5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】作中でも屈指の良識ある大人

5chアニ速

【進撃の巨人】作中でも屈指の良識ある大人_1


この人デリカシー欠けててクセ強いけど作中でも屈指の良識ある大人じゃない?

5chアニ速

頭はいいし判断力も公正だからな

5chアニ速


あいつは良識が無いだろ


5chアニ速


町山さんの映画への情熱はこの人の巨人に対する情熱の半分にも及ばないと思う


5chアニ速


俺の上司榛名


5chアニ速


最終的に島内の軍部にネームドキャラ居なくなったけど大丈夫なのかな


5chアニ速


軍部がファシスト化してるけどスクールカーストでは平和な時代になってるし大丈夫だ


5chアニ速


ファシストになっても外に敵ほとんどいないしすぐに飽きそう


5chアニ速


島と壁外の2割の人類が冷戦構造になったから互いの陣営は結束して次の戦争までの間一時的に平和な時代が訪れてるんでしょ


5chアニ速


リコ班長いたよ


5chアニ速


アカじゃないから平気よ


5chアニ速


恐怖から武力化していったけど対話には応じてそれからミサイル出来るまでは平和になったみたいだし


5chアニ速


リコ班長いるぞ


5chアニ速

でも何気なしに落とした巨人の頭蹴り飛ばす人だよ




5chアニ速

やらなきゃ自分達が逆にそうされるかもしれないのにそれでも虐殺はダメだ!と言えるのは凄いよ


5chアニ速


社畜が余計な罪被るような事を避けようとするのは当然でしょ


5chアニ速


元々世直しとか革命みたいなのに興味は無い人間だし


5chアニ速


巨人が敵だった時から巨人好きだった人だからな


5chアニ速


巨人で実験してた時のテンションは


5chアニ速


頭の中の歯車をどっかに落としたかのような人だったのにな


5chアニ速


好きな事だけして生きてるうちは自由奔放な奇人だったけど順番回ってきてそれどころじゃなくなった


5chアニ速


エレンには基本友好的だけどそういう時期だけは理解できなかった人


5chアニ速


皆がギスギスしてる中で冷や汗かきながらシチュー作ってくれるのとか初期からは想像もできない


5chアニ速


拷問受けた人から呪いかけられたよね


5chアニ速


最期のシーンをアニメにされてつっよ…ってなった人


5chアニ速


巨人マニアになる前から調査兵団にいて生き残ってる人だからね…


5chアニ速


普通に戦闘職としても強い


5chアニ速

エレンはこの人にも座標会話してたのかな


5chアニ速

すみませんいい感じのカッコいい見せ場作るんで飛行機飛ばすために死んでくださいって



5chアニ速

そもそも強いのは大前提だしな


5chアニ速


OP2の強者感が凄い


5chアニ速


まるでハンジさんが大人気ヒロインみたいじゃん


5chアニ速


どういう所が憎まれてるのかちょっと気になるな…


5chアニ速


リヴァイと距離近いから…


5chアニ速


ヒナタ哀織姫枠じゃねーか!


5chアニ速


リヴァイガチ恋勢から怨嗟の目で見られてる


5chアニ速


もう扱いとしては女性キャラで良いのか


5chアニ速

いや俺も普通に女だと思ってるけど

5chアニ速


スレの内容ほぼいちゃもんだろうことは想像できる


5chアニ速


まったくと言っていいほど女を出してないのに女に嫌われるもんなのか


5chアニ速


同じコマにいた!で沸ける人種は同様に同じコマにいた!で憎しみの炎を燃やせるんだ


5chアニ速


完全に偏見だけどリヴァイとグエルのせいだと思う


5chアニ速


なんか…すごいわかりやすいランキングだな!


5chアニ速

むしろ女性人気高いキャラだと思ってた




5chアニ速

特に恋愛関係になることなく死んでも許されないのか…


5chアニ速


やっぱ女性キャラなんだ…


5chアニ速

そうかなとは思ってたけど…

5chアニ速


リヴァイとの関係とか男女間じゃなく完全に同僚とか親友とかそういうベクトルじゃん!


5chアニ速


いっそこのままふたりでここで暮らそうか…はかなり湿っぽかったと思いますよ私は


5chアニ速


まああれも男女っていうより生き残り同士の傷の舐め合いって感じだけど


5chアニ速


大手のカップリング(BL含む)の邪魔になる女やイマイチ戦闘で活躍しない女が嫌われるのは判るが


5chアニ速

ハンジはその枠には入らんと思ってたから困惑するわ…

5chアニ速


リヴァイをチビチビ言ってたミカサはそんなに嫌われてないのか


5chアニ速


心を通じ合わせただけで許せないから


5chアニ速


リヴァイとのペアの妄想に入ってきそうで嫌なのか?わからない文化が違う…


5chアニ速

なんじゃない?

5chアニ速

俺にはリヴァハンがしっくりくるけど違う考えの人もいるだろう

5chアニ速


いやまぁハンジさん生き残ってたら本編終了後にくっついてもおかしくない関係ではある


5chアニ速

女って言われればそうかも…ってなるけど男って言われてもそうか…ってなるレベルのキャラをそんな嫌わんでも…




5chアニ速

リヴァイとハンジが男女の営みする所が上手くイメージ出来ないし…


5chアニ速


でも車椅子押して町内散歩する二人は容易に想像できるぜ


5chアニ速


途中でハンジがテンション上がって凄い勢いで車椅子押して来そう


5chアニ速


女なの?普通に男かと思ってたわ


5chアニ速


原作序盤は男キャラっぽいけど終盤とかアニメだともう普通に女じゃない?


5chアニ速


回想見るとむしろ昔はまともだったっぽい


5chアニ速

おかしくなきゃやってられないからおかしくなった

5chアニ速


ちょっと待て


5chアニ速

何でロゼの話したら消されてんだ

5chアニ速


そういう時期知らないし…


5chアニ速


確かにBLの人気カプと関係のある女多いな


5chアニ速

百合に挟まる男みたいなもんか

5chアニ速


ほむらちゃんそこまで嫌われるような何かしたっけ


5chアニ速


そもそも他のキャラもしたかって言われるとしてないけど


5chアニ速

エレンもこの人も分不相応な力や責任を持たされてしまった人はだいたい苦しんでる




5chアニ速

エルヴィンすら苦しんでたし団長の責任は呪いだよ...


5chアニ速


は?ジャンはミカサとだろ…


5chアニ速


他のそういう大人がみんな死んでるってのはあるけど兵長もかなり気の置けない感じで接してて普通に仲良いんだろうなとはなるからCPされるのもまぁ分かるよ


5chアニ速


BLの邪魔とかでもないミオリネがなんかすげえな


5chアニ速


夢女子のアバターとくっついちゃって嫌われたキャラはそういないと思う


5chアニ速


そう考えるとアニオタ女子のアバターみたいなキャラしてるハンジさんが嫌われたのが謎に見えてくる


5chアニ速


いわゆる同担拒否ってやつなのかな?


5chアニ速


嫌いなキャラが出る場面なんか見ないから理解も浅いだろうしアンチ間でエコーチェンバー起こしてそう


5chアニ速


ミオリネって終始一貫して世間知らずの小娘ってだけだっただろうにそんなにカッカとするようなキャラか?


5chアニ速

というかやっぱり一番意味分かんねえのはハンジさんだな!

5chアニ速


朴路美って美少女ヒロイン以外は本当に何でも出来るんだなと感心したな


5chアニ速


ペルソナの直斗とかいるだろ!


5chアニ速

ミオリネもまあわかる方だろう


5chアニ速

他は灰原やエーデルガルトはそりゃそうだろうと思うくらいで基本言いがかりでは…

5chアニ速

まあ壺じゃね



5chアニ速

私にも…生き返らせたい人は…いる…