5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】初期の頃から性格変わってない?

5chアニ速

【ガンダムSEED】初期の頃から性格変わってない?_1


自由にもうやめるんだ!された辺りから

5chアニ速

大分冷静になってツンデレ属性ついた気がする

5chアニ速

序盤は割と狂犬みたいだった気はする

5chアニ速


ニコル死んだあたりであれ?ってなっ


5chアニ速


序盤で死ぬ予定だったんだっけ?


5chアニ速


実際中の人の演技に引っ張られて変わったと監督が言ってる


5chアニ速


でも今度は俺が部下にしてやる!良いよね


5chアニ速


アスランとの別れのシーンいいよね


5chアニ速


初期はCEにおけるクソコテポジだなって感じだったんだよな…


5chアニ速

最終的に同僚と上司の方がよっぽどアレだったっていう

5chアニ速


ニコルが死んだ後自分以外全滅したんじゃないかって状況になったからその時に相当まいってそう


5chアニ速


ディアッカも随分変わったしな


5chアニ速


×狡猾で残忍


5chアニ速

○迂闊で残念




5chアニ速

地球降下の際に民家のシャトル落としたのでめっちゃ怒られたらしいしその辺で変わったのかなって思ってる


5chアニ速


最終的にはレイダーとフォビドゥンを落とすんだから実力も大したもんだ


5chアニ速


つべで最初から見たけど初期は敬語キャラだったのか


5chアニ速


さんざんニコちゃんを臆病者ってバカにしてたのに


5chアニ速

いざストライクにぐえーっされたら一番ぶちキレるという

5chアニ速


ニコルの死だったり虐殺する味方に苦言を呈したりディアッカとの再開でのやり取りだったり核攻撃からプラントを守るフリーダムジャスティスに心打たれたり性格変遷の過程はちゃんと描かれてたと思う


5chアニ速


ストライクがコーディネーターが運転してるって知らなかったからナチュッパリにニコル殺されたと思ってたんだよな


5chアニ速


最初期は慇懃無礼なキャラだったよね


5chアニ速


アラスカでのフリーダムを見た後にパナマでの自軍の虐殺行為を見て視点がかなり冷静になったと思う


5chアニ速


主人公のキラさんが死にそうになりながら地球に降下したのに(アークエンジェルが拾わなかったら死んでた)


5chアニ速

イザークとグゥレイトは普通に降りてるのは一体

5chアニ速

しかもバスターは盾も無いのに

5chアニ速


イザークはイザークだしグゥレイトは地球降下で肌が黒焦げになったじゃないか


5chアニ速


種死の旧クルーゼ隊の生き残り三人で新型ガンダム三機を圧倒するの好き


5chアニ速

母親タカ派議員で本人もエリートだからかなり尖ってる初期




5chアニ速

だいたいニコルが死んでからなんで思うところあったんだろう


5chアニ速

ストライクと相撃ったアスラン引き取りに来るとことか好きよ

5chアニ速


バスターが奪還されてディアッカは死んだと思ってたらまさかのそのまんまバスター乗りとして向こうについてたって知ったときめっちゃキレてたけどしゃーないよね


5chアニ速


最初バスター見た時はディアッカの機体を連邦軍が乗り回してると思ってたしな


5chアニ速


だから再開した時はめっちゃ混乱してたと思うよ


5chアニ速


ニコルの敵は討ってやる…と思ってたら部隊壊滅はかなり応えると思う


5chアニ速


民間シャトル撃ち落としたの割と許されない事だよね


5chアニ速


最終的にディアッカの仲良くふわふわしてる准将の係になるけどハゲより相性良いと思う


5chアニ速


シャトル落としたのって不問になったんだっけ?


5chアニ速


ほぼ死刑だったところをデュランダルにかばってもらったじゃなかった?


5chアニ速


本日は罰受けるつもりだったけど議長が取り計らってくれたはず


5chアニ速


脱走したディアッカともども裁判になったけどデュランダル議長の計らいで罪が軽くなった


5chアニ速


ディアッカは緑服になった


5chアニ速


明日は!?


5chアニ速

恩人であるデュランダルがいきなり大量破壊兵器持ち出して世界中に脅しかけてきたらそりゃ止めるよな……




5chアニ速

ディアッカは軍に入り直した扱いなので学業優秀者の赤じゃなくて普通の緑


5chアニ速


なんだかんだでイザーク隊副官ポジションだし待遇いいよね


5chアニ速


種死でアスランがプラントに戻った時にディアッカと共に警護担当にされてそこでまためっちゃキレとる


5chアニ速


でもこいつ避難民乗せたシャトル落としてるんだよな...


5chアニ速


逃げ出した腰抜け兵が戦場を突っ切っていくのを見たら1発入れたくもなるし…


5chアニ速


正直罪としては友軍が連合兵虐殺してたのより重い気もする


5chアニ速


嫌味な敬語キャラが王道なツンデレキャラになるんだから声の印象ってすごい


5chアニ速


なんであいつらケンカしてるっぽいのにコンビネーション抜群なんだ…


5chアニ速


ちなみに最初のイメージではトールを関智にする予定だった


5chアニ速


ミゲルといいニコルといい


5chアニ速

ソードストライクはアスランの同僚殺しすぎる...

5chアニ速


に、ニコルは向こうから突っ込んできたから事故だし…


5chアニ速


やっぱ当たれば強いんだな対艦刀は…


5chアニ速


質量は正義よ


5chアニ速

CV発表のときこのキャラにこの声を…?って反応だったのは覚えてる




5chアニ速

他のガンダム作品だったらしばらく見なくなってる間に、強化されて頭おかしい感じになって再登場ってポジよね


5chアニ速


オクレ兄さん…


5chアニ速


誤射じゃなくて意図的にシャトル撃ってたからキラがシンの家族の命奪ったのみたいな言い訳もできないからキツい


5chアニ速


ディアッカって誰とでも組めるあたりコミュ力の塊のような気がしてきた


5chアニ速


無残に死ぬから極悪人を演じてって言われたのに演技のお陰で最後まで生き残ってしまったのを声優が気にしてたな