5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ガンダムSEEDさん、1話でストライクが盗まれてたら詰み

5chアニ速

【悲報】ガンダムSEEDさん、1話でストライクが盗まれてたら詰み_1


ストライク以外の4機じゃどれでもアラスカまで無理やろ

5chアニ速

イージスかブリッツならいける

5chアニ速

スーパーコーディネイターだからセーフ

5chアニ速

キラならデュエルでもイージスでも余裕やろ
スカイグラスパーとの互換性はなさそうやけど


5chアニ速

デュエルやイージスならワンチャンあるかも
バスターだと完全に無理
ラゴゥ戦が無理ゲー


5chアニ速

デュエルはちょっと改修したらストライクのバックパック使えそう

5chアニ速

ラスティとかいうマリューに射殺されるコーディネーターの恥晒し

5chアニ速

デュエルなら無理矢理互換性与えたりできんかね

5chアニ速

どれでもキラおればなんとかなりそう

5chアニ速

アスラン「このストライクって機体武装がナイフしかないんか…」

5chアニ速

バスター以外だといけるやろ
バスターは無理や


5chアニ速

バスターキラが乗り換えに先駆けてフルバースト決める所ちょっと見たい

5chアニ速

盾持ちやなかったら不可能を可能にする男が宇宙で爆散してしまう

5chアニ速

バスターって確か劇中撃墜数1位なんやろ?キラさん乗ったらさらに無双待ったなしやん



5chアニ速

ラスティが死んでなければな

5chアニ速

メビウスゼロでも普通に動かせるんちゃうキラなら

5chアニ速

設計者「ストライクは換装機能、イージスは変形と大型ビーム砲、バスターは砲撃戦特化、ブリッツは隠密性、デュエルは…」

5chアニ速

ストライクだけOS未完成だったの何でなん?
普通共通では?


5chアニ速

1話の時点で積み要素あったのって初代、Z、種、AGEくらいか?

5chアニ速

1話の時点で積み要素あったのって初代、Z、種、AGEくらいか?

5chアニ速

盾がある機体ならいけるやろ

他の4人の中1人がパック無しのストライクになってしまうってのも結構アドバンテージ


5chアニ速

ブリッツでミラコロステルスからの暗殺で余裕よ

5chアニ速

ストライクアサルトシュラウドみたいなことになるやろ?

5chアニ速

ぶっちゃけバスター以外ならどの機体でも勝ち抜けたと思う

イージスは燃費が心配やがキラはスキュラあんまり使わないやろうしな


5chアニ速

ストライク以外も奪還直後にOS書き換えてたぞ
ニコルが一番遅かった


5chアニ速

素トライク盗まれてもザフトが良いパック作るやろ

5chアニ速

デュエルが残されてたらそれこそ初代ガンダムっぽい感じになる

まぁ立ち位置的にはRX-78-1ガンダムなんだけどなデュエルは


5chアニ速

バスター残してたら地球降下までにクルーゼ隊皆殺しにされそう

5chアニ速

他の4人はOS書き換えに集中してたケド

キラだけ戦いながら書き換えてしかも相手はエース格のミゲルだからな




5chアニ速

ラスティとかいうナチュラルの整備班に撃ち殺される赤服さぁ…

5chアニ速

ナチュラルに撃ち殺されるラスティが悪い

5chアニ速

フラガが一機受け持つとしてブリッツ以外は通したら普通にAA沈みそうなこと考えるとターゲット集めつつ3機相手取れる機動性のあるストライクかイージスくらいしか無理そう
一番ダメなのはブリッツ


5chアニ速

スーパーヒーローキラ准将が素手でMS倒しまくって敵全滅だろwwwwwww

5chアニ速

バスターでもキラが乗ったら最強クラスになるんでね?

5chアニ速

バスター残ってたら無理ゲーやな

5chアニ速

OS駄目だったってことは乗り込んだはいいけど全機ハリボテだった可能性もあったのか

5chアニ速

お土産にフリーダムくれなかったら詰みw

5chアニ速

ブリッツでもアルテミス陥落しないから詰まんやろ

5chアニ速

ストフリ初出撃かっこよくて好きなんだけど

5chアニ速

ここのグフ地味にすごいんじゃね演出的な都合であえて捕らえられただけにしても

5chアニ速

グフはエリート用ではある

5chアニ速

フリーダムと認識できる時点で歴戦の猛者って言われ捲ってるだろ!

5chアニ速

実際に戦場で見たことあるかどうかならともかく認識できるかどうかなら伝説のエース機すぎて軍人なら誰でも知ってるんじゃね

5chアニ速

今乗ったばっかの機体だしな



5chアニ速

この二人を運命と伝説に乗せてたら凄い事になってたかもしれない

5chアニ速

エターナル落とす命令も出されてるし一般兵じゃないのは明らかだし…

5chアニ速

まあグフすげえでいいんじゃないのここは

5chアニ速

唯一の被弾だからな

5chアニ速

シンより強いよ

5chアニ速

そこは流石に条件が違い過ぎて一概に言えんわ

5chアニ速

全員赤服だしまあ強いだろう

5chアニ速

うわフリーダムだやべえ!となりながらも突っ込んで鞭振るうグフパイロットすごい

5chアニ速

舞い降りる剣の方がインパクトは凄いけど

5chアニ速

当たれええええ!!もヒロイックで好き

5chアニ速

かっこよかったせいでエクバで毎回叫ばされてるの好き

5chアニ速

ストライクで大気圏突破して乱戦したあと即ストフリで再出撃するのキラさんタフすぎる

5chアニ速

フリーダムだとしたら機動力が1番厄介だしまず拘束するって判断して実際したこいつらは凄いよ

5chアニ速

元のフリーダムにはドラグーンなんてなかったからな

5chアニ速

突然の出来事なのに最善の対応策打ってきてる



5chアニ速

BGMが変わったのってスぺエディからだっけ…

5chアニ速

ヴェステージ似合うよなー

5chアニ速

ドラグーンがシュポポポポと飛んでいくの好き

5chアニ速

初攻撃でストフリに当てに来てるザクたちも凄腕だ

5chアニ速

欲を言えばもうちょい当たりにくそうな標的に向かって当たれって叫んでたら言うことなしにカッコ良かったんだが…

5chアニ速

あれ謎だよね

5chアニ速

(急所以外に)当たれー!って事なのか

5chアニ速

俺はデスティニーとレジェンドと1対2のところが好き

5chアニ速

BGMも好き

5chアニ速

あそこキラは種割れした上で種割れ未発動のシン&レイに押し込まれてるんだよな…

5chアニ速

何気にストフリ受領後最大のピンチだったかもしれない

5chアニ速

スペエディの新たなる力と正義(連ザ2の勝利BGM)バージョンがすごい好きなんだけど

5chアニ速

いかんせんマイナーだからあまり同意を得られたことがない

5chアニ速

隠者とこいつはビームシールド持ちだしもう一体はアカツキで全機ライフルの効きがイマイチだから割とマジでこの鞭が1番有効な武器な気がする

5chアニ速

00とかもだけどヒートロッド系の武器は異様に命中率高いよな



5chアニ速

メタ的なこと言うと当たっただけじゃダメージにならないからピンチ演出に丁度よい

5chアニ速

初代からこれが理由で存在してるけど昭和のアニメだからトンチキでも許されてたとこあると思うのであまり引っ張って欲しくないもんではある

5chアニ速

00二期の中盤と言えばワイヤーから電気だからな…

5chアニ速

ストライクルージュ撃破もすごい

5chアニ速

あれはキラが乗ってるとはいえルージュももう型落ち機体だったからなあ

5chアニ速

キラは強い方だけど相応の敵には苦戦する

5chアニ速

ヅラは三馬鹿1人で相手にできたりなんかおかしい

5chアニ速

ガンダムにおける電撃装備はマジで強い…

5chアニ速

00はリボーンズキャノンにも搭載されてるからな

5chアニ速

機体が同程度でエース級の敵複数だと割と押されるからねキラ

5chアニ速

正直に言ってご都合演出すぎて好きじゃないよ

5chアニ速

ヒートロッド巻き付けられてからドラグーン射出したのに電撃くる前に撃ち落とせるってグフ側が忖度してるだけじゃん…

5chアニ速

スレ画もろスーパー系の演出で、文化祭のリアタイ視聴で部活のみんな大爆笑だったなぁ

5chアニ速

スレ画のストフリかっこいいよねこのポーズ

5chアニ速

そもPS装甲にヒートロッドって有効なのか?



5chアニ速

地上でステラとガイアがハイネに散々電撃プレイされてたじゃん