5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】好きなギャグ

5chアニ速

【進撃の巨人】好きなギャグ_1


兵長と総統が理解あるのが好き

5chアニ速

兵長は理解があるのと自分は通り過ぎた認識なので2度驚く

5chアニ速


育ての親の影響が大きいんだろうけどぶっちゃけ現役バリバリだよね兵長


5chアニ速


それに見合う実力あるけどさ…


5chアニ速


進撃の巨人って言ったのは父の記憶を見たせいだけど


5chアニ速

戦え戦えって二回言ったのはなんでなの?

5chアニ速

なんで二回言ったの?

5chアニ速


マーレ潜入からやっと故郷に帰ってきて心がくじけちゃいそうになったんじゃない?


5chアニ速


鏡見ながら自己洗脳じみたことしてこのまま全人類踏み潰すとこまで頑張れって繰り返してた


5chアニ速


やめてくださいよ…!!


5chアニ速


せっかく覚悟決めてるのに茶化しに来るハンジさん酷いよね…


5chアニ速


でも鏡見ながら戦え戦えって二回も…


5chアニ速


仕方ないんだ


5chアニ速

ここずっとのエレンが何がしたいのか何を考えてるのか全然わからないから前やったネタを擦ってみるしか出来なかったんだ




5chアニ速

あそこはハンジさんもわかってて無茶なコミュ取ろうとしたんだ


5chアニ速


こんな世界にもそういう年頃あるんか…


5chアニ速


へーちょは今でもそういう時期だろってレスが忘れられない


5chアニ速


ここら辺はGAIJINが??みたいな反応示してた


5chアニ速


そういえばエレンの家がああああああああああああアハハハハハハ!!!


5chアニ速


のとこ外国版だとどうなってるんだろ


5chアニ速


思春期の黒歴史って言うのか過去を恥じる文化ってそんなに無いのかもね


5chアニ速


あるにはあるけど中二病っていう類型的なミームまではなってないから


5chアニ速


もうちょっと詳しく説明ないとピンとこないんだと思う


5chアニ速


洋の東西問わずだと思ってたのに…


5chアニ速


違う駄洒落に差し替えられてたのは見たけど忘れちゃった


5chアニ速


どこかで見たけど「屋根が頭の上にあるのはどんな気分?」みたいな訳だったような


5chアニ速


兵長は存在自体がそういう時期


5chアニ速


最終的に包帯まみれになるのも隙が無さすぎる


5chアニ速

もしかして理解してスルーしてくれるのか…!?みたいなちょっと希望を宿した顔でハンジを見るエレンで耐えられない




5chアニ速

こういう年頃は兵長のマネする人とかだいぶ前から描写されてたよね


5chアニ速


チビオヤジの件といいあんな殺伐とした世界観なのに妙に気遣いするよな


5chアニ速


洒落にならない場面でぬるいギャグを差し込んでくる進撃のセンスが好きなんだ


5chアニ速


このチビオヤジ!!!!


5chアニ速


そんなつもりで見てたわけじゃないのに言い訳し始めるエレンにショック受ける兵長が面白くて


5chアニ速


二人の優しさが刺しあってしまった悲劇


5chアニ速


あれはオカピでしょ!


5chアニ速


ギャグなんだけどそこにシリアスも乗っけてるのがすごいと思う


5chアニ速


中盤以降エレン本人だけは一切ギャグ挟む余裕無いよね


5chアニ速

その割に結構茶化されるけど

5chアニ速


というかエレンがそう言う記憶や映像たまに見るって教えてなかったっけ!?ってなる


5chアニ速


そんなこと伝えても「そういう時期にあるようです」でスルーされるだけだろうな…


5chアニ速


イェーガーの家がぁは2回くらい別角度から繰り返してるのが笑う


5chアニ速


ヌルマゴ


5chアニ速

操縦は任せたよオニャンコポン<ポン!




5chアニ速

また変なギャグぶっ込んできたな…って思ってごめん…


5chアニ速


ハンジは一度は兵長のカップの持ち方に突っ込んでるんだろうなって思う


5chアニ速


ロン毛エレンってそういう時期ネタ抜きにしてもなんかめっちゃセクシーで格好良くね?とたまに思う


5chアニ速


ちびっ子ギャングかな?


5chアニ速


エレンに梶裕貴当てたやつは良い仕事をした


5chアニ速


決め台詞のドスが効いた声はもちろんギャグもなんか笑う


5chアニ速


この辺のハンジさんの対応で女性なのが確信できる


5chアニ速


エレンと兵長の最後の会話すごく気になる


5chアニ速


おいエレン 何か喋れよ


5chアニ速


って言われるまで何も言えなそう


5chアニ速


最後の個人面談全員分見たいよなあ


5chアニ速


ジャンとは殴り合ってそう


5chアニ速


コニーとエレンの会話も気になる


5chアニ速


あの肉分け合った壁の上で子供に戻って話してたからちょっと泣く


5chアニ速

昨日からやってる後夜祭になんか特典映像的なのちょっとありそうに書いてあった覚えが




5chアニ速

…………すいません…


5chアニ速


ギャグでもあり感動シーンでもある


5chアニ速

やだ!ミカサが俺以外を好きになるなんて!(ヒックヒック

5chアニ速


何その飲み方?あきらかに飲みにくいよね?


5chアニ速

むしろエレンで売れるようになったのかと…

5chアニ速


最後までエレンは兵長の事超怖いって思ってただろうけど


5chアニ速

それでもちゃんとけじめで話したの頑張ったなって言いたい

5chアニ速


エレンはリヴァイ怖がってるけど同時に間違いなく好きだよね


5chアニ速


ジャンがエレンの真意聞いたら理解できる上でもうほんと殴るしかなかろうもん…


5chアニ速


外人にも「そういう」年頃あるんだな…


5chアニ速


まあ…年頃だからな…


5chアニ速


30代でそういう時期なの兵長やばくない?


5chアニ速


本来あるべき青春時代がなかったので遅いんだ…


5chアニ速

GAIJINだって思春期に痛い妄想に目覚めちゃう文化は普通にあるので


5chアニ速

混乱してる層は向こうでそういうのがなかったタイプな人たちなだけじゃねえかな



5chアニ速

女性ファンでは?ハンジさんもこんな反応だし


5chアニ速


つまりリアルハンジ


5chアニ速


下野逢坂あたりのエレンでオーディション受けたんだろうなってメンツもいいよね


5chアニ速


進撃ラジオでは下野さん梶君呼びで先輩後輩関係だったのは意外だった


5chアニ速


お互いに辛かったよなってライナーとは最後にちゃんとわかり合えたって思う


5chアニ速

やっぱ一番何喋っていいか分からないのは兵長

5chアニ速


リヴァイはエレンの事気に入ってるのにな…


5chアニ速

エレンを食わせる計画聞いて代わりに獣の巨人を食わせようとしてるし…まあそれやると地ならし起こせなかったんだが

5chアニ速


そんなに怖がらなくてもいいのに…とか思ってそう


5chアニ速


梶くんは最初アルミン役だと思ったらしい


5chアニ速


梶くんの駆逐してやる…!一匹残らず…!がなかったらあんなブームになってなかったと思うくらいハマり役だったな


5chアニ速


オルオが自分の真似…?するの嫌がってるしへーちょ…


5chアニ速


ハンジさんも総統も夢を追いかける人だったからな…


5chアニ速

一番本音で話せたのはアルミンだけど


5chアニ速

一番楽しく話せたのはコニーだと思われる



5chアニ速

ほぼ初対面でボッコボコにしたんだから怖がるに決まってるだろリヴァイ!