5chアニ速

ファルコの曇る顔が霞むレベルの曇らせほしがりライナー

5chアニ速

読者からしてもエレンとほぼ同じ印象の変遷経てるからここがすっごい印象に残る部分有ると思う

5chアニ速

漫画で読む分にはいいけど実際口に出すとちょっと違和感あるし

5chアニ速

感情むき出して喋ってるんだからここは説明的にするより感情的に言ったほうが良いなって感じじゃないの

5chアニ速

むしろここで生かされてた理由がはっきりするだろ!?

5chアニ速

そうだねを信じるんだ

5chアニ速

実際エレン視点関心はしたと思うけどエレンポイントなんてものは無かったって後になって分かるシーン

5chアニ速

1も0も同じことよ

5chアニ速

ライナーはさぁ・・・

5chアニ速

大切にしてることってなあに?

5chアニ速

時代や環境が…ね

5chアニ速

ここでもう死にたい…ってなったライナーが子供達の為に立ち上がるの含めて名シーンすぎる

5chアニ速

ライナーいいキャラだよ



5chアニ速

初見だとあの緊迫感のあるシーンがエレン視点だとちょっとしたメンタルセラピーの時間だったの面白すぎるよ

5chアニ速

これから自分が大量虐殺をする未来に涙が止まらない男が経験者の感想を聞くシーン

5chアニ速

エレンが最後の覚悟決めたシーンでもある

5chアニ速

実際は時代や環境のせいなのがいいよね…

5chアニ速

そうか……俺が悪いのか……

5chアニ速

これ見てから他の漫画やゲームで敵になったり味方になったりするキャラの安易な謝罪が響かなくなった

5chアニ速

良い奴だからヒストリアも惹かれたんだろうな

5chアニ速

よく見たら下のコマのライナーの顔ちょっと可愛すぎない?

5chアニ速

この覚悟を見てエレンも腹をくくったのかもしれないと考えられる

5chアニ速

マーレ編始まってからライナーはずっと可愛い

5chアニ速

誰も悪くない

5chアニ速

だって世界はこんなにも残酷じゃないか

5chアニ速

母親の死すら自分が操ってたせいだって知った後にこれ言われたらね……

5chアニ速

多分本当にあっライナーだ懐かしいな…昔悪いこと言っちゃったし今なら気持ちもわかるしちょっと話そうかな…

5chアニ速

くらいの気持ちで喋りに行った結果でこれが出力されるのエレンもびっくりだよ



5chアニ速

アニメでアニとライナー抱き合うシーンカットしたのなんで…と思ってる

5chアニ速

エレンに限らずイエーガーさんちって思い込んだら面倒くさいとこあるよね

5chアニ速

後であれは良くなかったなって反省するけどやっぱりその後も難しいよね

5chアニ速

人間自体がそういうところあるから…

5chアニ速

いややっぱりエレンはちょっとおかしいかな

5chアニ速

本当にライナーと話したかっただけだがエレンはもう進撃するしかねえ…

5chアニ速

(やっぱ俺こいつ好きだわ...)

5chアニ速

言ったっけ?そんなこと…(今の俺にそんなこと言う資格ねえな…)忘れてくれ

5chアニ速

エレンポイント1億点

5chアニ速

生き残ったらまたちょっとキモくなるので笑っちゃた

5chアニ速

ちょっとかな…?

5chアニ速

何の情報も無いと俺も今からやり返すから気にするなよみたいな怖い感じかと思った

5chアニ速

俺のせいなんだよぉ!

5chアニ速

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38149632 []

5chアニ速

「もう、消えたい…」も好きなフレーズだったから



5chアニ速

カットされてたのも残念だった

5chアニ速

セリフの尺の都合とかで仕方なかったんだろうけど

5chアニ速

エレンポイントみたいな謎の概念が流行ってた記憶

5chアニ速

でも楽しかっただろ?

5chアニ速

ライナーに親でも殺されたのか?

5chアニ速

ここの時代とかじゃなくて俺が悪いってのがエレンの今やってることにブッ刺さった

5chアニ速

頼む…静かに…も名シーン

5chアニ速

この辺も地ならし直後のエレンっぽいというか

5chアニ速

(いやベルトルト見逃したの俺だからガチで俺のせいなんだが…)

5chアニ速

(これ俺のことだ…)

5chアニ速

(やっぱりライナーはカッコイイなあ…)

5chアニ速

本当は時代や環境のせいって言って欲しかったんだよね…

5chアニ速

まあ親殺したのはライナーじゃなくてエレン自身だが…

5chアニ速

でも終盤のライナーはガチでかっこよかったよ

5chアニ速

最終回はまぁ…うん



5chアニ速

マーレ編から謎の解き明かしのように怒涛にライナーとエレンの対比がなされるからすごいよね