5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ラヴィーネ3級魔法使い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ラヴィーネ3級魔法使い_1


ニンジャラとかスプラじゃないのか…?

5chアニ速

口が悪いほうの

5chアニ速


まず二級受けろよ


5chアニ速

未熟すぎでしょ

5chアニ速


一次試験の班分けでハズレ引いたら普通に死んでそうな子


5chアニ速

やっぱあの試験殺意大きすぎだって!

5chアニ速


ラヴィーネは結構優秀じゃない?


5chアニ速


一次で死ぬかもしれないって言ったらユーベル辺りも危なかったし


5chアニ速

つまりクソ試験ですわ誰だよ試験官

5chアニ速


鳥が好きな異常者


5chアニ速


二次だって死ぬ危険が少ないってだけで運が悪かったらデンケンでも落ちてたからクソ試験だぞ


5chアニ速


1次と2次を実力で確実にクリアできたのって実はフリーレンだけだったりする?


5chアニ速


カンネ→ラヴィーネは友情なのにラヴィーネ→カンネはなんかしっとりしてる


5chアニ速

フリーレン以外ならメガネくんはどう転んでも落ちなかったとは思う




5chアニ速

少なくとも死ぬことはない

5chアニ速

カンネは確実に未熟


5chアニ速

でも結界がなかったら一時試験はチートできてたね

5chアニ速


試験編の新キャラ紹介PV来てるね


5chアニ速

ラヴィーネ編

5chアニ速


メガネくんはリモート受験だったから絶対死なないのは当たり前だよ!


5chアニ速

運が悪かったら鳥ゲットできなかった可能性はあったと思う

5chアニ速


貴族のお嬢様だから海路からフリーレン達と合流してくれそう


5chアニ速


フェルンも日程が一番近いって理由だけで三級から受けてるしな


5chアニ速


あーこいつしぬな


5chアニ速


デンケン強すぎる


5chアニ速



5chアニ速

普通に殺しやってそうなのがメトーデのパーティーだけ

5chアニ速


メトーデさん武闘派だし可愛くない相手には容赦しないんだろうな…


5chアニ速

スレ画の口の悪さは男兄弟の口調がそのまま移っちゃったんだろうな




5chアニ速

この程度のことで死ぬならここで死なせてやったほうが親切だ


5chアニ速


ワシに恩を売っといて損はないぞ


5chアニ速


前回の試験で試験官を殺した奴がいたから殺伐としたものになるのも無理はない


5chアニ速


だって試験官は切れるものでしょう?


5chアニ速


この娘 こんなに女の子的なビジュアルしてるのにめちゃくちゃ口悪いな


5chアニ速


愛が重いほうの


5chアニ速


どうせ最終的にレルネンに全員殺されるし


5chアニ速


実際二次試験は過酷ではあったが誰も死んでないしな


5chアニ速


ゼーリエ様が紛れ込んだら悲惨なことになるな


5chアニ速

なんか対抗策あるんだろうか

5chアニ速


メトーデさんを向かわせる


5chアニ速


合格者たちはまあそのうち出番あるだろうけど落ちた連中はあれっきりかな


5chアニ速


エーデルさんでてくるやろ


5chアニ速


そんな人間の魔法使い向けの試験にカチこむ大人気ないエルフの魔法使いなんか居るはずないし…


5chアニ速

死ななきゃ咲いた花もあっただろうに




5chアニ速

人命重視の試験で振るいに掛けてから危険な試験に移行すべきなのに1次と2次が逆になってるのがおかしい


5chアニ速


鳥捕まえるだけであんなに死んじゃうのがおかしい


5chアニ速


死んだやつら本当に5級以上の一人前の魔法使いなのかと思ってしまうほど未熟だ


5chアニ速


一級試験を受けようという手練れなら


5chアニ速


そんな保護なんぞされずとも自分の身くらい守れるだろう?というのがゲナウの方針なんだろう


5chアニ速


簡単に人を死なせるやつは違うな


5chアニ速


鳥捕まえたから殺されたんじゃ


5chアニ速


「オッスおらレルネン三次試験を大惨事にしようと思います


5chアニ速


ラヴィカンスピンオフで魔法学校編待ってます


5chアニ速


・鳥に対する知識の有無


5chアニ速

・鳥を捕まえる技術の有無

5chアニ速

・鳥を持ったパーティーが護る(奪う)力の有無

5chアニ速


家族から着せかえ人形扱いのラヴィーネちゃんいいよね


5chアニ速


末っ子?で女の子だからめちゃめちゃかわいがられてんのいいよね…


5chアニ速

可愛がってくれた兄貴達のうち長兄はマハトに殺されるっぽいけどな




5chアニ速

何遍も言われてるけど別人だ


5chアニ速


そんな話ないぞ


5chアニ速


そもそも帝国の精鋭魔術師が半世紀前に封印されたヴァイセに近づく理由もないし


5chアニ速


判断できる情報ある?


5chアニ速


いや煽りではなくラヴィーネちゃんが悲しまなくて済むならその方が良いので知りたい


5chアニ速


そもそもなんでそう思ったのかを教えてくれないか?


5chアニ速


タオ一級魔法使いとラヴィーネ長兄の容姿がとても似ている


5chアニ速


ラヴィーネにお土産渡すシーンと王墓先遣調査で生き残った話で容姿は確認できる


5chアニ速


王墓調査隊は魔法協会の任務なので兄が魔法協会所属の魔法使いなのも確定してる


5chアニ速


髪型が違うから別人って事でいいんじゃね?


5chアニ速


1次試験は最初は殺意120%増しで始まったけど途中から通常営業に戻った印象


5chアニ速


魔族でなくても魔物でも十分殺意増し増しで怖い世界なんだが


5chアニ速

人類の大半はあいつらから離れて暮らせてるんだろうか

5chアニ速


そうじゃないから冒険者なんてものが成り立ってるんだろう


5chアニ速

街を護る結界がある世界だからね




5chアニ速

ラヴィーネと比べるとカンネすごい普通の年頃の女の子っぽいな


5chアニ速


5級で1級うけられるって級の意味は何だよ


5chアニ速


リアルでも上級市民と下級市民ってあるじゃん?


5chアニ速


そう言う事さ


5chアニ速


5級でも実務経験があればいいやつなんだよ


5chアニ速

二人で水を操って協力する展開は超電磁砲でもみたな

5chアニ速


1級は別枠なんだろう


5chアニ速

魔法使いであれば誰でも受けられるが

5chアニ速

デンケンがそうなように宮廷魔法使いの地位についても人間社会じゃ2級で十分

5chアニ速


フェルンみたいに実力はある3級魔法使いみたいなのもいるから受けられる範囲を広げてるんじゃないかな


5chアニ速


簿記とかも3級受けずに2級取れるしな


5chアニ速


ゼーリエは魔法使いの実力を重視するから


5chアニ速

実力ある奴は飛び級して問題ない

5chアニ速


フリーレンなんか5級ですらなかったし何をいまさら…


5chアニ速

代わりのもってたじゃん




5chアニ速

聖杖の証はただの骨董品で代わりではない