5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ハゲ爺時代でもやっぱり強かった

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ハゲ爺時代でもやっぱり強かった_1




5chアニ速

アウラちゃんナイス判断でした

5chアニ速

ヒンメルは子供いないの?

5chアニ速


幻影をフリーレンと一緒に力を合わせて打ち破る


5chアニ速

幻影かかったままかすかな感覚を頼りに現実で戦う

5chアニ速


五感を奪う魔法なのになんで感覚残ってるんですかねえ…


5chアニ速


第六感が残ってるじゃない


5chアニ速


ハゲチビ爺でもここまでカッコいいのはズルいわ


5chアニ速


死ぬまでフリーレンを助けるために旅をしてたってこと…?


5chアニ速


女神の石碑の解読に50年もかかってしまってるからそうね


5chアニ速


ある意味これとエーラ流星でやりきったと思ったからポックリ逝ったのでは?


5chアニ速


女神の石碑の帰還の呪文探してたから旅続けてはいなかったかもだが


5chアニ速


31年前(亡くなる前年)に見つかったので石碑に刻みに来た


5chアニ速

もしかしてこれ成し遂げたあと更に再会できたから未練なくポックリいったのかも




5chアニ速

エーラ流星見るために旅をしたのが遠因の可能性


5chアニ速


やっぱ暗黒竜の角の呪いで縮んでしまったのかな


5chアニ速


ヒンメルなら第七感まであってもおかしくない


5chアニ速

ルークから進化してヨーダになったようなもんか

5chアニ速


フリーレンはヒンメルの存在の大きさに気付くのが遅かった


5chアニ速


そもそもあの幻影は五感だけでなく記憶までそのような過去を辿ったと置換されるので


5chアニ速

即時対応なんてできる訳がないんだ

5chアニ速

魔王を倒してよしフリーレンと結婚だと誓いのキスをするという時に

5chアニ速

今すぐグラオザームと戦えと言われるようなもんだし心の準備すらままならない

5chアニ速


心の準備出来てるじゃないですか


5chアニ速


もうちょっと時代が前だったら


5chアニ速

ヒンメルに恋したけどヒンメルの心にはフリーレンがいたので振られた女性とかが出てきたかも

5chアニ速


アイゼンも歳取っても強かったし勇者パーティはそんなもんなんだろうな


5chアニ速


まあでも葬式に親類らしき人が来ていなかったから子供は居なかったんだと思うよ


5chアニ速

自称ヒンメルの子孫でてきそう




5chアニ速

実際は拾われたとかそんなんだろうけどな


5chアニ速


フリーレンに久遠の愛情を捧げちゃったからなあ


5chアニ速


救世の英雄だし子孫や弟子を名乗る詐欺師とか居てもおかしくない


5chアニ速


親族はできないとかそんな呪いかけられてたのかも


5chアニ速


アウラも服從させるより幻覚見せる魔法修行しておけば


5chアニ速

フリーレンに勝ててたかもなのに

5chアニ速


そっか孤児だから親族元々いないのか


5chアニ速


新旧パーティみんな孤児ばっかだな


5chアニ速


ヒンメルならこうするヒンメルならやれるの無茶ぶりに答え続ける男


5chアニ速


勇者すぎるよ


5chアニ速


フリーレンも同じ結婚式の幻影見せられているのはニヤニヤしてしまう


5chアニ速


相手が死んでから気付くってのがいいね


5chアニ速


葬式であんなこと言ってたけど


5chアニ速

このエルフヒンメル大好きじゃん

5chアニ速

(よく考えたらこいつめっちゃ私のこと好きだな…よく考えたら私もこいつのこと好きなのかもしれん)




5chアニ速

Lv1魔王「勇者ほどの男をこんなワンルームの墓に埋もれさせておくのは惜しい。そこで余は勇者に魔族への転生を勧誘してみたいと思う。この分厚い資料が魔族になった場合の利点じゃ。何より我ら魔族は七生を生きる身。フリーデンとやらとも何十年でも何百年でもイチャコラできるぞ」


5chアニ速


けっこういいヤツだよね


5chアニ速

空気読めるし

5chアニ速


恋愛がわかってたマハト


5chアニ速

ヒンメルの思いを踏みにじったフリーレン

5chアニ速

どっちが魔族か一目瞭然じゃない

5chアニ速


外野と当事者を比べられても


5chアニ速


エルフと魔族は紙一重なんじゃないかとはフリーレン見て思ってる


5chアニ速


相容れられる価値観がエルフ 不可能なのが魔族


5chアニ速


ヒンメルって毎年クヴァールの封印の様子見に行ってたんだよね?


5chアニ速

やっぱり村の人は年々

5chアニ速

(ヒンメル様またハゲが進行しておられる…)とか思ってたのだろうか

5chアニ速


村人も進行しておられるから大丈夫だ


5chアニ速

投げキッスを至高の誘惑と思ってるボケエルフが直接キスしてもいいとまで思う時点で


5chアニ速

そこに恋愛感情なんて無いは嘘なのよ



5chアニ速

フリーレンならできるだろと言う人はそれフリーレンがハイターともアイゼンともシュタルクとも

5chアニ速

キスできると言ってるようなレベルの的外れ発言なのよ

5chアニ速

自分の望む幸せな夢を見せられてるから抜け出せないって理屈だからねグラオザームの魔法


5chアニ速


なんだ相思相愛じゃないか


5chアニ速


ツルッパゲになれば諦めもつくけど


5chアニ速

中途半端に禿げ始めた頃がヒンメルも1番辛かったのでは

5chアニ速


自分ならどんな夢を見るだろうか


5chアニ速

夢だとわかっていても抜け出せない幸せな夢

5chアニ速

やっぱり目の前のテーブルに山ほどたこ焼きが置かれてる夢だろうか

5chアニ速


現実でやれ


5chアニ速


アインザームの幻影ではヒンメルが出てくるし


5chアニ速

グラオザームの幻影ではヒンメルとの結婚式

5chアニ速

でももう遅いフリーレン

5chアニ速


家族がいて孫までいるのがよりによって狂犬レルネンという…


5chアニ速

ハイターまで二人の結婚式の夢見たらおかしいけど




5chアニ速

ハイターらしくもあるんだよなぁ

5chアニ速

まああのころすでにハイターとアイゼンが気ぶりじじい化していた可能性はあるからな


5chアニ速


10年くらいならお付き合いしてるうちにも入らないから


5chアニ速

フリーレンが自分の気持ちに気づかないのも仕方ない

5chアニ速


ヒンメルは何故文通しなかったのかな


5chアニ速


碑石の呪文探しは三人で協力してやってたみたいだし文通もしてたんじゃない?


5chアニ速


フリーレンは旅の連続で住所不定だし


5chアニ速


いやそうじゃなくて


5chアニ速


僧侶と戦士が文通してたんだから


5chアニ速


そこに勇者が加わっても自然なのにってこと


5chアニ速


ヒンメルはちょくちょく会いに行ってたとか


5chアニ速


まあ死ぬ直前まで毎年クヴァールの封印されてた村に行ってたしね


5chアニ速


碑石の呪文探しは当然ハイターやアイゼンも協力してたろうから


5chアニ速


定期的に会いに行っていてもおかしくない


5chアニ速

魔族の封印も毎年チェックしに訪問してたし




5chアニ速

他にもルーティンにしてた日課どれだけあったのやら