5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】仲間になった時嬉しかった

5chアニ速

【ガンダムSEED】仲間になった時嬉しかった_1


何で仲間になったか忘れたけど

5chアニ速

最期どうなったか覚えてねえな

5chアニ速

守りたい人のために戦った

5chアニ速

けどその守りたい人にフラれて

5chアニ速

ザフトに復帰(緑服に降格)

5chアニ速


役に立ったっけ?


5chアニ速


殺してたら三隻同盟全滅してる


5chアニ速


コイツの弾幕支援がなきゃAAは百回は落ちてる


5chアニ速


極太ビームとミサイル発射を何度も見たからね


5chアニ速


とっとと下がれよAA!とか言いながら連合の戦闘機落として援護してたやろ


5chアニ速


刺されそうなった場面なかったっけ?


5chアニ速


仲間扱いされてたっけ?


5chアニ速


戦闘バンクのせいでものすごい撃墜王になってた覚えある


5chアニ速

ナチュラルもコーディネーターと同じように大事な人がいて恨みも感情もあることを認識し ザフトが正しいかはわからないから仲間になった




5chアニ速

メタ的にはバスターガンダムのプラモの売上が悪かったからテコ入れとも聞く

5chアニ速

プラモは売れたのかい?


5chアニ速


NEXTPLUSでバスターを操縦したかった…


5chアニ速


種死でイザークと一緒にザク乗ってるのがしっくり来ない


5chアニ速

バスターとデュエルの印象が強すぎる

5chアニ速


でもガナーザクヲだったのはバスター意識してるって感じで悪くない


5chアニ速


流石にあの時代じゃバスターとデュエルは型落ちすぎるし


5chアニ速


キラルージュだって善戦はしたがボロクソにやられてた


5chアニ速


スパロボLだと種死設定でアップデートされたバスターとデュエルに乗せられて嬉しかった


5chアニ速


スペエディであっさりとレイダー落とした男


5chアニ速


見てないのかってレベルで疑問投げかけてる奴が居るな…


5chアニ速


スレ文からよく覚えてないって言ってるし許してやれよ…


5chアニ速


コミュ力おばけ


5chアニ速


なんで別れたの


5chアニ速

ミリアリアが自分がやりたいこと優先したんじゃね




5chアニ速

ミリアリアが戦場カメラマンやりたいって言った時に危険だからと反対してキレたミリアリアに振られた


5chアニ速


ディアッカの両親はミリアリアを気に入ってたので別れたと聞いて落ち込んだ


5chアニ速


まぁ明日嵐もフラれたしなぁ…


5chアニ速


ちょっと仕事探してくる…


5chアニ速


っていって自分の家攻撃しにくる旦那とか怖すぎるだろ


5chアニ速


狡猾で残忍な性格とは


5chアニ速


過保護過ぎたのにイラついただけなんでいくらでもヨリ戻せる設定なんだよね


5chアニ速


でも結果としてクライン派の工作員状態だったからディアッカの懸念は的中したとも言える


5chアニ速


なおディアッカのパパは息子の為に穏健派寄りの中立派になっただけで元はタカ派の急先鋒な模様


5chアニ速


タカ派だったけど今はイザークのお見合い相手探しがライフワーク化したエザリア様とか親の政治家達って結構スタンス変えるよね…


5chアニ速


両澤という人物の性格の悪さ


5chアニ速


それなりに固定の男ファンがいるキャラをわざと汚す展開にしてるし


5chアニ速


カガリとディアッカの声優だけめっちゃ嫌ってて扱い悪いみたいな話あったな


5chアニ速

もう29年前の作品だし俺らもう覚えてもないけど


5chアニ速

フラッシュの時にガキ使いの吹き替えの見たかな



5chアニ速

コミュ力は一番高そう


5chアニ速


迂闊で残念


5chアニ速


グゥレイトォ!


5chアニ速


おっさん!


5chアニ速


ミリアリアが世話焼いてくれなかったら


5chアニ速

オーブで普通にザフトに戻ってたぞ

5chアニ速


ディアッカいなきゃイザークも死んでたような


5chアニ速


アスランのが一緒にいた時間が長いのにキラ相手の方が親しげに見えなくもない


5chアニ速


ガンダムの褐色キャラでまともな部類


5chアニ速


ニコルが死んだことでみんな成長してよかったね


5chアニ速


武器をもたずに話しをしよう


5chアニ速


ワハーの兄貴だっけ?


5chアニ速


むしろこいつは寝返りキャラの中でも過程がかなり丁寧だったと思う


5chアニ速


やっぱバスター兵器って感じがかっこいいよな


5chアニ速

常識人枠に収まっていったな




5chアニ速

ディアッカ「なんで連合が連合と戦ってるの?」


5chアニ速

って当然の疑問

5chアニ速


負目があるんだろ


5chアニ速

イザークは知らん

5chアニ速


味方陣営が深刻な人手不足の時に寝返ってくれたからありがたみがすごい


5chアニ速


ムゥとも親しげだったな


5chアニ速


おsっさんと呼ぶ距離感


5chアニ速


オッサンじゃない


5chアニ速


の掛け合い好き


5chアニ速


それぐらいしか接点が記憶にないが


5chアニ速


おいおっさん!


5chアニ速


おっさんじゃない!のやりとりはちょっと笑う


5chアニ速


まあ28歳とか10代から見たらおっさんだよねえ…


5chアニ速


おじさんって言われんだけマシよな


5chアニ速

というか自分が20代後半だった時




5chアニ速

すでに自分っておっさんだよな


5chアニ速


って思ったよ


5chアニ速


アラサーは十二分におっさん


5chアニ速


いやいやそれは自分がオッサンくさい生活するようになってただけでは・・・・?


5chアニ速


ストライク&バスターは絵面が綺麗だった


5chアニ速


運命で空気っぽくなっちゃった・・・


5chアニ速

種であれだけ目立ったんだからもうちょっと役割上げてあげて・・・

5chアニ速


シンとかの同期では上司にしたいランク上位の男だったはず


5chアニ速


冷酷で残忍


5chアニ速


狡猾で残忍が迂闊で残念になるやつか


5chアニ速


グゥレイト!数だけは多いぜ!


5chアニ速


公式の解説が適当なのを知らしめた男


5chアニ速


映画で出番あるといいな…


5chアニ速

今見たら水星より全然ドラマ描けてるわ


5chアニ速

序盤辺りは「21世紀のファーストを作るぞ!」って気合がスタッフにあったなと感じる



5chアニ速

28歳はオッサンだけどオッサンって言われると反発したい年頃