5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】結構好きなキャラ

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】結構好きなキャラ_1


もうちょいマシな画像あったでしょ

5chアニ速

デスティニーって結局量産型なの

5chアニ速


核動力って量産できるの?


5chアニ速


ハイネ用に作られたやつはあるけど量産はされてないはず


5chアニ速


あんま言ってると本当にそんな設定になっちまうぞ?


5chアニ速


V2「仮に量産型だったとしてもなにか問題でも?」


5chアニ速


デュートリオンビームでEN補給するMSを量産しちまったら艦前で補給待ちする間抜けなMSがウロチョロするんじゃないか?


5chアニ速


補給ならさっさとドッグに戻れよって思うわ


5chアニ速


連合のMA路線からすると一部の大物装備は各部隊1機は装備させてもいいかも


5chアニ速


量産に成功すればそれは量産型


5chアニ速


そもそも複数生産されているガンダムって結構あるよな


5chアニ速

初代やマークIIもそうだしGXも

5chアニ速


無印のときに開戦になる目茶苦茶前からオーブから避難勧告出てたのにシン一家戦闘が始まってから避難開始したっていう事実があるからいまいち同情できない


5chアニ速

オーブ士官(無印)「市民の避難は完全に完了しました!!」




5chアニ速

いつも思うけど避難命令出したとか人々は避難したとか


5chアニ速


言ってはいたけど完全なんて言ってたか


5chアニ速


完全にとは言ってないけど完了したとは言ってた


5chアニ速


まあ同じだな


5chアニ速


いくら恨みあるとはいえ1兵士が外交相手の国のトップに直接喧嘩売るのような発言するのはいろいろ問題行為だろって思った


5chアニ速


シンって本当は軍としてやっちゃいけない事どれくらいしたんだろ


5chアニ速


ステラ逃がしたのは普通にアウトだろう


5chアニ速


普通にというかタリアも当人のシンですら厳罰覚悟してたんだよなあ


5chアニ速


ステラはあそこでじっとしてたら主人公失格だし……


5chアニ速


うーん…どうなんだろうね


5chアニ速


そこまでするならステラ個人に拘らず連合にはそういう兵がまだいるってことにもちょっとは思いを馳せてほしかったな


5chアニ速


終盤デストロイと再戦した時勢いに任せて真っ二つにしてたけど乗ってたのはステラと同じ境遇のオクレ兄さんだったわけでそれをシンが知ることはできないけどもしかしたら乗ってるのは…ってちょっとは迷ったりしてほしかったかも


5chアニ速


ボンボン版なら結構好き


5chアニ速

アニメはアスラン&メイリン乗ったグフ落す前から自分で考えるの止めてラストまでそのままみたいになってるのがちょっとね

5chアニ速

アスランの命令で渓谷の基地一人で襲撃しろ言われてぶつくさいいながら実行してたのは好きよ




5chアニ速

シンは可哀想なのは可哀想なんだけどそれを超えるくらい鼻につく発言や行動とるのが


5chアニ速


シンの言動がガキなのはその通りなんだがあそこまでされる謂れはない


5chアニ速


キラと同じような事やって周りから全然違う対応されるから


5chアニ速

結果的に自分で自分を止められなくなったんだよな

5chアニ速


映画の隠し玉でデスティニーの後継機でるといいな


5chアニ速


キラは同級生組以外のAAクルーともそれなりに絡みあったけどシンはルナレイ以外のミネルバ組とは殆ど交流無かったからからなあ…


5chアニ速


種見ないで種死から見始めたからシンすっごい可愛そうだった


5chアニ速

主人公じゃなかったのかよ…

5chアニ速


というかアスランとシンのダブル主人公物だよ


5chアニ速


キラは要所要所でオイシイ所持ってくが全体的な出番はカガリより少ないし内面描写も殆ど無いサブキャラ


5chアニ速


中盤までの構造はそうなんだけど終盤からキラ・ラクスと議長との主義主張対決になるからアスランとシンはただの戦力要因でテーマに絡まない蚊帳の外だから物語としての展開的に歪になってる


5chアニ速


パイロットとして優秀じゃなかったら火垂るの墓の清太だよね


5chアニ速

キラもシンもなんでそんな悲惨なルートにばかり行かされるの?って感じだけど


5chアニ速

キラはアスランやラクスと仲良くなれたしカガリとも仲良くできるようになったりとプラスがあるのに

5chアニ速

シンは全くフォローされてない感じが酷い



5chアニ速

ルナマリアとの関係も傷の舐め合いで歪んでるし

5chアニ速

最終回でフレイの声が聞こえず病んでしまったキラとは逆にシンはステラの魂と会話出来たから精神的には救われている


5chアニ速


それもただ失神してる時のシンの妄想なんじゃね?


5chアニ速


監督がシンとステラは会話できてると言ってるので大丈夫


5chアニ速


死人は裸でシンは生きてるから服着てるだとかオーディオコメンタリーで言ってたかはあれは死者との会話で合ってる


5chアニ速


キラはフレイが見えず会話もできなかったのはキラが救われないようにするためでシンは救われていいので見て会話もさせたとかいうひでえ話


5chアニ速


当時はシンも裸だったけどHDでは軍服着てるのに修正されてよかったな


5chアニ速


種世界は時代背景だけでなく人間関係も闇が深いなぁ…


5chアニ速


よく思い返すとステラを戦場に戻したネオに関しては恨み言言ってなかったなシン


5chアニ速


高山版だとデストロイ交戦した時に突っかかったけどもネオの方は即撃墜されて以降ムウは出てこないので高山版では生死不明になってる


5chアニ速


ステラを救えなかったのがこんな結果になった


5chアニ速


何で映画版のルナマリアが乗る機体が射撃戦MSの機体なんですか?シンやアスランは意見しなかったのか?


5chアニ速

シンはダメじゃなかったんだよ


5chアニ速

アスランがシンを成長させなかったんだよな

5chアニ速

クワトロの悪いところばっかやりやがって



5chアニ速

量子コンピュータが主流の世界で娘がガラケー持ってるからな


5chアニ速

アスカ一家は変り者だったんだろ

5chアニ速


アスランがちゃんと導いて欲しかった


5chアニ速


無印もそうだったけど運命はもっとまともな大人いないから


5chアニ速


キラは悟りすぎて怖いし


5chアニ速

アスランは頼りないし裏切るし

5chアニ速

カガリは馬鹿だし

5chアニ速

ラクスは怖いし

5chアニ速

まともなのシンしかいない…

5chアニ速


ステラにせよオーブ攻めにせよやらないで済ませられない選択を迫られるのがな…


5chアニ速


ぶっちゃけステラの下り要らなかったよね


5chアニ速


それだと桑島キャラが死なないから


5chアニ速


悪い大人の甘い言葉に騙された実力だけはある子供って感じ


5chアニ速

シンはアスランのことフリーダムに負けるまではそれなりに認めてたし関係も悪くなかったんだよ


5chアニ速

セイバーバラバラと自分が大活躍したのとステラの容態悪化でイライラしたのが重なって「あんまり強くないよねあの人」に繋がっちゃったわけで



5chアニ速

キラはカガリ馬鹿だからオーブ任せても何も出来ないし拐っちゃえ


5chアニ速

どうすれば良いか分からないけどカガリに頼まれたから戦闘介入しよう

5chアニ速

プラントはミーアの件があるから信用できない

5chアニ速

と割と頑固かつ歯に衣着せずに言ってたな

5chアニ速

ラクスが宇宙行くと言い出すまでの最終決定はほぼキラ

5chアニ速


これマジで何も知らないままオーブから移住してたら本当にやばかったから…


5chアニ速


どうして死んだ後も専用機が出来るんですかハイネさん!?


5chアニ速


主人公向きの性格だったよなあ…


5chアニ速

上司に恵まれなくてあの有り様だったのも今となっては個性か

5chアニ速


周りに贔屓されてやらかし無視され続けて増長しまくるメンタルボロクソのクソガキが主人公向き…?


5chアニ速


軍学校通って国賓に向かってあの態度は上司云々の問題じゃない…


5chアニ速


ただ言いたくなる気持ちも分かるしシンもガキだからな


5chアニ速


連合寄りになったらそれはそれで「こんな国俺が滅ぼしてやる!」とか面と向かって言っちゃう


5chアニ速


種死本編でメンタルバキバキに折られまくった訳だけどそれを受けて映画ではどのくらい成長した姿を見せてくれるのかが楽しみ


5chアニ速

ちなみにアスランの罪状は本当にでっちあげ




5chアニ速

ザフトはガキを軍人にするから精神的にダメなんだよ