5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】老練な魔法使い程度の魔力

5chアニ速

【葬送のフリーレン】老練な魔法使い程度の魔力_1


魔力は私の5分の1くらいですね

5chアニ速

まぁまぁといったところです

5chアニ速

500/16の男

5chアニ速

スカウターの故障なんだろ

5chアニ速


つまりアウラと割と良い勝負…ってコト?


5chアニ速


作中に出てくる数字を単純に計算すればそんな感じ


5chアニ速


フリーレンに会った時でそれだからアウラ戦の時だと普通にアウラには脅威に見られていた可能性あるよな


5chアニ速


そのぶんフリーレンの印象が薄まったというか


5chアニ速


ヒンメルとハイターが死んだらゾロゾロと死体引き連れて出てきた大魔族様が居るらしい


5chアニ速


当時のアウラから見たフリーレンって、化け物揃いの勇者パーティーの中にいるなんか普通に強いだけの魔法使いって感じだったのかな


5chアニ速


魔力制限してないからこいつ凄い魔力だってなるよな


5chアニ速


そもそも超上澄みレベルならフランメとか弟子入り前でも将軍倒せるレベルのフリーレンから貴方の方が遥かに強い魔法使いだからとか言われるレベルだし基本的に鍛えた期間で増えるから基礎ステがおかしい人外はいるんだろう


5chアニ速


ハイター見た瞬間にこいつ数百年研鑽を積んだ魔法使い並の魔力があるじゃないおかしいじゃないってなってたのかな


5chアニ速

だから勇者パーティ健在時は大人しくしてたんだろうな




5chアニ速

負けたんだし


5chアニ速


つまりあの天秤が盃になっていた可能性があって


5chアニ速


ハイターにお酒を注ぐアウラが見られた可能性があったのか……


5chアニ速


数字のレトリックだね80年前に脅威と感じて無いから


5chアニ速


フリーレンの半分=アウラと同等では無いでしょう


5chアニ速


魔法使いだったら簡単に一級試験受かってそうだなこいつ…


5chアニ速


今のフェルンとどっちが魔力高いんだろ


5chアニ速


制限してか弱い見習い程度だからハイターの方が圧倒的


5chアニ速


こいつも異常だから分からん


5chアニ速


金田一少年に出てきそうな見た目しやがって


5chアニ速


犯人っぽくてそうじゃない奴!と思ったけど最初の犯人の有森に雰囲気似てるな


5chアニ速


何だコイツむかつくな


5chアニ速


制限してても割と普通の魔法使いみたいな魔力量プライドあるフリーレン笑う


5chアニ速


上でも突っ込まれてるけど一応年齢相当のエルフ分の魔力はないと怪しまれるからな


5chアニ速

DBキャラが一般人レベルまで気を落としたりするのとは違う




5chアニ速

僧侶なら回復や異常状態系に強い?てか死人を生き返らせることも可能?


5chアニ速


バフかけられるんじゃね


5chアニ速


不可能 可能なら老後に不死の魔導書の解読を依頼したのが不自然だし作中でも失われた術との明言がある


5chアニ速


しょっちゅう二日酔いでダウンしてたから状態異常耐性はないと思われる


5chアニ速

こいつができることなんてこの程度だ

5chアニ速


酒を飲むと1/20位のデバフがかかる


5chアニ速


つまり酒で魔力を抑制している…?


5chアニ速


ヒンメルと一緒に暮らしてたら色々基準が狂ったんだろうな


5chアニ速


まぁ曲がりなりにも魔王を倒した勇者パーティの一員だしな


5chアニ速


南の勇者がぶっとんでるだけでこの4人も人類基準だと最高峰に近いメンバーだよな


5chアニ速


でもこの四人でシュラハト+七崩賢と戦って半壊できるかって思うと無理じゃね…?ってなる


5chアニ速


このハイターをバチギレさせたフリーレンの大物っぷりよ


5chアニ速


酒にはルーズだけど待ち合わせとかにはシビアなのか


5chアニ速

100歳超えてる割には元気すぎないかと思ってたけど


5chアニ速

もとより人外だったか



5chアニ速

魔導書のくだりのみんな優しさに溢れてるの涙腺にくる


5chアニ速


するとガチのフリーレンの半分も魔力あるのか


5chアニ速

大したもんだな

5chアニ速


教会付きの魔法使いってことなの


5chアニ速


アウラと戦うときに魔力抑えすぎてたら流石にアウラに不信がらせるだろうから


5chアニ速

初めてハイターと会ったときとアウラ戦では魔力の抑制量違うんじゃないか?

5chアニ速


いまのとこハイターよりすごい僧侶出て来てないよね


5chアニ速


漂白剤みたいな名前しやがって


5chアニ速


保留中のやつなら居る


5chアニ速


実力は知らん


5chアニ速


モンクは僧侶枠じゃないのか


5chアニ速


二日酔いを治す魔法はないのか?


5chアニ速


二日酔いも酒の楽しみの一つとか思ってそう


5chアニ速

ついでに追加エピソードのノンアルビール魔法でブチ切れさせた件が追加された


5chアニ速

酒とだらしない生活習慣はブチ切れポイントみたい



5chアニ速

化け物だらけの勇者パーティーのみたいだけど魔王戦は余裕だったのかな


5chアニ速


態度の割りには意外とたいしたことないけどまぁこんなもんか…と魔族が納得して魔力量を詐称してるという疑いを持たれない程度の魔力量に調整しつつ維持するんだよな


5chアニ速


あのパーティ回復薬稲石バランス悪いね


5chアニ速


アイゼンはいてもいいのか…


5chアニ速


フリーレンを魔力差で屈服出来ると確信してるし


5chアニ速


年取ったアイゼン1人残っても怖くないじゃない!


5chアニ速


一番臆病だからねアイゼン


5chアニ速


どうやっても首斬れないと思う


5chアニ速


めちゃ強いけど単体なら軍勢で押し込めば割とすんなり倒せるんじゃないか


5chアニ速


どうやって?


5chアニ速


南の勇者はもういないじゃない


5chアニ速

ヒンメルはもういないじゃない

5chアニ速

ハイターはもういないじゃない

5chアニ速


酒を飲む縛りで魔法を強化してる


5chアニ速

魔力を抑えたフリーレンの五倍の魔力を持つハイターがドン引きするくらいの耐久力を持つアイゼンと一緒に前衛やってたヒンメルより強いと言われていた南の勇者




5chアニ速

アウラの魔力量が偽装したフリーレンの5倍て記述あったっけ?


5chアニ速


アイゼンは首無し死体で時間稼ぎして天秤やればいいんじゃない?


5chアニ速


いやあ前回のリーニエの動き見てたら軍団なんか飛び越えてやって来ると思うの


5chアニ速


ヒンメルがスピードタイプでアイゼンはパワー耐久寄りのステ振りで素早さ高くないんじゃね?


5chアニ速


アウラを斬りつけてたのヒンメルだったし


5chアニ速


ハイターも結婚しなかったんだっけ


5chアニ速


一応聖職者だぞ


5chアニ速


オ◯ニーを通常の1/3に抑えるんだ


5chアニ速


勇者パーティー怖い…フリーレンならままええか


5chアニ速

だとあまりに格好悪過ぎるので

5chアニ速


聖職者が生殖者になっちゃう


5chアニ速


フリーレンの世界観だと僧侶は飲酒も博打も妻帯もダメっぽいよな


5chアニ速

なるやついるのか?

5chアニ速


でも最後はフリーレンと何年も同棲して子ども育ててたじゃない


5chアニ速

てか確かにフェルンとフリーレンハーレムじゃない




5chアニ速

そりゃ酒でも飲まなきゃやってられないだろうな