5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】肉親に先立たれるのは辛いな…

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】肉親に先立たれるのは辛いな…_1


ガンダムってスナック感覚で家族が死ぬなシン

5chアニ速

俺もアンタもほんとに辛いからコメントしづらいんですよそういうの

5chアニ速

フェルシーって子はよくやりましたね

5chアニ速

うちの世界にも欲しい存在でしたね

5chアニ速

こいつらの世界だと超バリアはフラガ大佐のアカツキにしかできないからな…

5chアニ速

育てのほうだがキラの両親は健在なんだぞシン

5chアニ速

気を使った方がいいのか使われる側なのかどっちだと思うシン

5chアニ速

俺にふらないでくださいよ

5chアニ速

もう親の話やめませんか?

5chアニ速

じゃあ親が死んだ後パトリック・ザラの理想が!!と父の思想が大量虐殺に結びついた話でもするぞシン

5chアニ速

アスランもシンもキラもラクスもカガリも親死んでる

5chアニ速

コズミック・イラって糞では?

5chアニ速

家族の死んでないキャラが居るガンダムの方が珍しいんだ

5chアニ速

なんならシリーズ全体で見ると養父母が健在なだけキラはだいぶ上澄みの方なんだ



5chアニ速

兄弟が和解出来て良かったですねアスラン

5chアニ速

まぁ俺は和解どころか話とかと出来ませんけど

5chアニ速

俺の父さんは最期俺が誰だか分からないようだったぞ

5chアニ速

一見平和そうなビルドファイターズでもカミキセカイは親居ないんだぞシン

5chアニ速

ウッソのそっくりさんとかドモンのそっくりさんは一家団欒してたけど

5chアニ速

イザーク!……の親の話はやめておくか

5chアニ速

ニコル!……の親の話もしない方がいいな

5chアニ速

ディアッカ

5chアニ速

劇場版は俺の偽物がパトリック・ザラの遺志を継いでネオザフト!とかになりそうだなシン

5chアニ速

どうしてこう返答に困る話題ばかり振るんですかあんたは

5chアニ速

俺の父親が死んだ後も全世界に迷惑をかけた話をするかシン

5chアニ速

自分の子供の死を2回も見る羽目になったあの母親を見てると吐きそうになるなシン

5chアニ速

殴りますよ…

5chアニ速

俺もアンタも家族死ぬとこに立ち会ったからつらいのは同じですよ

5chアニ速

宇宙なんだから最初からダルマでいいよね



5chアニ速

レイにも聞いてみてくれシン

5chアニ速

ギル……ごめんなさい…………

5chアニ速

実の父親に銃を向けられたことあるかシン?

5chアニ速

俺は父親のように思っていた議長を撃ちましたよアスラン

5chアニ速

(シン……俺はクローンなおかげで親は居ないからこの手の話題は安心だぞ

5chアニ速

議長をこの手で撃ったけどな……)

5chアニ速

俺の父上の死ぬ直前の言葉は「撃て…ジェネシ…我らの…世界を…奪った…報い」だぞシン

5chアニ速

しかも裏設定で錯乱していて俺のことを息子と気がつかないままそんな言葉が遺言になったぞシン

5chアニ速

最後の瞬間錯乱していても息子の幻影を見ていたグエルの父親とは正反対だなシン

5chアニ速

まぁ家族関連の話だと弱くなるというか感情移入するよねシンは

5chアニ速

戦争という流れって本当に嫌ですよね

5chアニ速

人の意思や行動なんて軽く流していく

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

戦争がない世界が最高じゃん!って主張も手段はともかくそう

5chアニ速

俺の場合は父の死んだ後にシンパが出てきてテロやったから気をつけるんだぞ



5chアニ速

暁の車の後とーちゃんに会いに行って酷い対応されるとこ普通に可哀想なんだよアスラン……

5chアニ速

あげく最後はアレだし

5chアニ速

しかしなんなんですかあのアドステラって世界はアスラン

5chアニ速

どこに味方したらいいかわかりませんよ俺は

5chアニ速

コズミックイラも大概だぞシン

5chアニ速

俺達は議長を止めたが連合もどうかと思う

5chアニ速

シン…もしかして和やかに親の話ができるガンダム主人公の方がレアなんじゃないか…?

5chアニ速

ところであのフェルシーって子を見ていて俺とシンの戦いに割って入ってきたルナマリアを思い出したんだが…

5chアニ速

あそこでルナが来てくれなきゃアンタを殺してたかもしれないし

5chアニ速

アンタが止めてくれなきゃ確実にルナを殺してしまってました……

5chアニ速

また親の話がしたいのかあんたは!!!!

5chアニ速

セムさんには親の話してもセーフだと思います

5chアニ速

本当にすまないラク

5chアニ速

なぁキラどう思う?キラ…?

5chアニ速

もしかしてSEED destinyラクスが俺に話しにくそうにしてたのは俺の行動だけじゃなくて父親を殺したクソ野郎の息子という面を少なからず持っていたからじゃないかシン



5chアニ速

流石にそこまで引きずる人じゃないでしょう

5chアニ速

その辺は心配しなくていいと思いますよ

5chアニ速

単純にふらふらしてるアンタが気に食わなかっただけだと思います

5chアニ速

シン!今日CM無かったぞ馬鹿野郎!!!!!!!!

5chアニ速

もういいでしょうアスラン!そんなところ深く考えたって誰も幸せにならない!

5chアニ速

そうだなシン

5chアニ速

元々父さんは母さんと上手く行かなくなってたし何もなくても狂っていたかもな

5chアニ速

でもな血のバレンタインが無くても世界情勢的に俺の父は遅かれ早かれ戦争によって狂っていくしか道はないのかもしれないな…

5chアニ速

じゃあCE世界の兄弟姉妹の話でもするかシン

5chアニ速

カガリは実はキラの姉なんだぞ

5chアニ速

特大の地雷踏んでんじゃないよ

5chアニ速

(いや…双子だけどどちらが上かは決まってないはずだよアスラン…)

5chアニ速

(私が姉だ!)

5chアニ速

なんかあの人姉ってガラじゃないと思うんですよね

5chアニ速

かといってキラさんもあんまり兄って感じはしないですし



5chアニ速

カガリを結婚式から連れ去った後にカガリを諭したり

5chアニ速

カガリがオーブの戦闘を止めたいという気持ちに付き合ったり

5chアニ速

カガリを泣かせた俺に怒ってバラバラにしたり

5chアニ速

兄貴ムーブは結構していると思うぞシン

5chアニ速

唯一の肉親をそんな扱いされたらキレますよアスラン

5chアニ速

やっぱり話題変えません?こんな話続けてても誰も幸せになりませんよ…

5chアニ速

ラクスさんとキラさん視点からするとマジでふらふらしすぎてますからねアスラン

5chアニ速

ミネルバクルーも結構イラついてましたし

5chアニ速

シン!ふらふらしてるのはオーブという国自体だろ!

5chアニ速

アスラン!!!この馬鹿野郎!1!!!11

5chアニ速

カガリパンチ)

5chアニ速

手綱を握れないのはアスハのお家芸ですからね

5chアニ速

エクリプス2号機ってなんてものを作ったんだろうな

5chアニ速

実の父親の話するとキラまた飯食えなくなるよ

5chアニ速

フラガ少佐はどう思います?



5chアニ速

親父も親父のクローンもアレなんだがどうコメントすればいいんだろうな?