5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】今のジャンプでの展開がめちゃくちゃ面白い

5chアニ速

【ワンピース】今のジャンプでの展開がめちゃくちゃ面白い_1


ワノ国がずっとつまんかったから今のジャンプでの展開がめちゃくちゃ面白く読めてるんだがワイだけか?

5chアニ速

悲しき過去というかここまで畳み掛ける展開の勢いが面白い

5chアニ速

この漫画悲しい過去キャラ多すぎないか
バギーとかにもあったりするんかな


5chアニ速

五老星はガンジーと政治家っぽいのは最後辺りまで残りそ、1番若そうな中年っぽいのが次退場しそう

5chアニ速

最悪の世代で最後の絡んだボニーがこんな重要なキャラになるとはなあと前まではあと1人ボニーかよどうでも良くねみたいな感じだったのに

5chアニ速

ワノ国で唐突に出てきたニカの後付けは違和感しゃーないけど結びつけるならくまの過去編が1番ベストよな
聖書を常に抱えてる宗教家っぽいキャラが太陽神ニカを信仰してたってのは別に不自然ではないし
いい辻褄合わせだと思う


5chアニ速

ルフィがゴルバチョフでゾロがガンジーまではわかるけどあとの3人は誰が倒すか読めんな

5chアニ速

俺がベガパンクならくまの記憶をもとに戻せるように改造するけどなぁ

5chアニ速

五老星と戦えそうなのってルフィ以外にいる?
ローキッド退場しちゃったし


5chアニ速

大将と四皇の序列がよくわからん
タイマンだと四皇の方が強いのか?


5chアニ速

ただ走ってるだけじゃないんよな
ジニーが死んだ時はもう転けそうになってたけどボニーが生まれてからは立ち直ってまた走ってる描写がほんまに泣ける


5chアニ速

最悪の世代人気ランク
日本
1位ウルージ
2位ルフィ
3位ロー
4位ゾロ
5位ボニー

海外
1位ウルージ
2位ゾロ
3位ロー
4位ルフィ
5位キッド


5chアニ速

ウルージはエルバフに参戦か?
戦争とかまでは引っ張らないだろ


5chアニ速

最悪の世代を各パートで登場させて消化してきたが
最終章にきてまだスポットライトを浴びてないのはウルージさんだけだもんね




5chアニ速

ワノ国もスリラーも同じくらいだろ

5chアニ速

これクマの過去設定後付けだよね
スリラーバークで本気で麦わらの一味殺しに行ってるし


5chアニ速

赤鞘を9人にして揃うまでに時間掛けた所は不評そうだな

5chアニ速

ワノ国は前半長すぎた以外は悪くないと思ってる

5chアニ速

くまの設定でルフィの支援者が多すぎ問題

5chアニ速

和の国は歴代最長だった割に記憶に残ってるのがカイドウとニカぐらいしかない
構成としては大失敗だと思うし売上もこの辺で減少し始めてる
しかし海外では和の国編が大ウケしてこれまで以上にワンピースが大人気になったという


5chアニ速

ヤマトも最後までルフィと一緒にカイドウとバトってた方が良かったまである

5chアニ速

やっぱボニー仲間だな

5chアニ速

ヤマトが発展途上とはアイスエイジ使ってたのは草
今後ルフィと合流してVS青キジになったら熱い


5chアニ速

ワノ国はなあ、結局赤鞘が何のために出てきたのか分からなかった
カイドウほぼノーダメージだから何もしてないに等しい
犬猫がジャックペロス倒したぐらいか
狂死郎もあんだけ煽ってたのになぜかリーゼントがアタッチメント式という意味不明の設定だし
あと、究極はやっぱニカだな
全部をぶち壊しにした感じ


5chアニ速

ウルージはやっぱエネル関連で絡んでくるんだろう
あと、新世界で雷が降り注ぐライジン島に上陸してた伏線ぽいのもあるからな
あれは赤青のパンクハザード同様、エネルの影響を受けた島のような気がする


5chアニ速

バトルは時間がかかると言ってた人もいるが逆だよな
「チョッパーを氷鬼の治療で活躍させよう」とかやった方が
イベント発生にごちゃごちゃ時間がかかって活躍も特に印象に残らなくなる


5chアニ速

アシュラとイゾウが雑にやられ過ぎでなんのために登場させたのかわからんね。
ペルの方がだいぶ頑丈やないか


5chアニ速

チョッパーはスマイル食った人を救った方が印象に残ったよなー
なんだよぽっと出のテンポ悪くするだけの氷鬼って


5chアニ速

バッカニア族ってくまが最後で絶滅したんよな?
これサターンは殺すくらいじゃないと許されんで




5chアニ速

巨人と人間のハーフってだけなら
新しく生まれそうだけどな魚人と巨人の
ハーフも居たし、黒ひげも色々混ざってる説有る


5chアニ速

五老星によると悪魔の実を複数食える人間は歴史的に前例がないらしいな

5chアニ速

やっと1102話読んだ
相変わらず五老星はクソだな


5chアニ速

1000話超えてこんな良い話作れるとはな

5chアニ速

昔のくまちー機械化された目だと思ってたらメガネだったんかい

5chアニ速

麦わら一味+援軍vs海軍vs黒ひげ軍団の三つ巴になったらかなり盛り上がりそう
そしてネームドキャラ誰も死なないオチ


5chアニ速

世界巻き込む戦争やるって言われてるじゃん

5chアニ速

この自爆スイッチってフラグだよなw サターン聖と心中しそう

5chアニ速

この流れでボニーが船に乗らないってことあるんだろうか
革命軍合流もあるかもしれないが


5chアニ速

どこの評価見ても魚人島は人気ないな
フォクシーはギャグ回として一部で人気らしい


5chアニ速

魚人島は色々問題あるが
致命的なのは敵の魅力の無さと思われる


5chアニ速

魚人最強はジンベエで決まりか

5chアニ速

ジャックは魚人空手覚えたら派手でいいのに
技名が一つもないし地味だよね


5chアニ速

剣持ってるから魚人島No.1のヒョウゾウ以下とか言うのか?

5chアニ速

だから人間より10倍力があって海でも無双できる魚人が覇気極めたら最強って言ってんだろ



5chアニ速

人間しか今の所覇王色が居ないのはどういう事なのか

5chアニ速

覇王色ってのは選ばれし者の覇気だからな
魚人として生まれた時点で選ばれなかった側だから


5chアニ速

魚人以外も種族居るじゃん

5chアニ速

せめてフィッシャータイガーくらいは覇王色持っててほしいよな

5chアニ速

で、モリア、マゼラン、カイドウの種族はいつ明らかになるの?

5chアニ速

カイドウのツノはちょっとした特徴でしかないってSBSで触れてたろ

5chアニ速

人間にちょっとした特徴でツノは草

5chアニ速

マムとかカイドウの8mクラスでも人間の範疇だからな
だからくまのバッカニア族の強みが未だによくわからん
回想内でどう特殊かは語られなかったし
肉体より精神的になんかあるのかもしらんが


5chアニ速

ツノなんかヤマトやハンニャバル、ブラックマリアにだってあるからな アトモスはたぶんツノ付きカブトだろうけど
ノーランド/クリケットなんか頭に栗乗ってんだぞ栗
白ひげ傘下にはセイウチみたいな顔の奴だっているし

いちいちツノぐらいで種族がどうとか勘ぐってたらキリねーよ


5chアニ速

くれはの若さの秘訣を知りたい

5chアニ速

マゼランってイワちゃんにバナータ、バッカニアなぶる言われたからありゃバッカニアだな

5chアニ速

バッカニアとかちゃんと探せば結構居そうよな
ルナーリアはどっかの空島にたくさん居そう


5chアニ速

マムなんて若い時だけ美人だから
マムも特殊な種族だと思ってたよw


5chアニ速

ウルージさんがルナーリアとバッカニアの合いの子やろ

5chアニ速

ツノはオーズみたいな古代巨人族の血をひいてるでいいだろ
アクセサリーでつけてる奴も多いけど




5chアニ速

クマの人生と連載中の心情はわかったけど、今の暴走モードは一体なんやねん

5chアニ速

カイドウすら人間だからな
種族とかどうでもよくなる


5chアニ速

数百万人に一人の割合という設定の覇王職だけど、
作中ではバーゲンセール的な覇王色持ちの出現率


5chアニ速

旧新四皇合わせてもNo.2で覇王色持ってるのカタクリとゾロだけしかいない

5chアニ速

コブラやビビすら覇王色かもしれない割合だし、
何十億、何百億の人口かもしれない世界で
強者が覇王色だらけなのはバーゲンセールでも何でもないと思うわ


5chアニ速

NO2じゃないエースとヤマトが覇王色持ってたから旧四皇で船長だけ覇王色は赤髪だけ

5chアニ速

ベックマンがウタのエピソードで覚醒前のゾロみたいな威圧してた

5chアニ速

ルフィが海に出たニュース見て
ローグタウンで張ってたドラゴンがかわいすぎる