5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの革命家ドラゴンwww

5chアニ速

ワンピースの革命家ドラゴンwww_1




5chアニ速

俺の息子が四皇になったぞくま

5chアニ速

息子の船出を邪魔する理由がどこにある

5chアニ速


ドラゴンの息子


5chアニ速


自分の助言のせいで親友が弱点を握られたっぽいけどまぁ何も言わないならいいか


5chアニ速


リリスって髪色ナミに近い感じだったのか


5chアニ速

勝手に緑か金だと思ってた

5chアニ速


超然としたイメージだったけど


5chアニ速

わりと普通な人格者なのに親玉として弱みを見せないよう頑張ってるんだろうなって印象になった

5chアニ速


それぞれ親なり親代わりなりとのドラマが色々ある初期組の中で


5chアニ速

肉親に関しての話がまったく出てこないゾロ

5chアニ速


「くいなとルフィとの約束のために強くなる」でもうキャラ完成してるから親がどうとか関係ないのよね


5chアニ速

ガープも弱みにルフィが弱みにならないように隠してたんだよな


5chアニ速

ドラゴンの親してるじゃねえか



5chアニ速

民衆を守る為に海軍し続けなきゃいけないのと


5chアニ速


息子や孫を邪魔しないように立ち回るの


5chアニ速


一番きつい立場だと思うわ


5chアニ速


市民も革命軍も海賊も守らなきゃいけないからな


5chアニ速


息子のグランドライン入りを見に来たら殺されそうになってるとか焦るだろ


5chアニ速


ある程度良識ある人が海軍にいないと


5chアニ速

完全に天竜人の手駒でしかなくなっちゃうからなぁ海軍

5chアニ速


こんな頻繁に息子に見に来てるのは確かに弱みだわ


5chアニ速


スレ画の時は本当に息子を見送りに来ただけだったのか…


5chアニ速


今読むとめっちゃ黒幕ムーブかましてたけど息子の前でテンション上がってカッコ付けたかったのかな


5chアニ速


でもワニやカイドウに半殺しにされた時に来てくれなかったんだよなあ


5chアニ速


一応リョーマの子孫ではあるけどあの村の皆そんな感じで直系というわけでもなさそうだし


5chアニ速

生まれも育ちもそこまで特別じゃないスタートから世界一狙えるレベルまで来たってのがゾロの個性なんだろう

5chアニ速

ゾロはカイドウに殺された大名にそっくりだったけど直系はくいななんだよな


5chアニ速

くいな親子とはかなり近い親戚?



5chアニ速

どっかの武器屋の息子と同じで


5chアニ速

なんの変哲もない生まれという特別なんだろ

5chアニ速


特別じゃないというほど特別じゃないわけではないけど


5chアニ速


あの程度の血統はそこら中にゴロゴロ転がってそうではある


5chアニ速


どっちにしろリューマは400年も前の人間だから大勢血筋はいるだろうし薄いと思う


5chアニ速

そもそも牛マルがあの国では強い方とはいえそこまで大した人物ってわけでもないし…

5chアニ速


ワノ国の侍としては上積みだったんだろうけど結局おでんクラスでないと勝負にもならんしなあ


5chアニ速


まあ祖父が英雄父が反乱軍の長なルフィや親父が国王なサンジとかに比べると


5chアニ速

その辺の一般人よりかはちょっと良い程度の血統だなゾロ

5chアニ速


ボニーのアルファ倒した後の表情かっこよすぎる


5chアニ速


ルフィの母親は?


5chアニ速


泣きじゃくってたジェルマのおっさんより牛マルの方が作中の扱い良かったな


5chアニ速


初っ端から異質アピールしてたチョッパーなんていかにも遺伝子改造されてそうだったけど


5chアニ速

サンジがそういう要素全部持って行ったのは意外だった

5chアニ速

よくワンピは血統至上主義って言われるけど




5chアニ速

最強の遺伝子を受け継いだ息子が早期に死んだこと考えるとあんまり関係ないよね…

5chアニ速

主人公じゃなかったからね


5chアニ速


覇王色ガチャの当選率の高さは割と無視できないような


5chアニ速


覇王色持ち=強いってわけでもないからなぁ


5chアニ速


今回の話ってルフィの船出意識してんのかな


5chアニ速

帽子もらったりゴムゴムのピストル(思い描いたニカ)で相手倒してるし

5chアニ速


してると思う


5chアニ速


バケモンのマムの子供でも強さピンキリだったし


5chアニ速


アルファと近海の主はどっちが強いんだろうか


5chアニ速


ルフィが世界で大暴れしてくれてる方が革命軍としてはその裏で活動しやすい面も?


5chアニ速


四皇とそれに対応する人物はいなかった


5chアニ速


純粋な努力の結晶であるコビーはなんか人気ないし


5chアニ速


本格的な活躍見せるのが遅いんだよ!


5chアニ速


まあハチノスでの戦いは素直に感動したけど…


5chアニ速

二年後初登場のアニオリの時一応ゲンコツ見せてたからある程度決めてあった活躍なんだろうけどな…間開き過ぎである




5chアニ速

しかもこの時以外ほぼ殴らない謎の蹴りキャラと化してたし勿体ぶるにも程がある


5chアニ速


血統よりもやばいのは数年で読者も引くレベルに強くなったコビー


5chアニ速


メマーイダンスは覇王色らしいな


5chアニ速


あんな変なダンスが覇王色とか


5chアニ速


ナミも覇王色だからな


5chアニ速


覇気あってもワンパン出来ない世界やろ


5chアニ速


アルファが手紙破いて捨ててたのって独断?


5chアニ速


でも9歳であの強さはすごい


5chアニ速


ずっとそばにいて育ててくれたシーピーナインの人を


5chアニ速

簡単に顔面殴り飛ばすのが違和感

5chアニ速


最初から怪しんでたし…


5chアニ速


修行して海に出たルフィと素の実力で海に出たボニーで対比になってる?


5chアニ速


ルフィが処刑されそうになってめっちゃ焦ってたの確定


5chアニ速


コニー太后が能力を隠していなかったら流石に危なかったと思う


5chアニ速

アルファに悲しき過去…




5chアニ速

チャパパだけじゃなくてこいつが未だに呑気にしてたらフーズフーはブチギレて良いぞ


5chアニ速


あいつはお喋りの中身も悪かったから


5chアニ速


ボニーってこんな主人公みたいなキャラだったんだな


5chアニ速


明らかにルフィと対比して描かれてるよな


5chアニ速


そういや一味で最初に出会ったのもゾロか流石に偶然だろうが


5chアニ速


そうでもねェさ!!!


5chアニ速


超新星で掘り下げないのウルージだけになったな


5chアニ速

まあ需要無さそうだけど

5chアニ速


一番お辛い過去を用意しているぞ


5chアニ速

全国一億四千万のウルジストがウルージさんの活躍を待っている…。

5chアニ速


子供が弱点というわりにドラゴンは助けに来なかったな


5chアニ速


東の海では動向知ってたから助けにきたし


5chアニ速


民衆を人質にされて無理やり言う事聞かされてるようなもんだからな良識派海軍


5chアニ速

天竜人の言う事聞かなきゃならない理由はまだなんかあるらしいが

5chアニ速

王下七武海二人目のヒーロー




5chアニ速

ボニーが可愛すぎてつらい