5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】僧侶ハイター

5chアニ速

【葬送のフリーレン】僧侶ハイター_1




5chアニ速

控えめに言って超天才

5chアニ速

こんな奴でもめっちゃ泣かせにくる

5chアニ速


勇者パーティーいいやつしかいないのか


5chアニ速

フリーレンが一番だめじゃねえか

5chアニ速


拾った女の子が魔法の歴史を変えかねない才能に溢れる子だったとかすごいね


5chアニ速


フリーレンに介護役を用意する良い人


5chアニ速


先に弟子が寿命で死ぬと思うと悲しい


5chアニ速


ハイターの1/5=隠したフリーレン(1/10)


5chアニ速

ハイター=フリーレンの5/10

5chアニ速

じゃあハイターとアウラは同じってことか?

5chアニ速


やばいというか


5chアニ速


500年鍛錬したアウラちゃん涙目


5chアニ速

酒と女と幼少期の10年無駄にしてそれだって考えると本当にそれだけを考えて生きてる魔族の立つ瀬がなさすぎる




5chアニ速

天秤勝負してほしかった


5chアニ速


なんだよ二次創作捗りそうだなそれ


5chアニ速


毎回それ言ってるけどアウラと戦ってる時に放出してる魔力量と


5chアニ速

ハイターたちに見せてた魔力量は違うだろ

5chアニ速

しかもアウラ戦は消耗してるし

5chアニ速


もしかしたらハイターたちに見せてた魔力の方が大きかったかもしれないということか


5chアニ速


絞り込みの精度が今の方が上がってるとかあるだろうしな


5chアニ速


アウラ自身が80年前から変わってないって言ってる


5chアニ速


変に変動すると魔族が警戒するから一定に抑え続けてるだろ


5chアニ速


人間としては規格外なのは間違いない


5chアニ速


僧侶でよかったよ攻撃できる魔法使いだったらヤバい


5chアニ速


勇者一行の僧侶なんだから


5chアニ速

人間の中でも超天才の部類で間違いないんじゃない

5chアニ速

ポップみたいなもんよ

5chアニ速

ザインとの比較ってあったっけ






5chアニ速

一行とアウラが戦ったのは80年前だからハイターの方が上で笑う


5chアニ速


一緒に旅をするようになってから数年後にはハイターも


5chアニ速

「本当の魔力隠してるでしょ?」って指摘してるけどゆらぎが見えてるわけではないんだよな

5chアニ速

人間の尺度での付き合いが長いから気づいたけどフリーレンが驚くのも無理もない

5chアニ速


ヒンメルも生涯孤独だったわけでフリーレンの心配してる場合じゃない


5chアニ速


フリーレン以外眼中にないから


5chアニ速


あいつは望んでそうなった感じする


5chアニ速


こいつ自分の世話&介護のために美少女拾ったよね?


5chアニ速

絶対シモの世話も毎日させてるし

5chアニ速


高位僧侶の力で超浄化余裕ですよ


5chアニ速


本気出したら1年くらい飲まず食わずで平気な魔法とかつかえるんでは


5chアニ速


ハイターって名前なんだから身の回りは綺麗だろ


5chアニ速


お母さんは汚れを落とす魔法もらったしな


5chアニ速


勇者PTもしかして既婚者ゼロ?


5chアニ速

世界の損失すぎる




5chアニ速

南の勇者は子孫いそうだよね


5chアニ速


あたしがヒンメルの子を産むじゃない?


5chアニ速


ドワーフさんの家族はもう


5chアニ速


アウラちゃんギャンブル漫画の第一話みたいな負け方してんのな


5chアニ速


ヒンメルに関しては旅終わった後も女神の魔法解析で忙しかったんだろう


5chアニ速


ヒンメルに斬られて必死に逃げてそれから50年間こそこそ見つからないように隠れながら鍛練して


5chアニ速

ヒンメルが死んだら嬉々として活動再開した勤勉さ

5chアニ速


ヒンメルとの年齢差わからんけど幼馴染だから大差ないとしてヒンメル死んだの70代だし死んだ時90-100歳くらいだよな


5chアニ速


今過去に戻ってるらしいけどこれってもう目的達成してるようなもんじゃない?


5chアニ速


まぁもうタイトル回収はしちゃってるからあとはどう着地するかなとこはある


5chアニ速


ていうかみんな回想と弟子たちのその後気にしてて


5chアニ速


フリーレンの大してなんか期待してねえよな


5chアニ速


酒飲んだのに飲んでないよとかいうことはしたらしい


5chアニ速


ごめんって


5chアニ速

はっはっは




5chアニ速

ハイターが見せられる幻は…


5chアニ速

どーせ女神様の元で酒三昧なんだろうな

5chアニ速

知ってるぞ生臭坊主

5chアニ速


と言いながらフェルンが幸せになっている幻だったら俺は泣くぞ


5chアニ速


過去だから存在を認識してないけど身内の誰かが幸せになっている風景かね


5chアニ速


アイゼンは魔族にやられて家族なくしたとか言ってたけど過去周りは幼馴染コンビはなんかあったっけな


5chアニ速


ヒンメルハイターは孤児だから孤児になる前に一緒に暮らしていた両親幻とかも引っ張り出せそうではある


5chアニ速


それだけ勇者一行が親しいという話だな


5chアニ速

まあ寝食共にしてるから当然か

5chアニ速


中央とはいえどただの司祭だからそんなに偉くない


5chアニ速

地方周りしてたようだし

5chアニ速


知らなかったのですか?お酒を飲むと寿命が延びるんですよ


5chアニ速


まぁヒンメルより明らかに老化遅いし


5chアニ速


途中辞めたとはいえ実際伸びてそう


5chアニ速

ちゃんとアニメでもフリーレンに嫌いな食べ物おしつけてたね




5chアニ速

よく吐くからハイター?


5chアニ速


晴れたとか澄んだみたいな意味らしい


5chアニ速


澄んだという意味のドイツ語


5chアニ速


漂白剤のハイターの語源


5chアニ速


勇者一行の行動理念が「ヒンメルならそうした」なのいいよね


5chアニ速


犬蹴ってそうな奴もヒンメルに倣って人を助けてるし


5chアニ速


世界中に影響与えまくってる…


5chアニ速


ヒンメルに関しては老化というには骨格おかしいレベルだったよな


5chアニ速


あれたぶんフリーレンが預けてたアイテムのせいだぞ(今俺が考えた説)


5chアニ速


ヒンメルは勇者の器だと思うけど勇者の剣じゃない市販の剣で殺された魔王の気持ちも考えて


5chアニ速


市販ではないよ!


5chアニ速


俺も死んだら無になると思ってるけど、確かに故人は天国で楽しくやってると思った方が都合がいいな


5chアニ速

墓参りとかきちんとやろう

5chアニ速


人が死んだら残された生きてる人の心にしか居なくなるんだから都合のいい考えしとくのが一番なんやな


5chアニ速

あれはあれでドワーフが作った無銘の一本で




5chアニ速

あとで多分いい感じに手入れされてるよ