5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アスラン「なんでシンは俺よりキラに懐いてるんだ…?」

5chアニ速

【ガンダムSEED】アスラン「なんでシンは俺よりキラに懐いてるんだ…?」_1


途中までは良い感じだった

5chアニ速

他の人と比べると大分好かれてるんだけど嫌われてると思ってるアスラン

5chアニ速

まぁアスランよりキラとの方が相性良いというかアスランと相性良い人って誰ってなる

5chアニ速

ドラマCD聞く限りメイリンはこいつと付き合っていけそうであった

5chアニ速

なんだかんだイザークとディアッカは相性良いような気がする

5chアニ速

キラの事は慕ってるだろうけどなついてるのはアスランの方だと思う

5chアニ速

地の自分を出して接する事が出来るかどうかの差は大きい

5chアニ速

シンちゃんはアスランのこと嫌いだけど同じくらい好きだと思う

5chアニ速

基本何も言ってこない(興味なし)キラの方にシンがなつくのは当然ではあるけど

5chアニ速

何かにつけあーだこーだ口うるさい(面倒見がいい)アスランの方がシンは嫌がるだろうがシン本人にとっては必要な人間だとは思う

5chアニ速

アスランとシンは仲の悪い兄弟みたいだなってずっと思ってる

5chアニ速

アスランに対しては遠慮なしにズケズケと物言うのは裏を返せばそれほどアスランに心開いてるということでもあるのかなシンは

5chアニ速

親と親戚のおじさん的な差というか

5chアニ速

准将とかフラガマンは優しいけど一歩引いてるからな



5chアニ速

ガミガミマンのアスランのが親身な部分はある

5chアニ速

呼び捨ての時点でキラよりも懐かれてるだろ

5chアニ速

舐められてるともいう

5chアニ速

その理屈はおかしい

5chアニ速

敬称使わないと舐めてるってそんなヤンキーじゃないんだから...

5chアニ速

(マジで言ってるのかこの人…!?)

5chアニ速

基本自分出したら人が離れていくタイプだよねアスラン

5chアニ速

人から押し付けられた方が安定してる

5chアニ速

シンが懐いたとしてもアスランって溺愛するタイプじゃなくて心配だから口うるさく言っちゃうタイプだからあんまり変わらない気も

5chアニ速

口うるさく言われてもある程度ならシンもツンケンしつつも構われて案外好感度上がってそうだがツンケンされたのをアスランがそのまま受け取ってアスランからの好感度下がりそう

5chアニ速

キララクですらアスランにちょっと引いてるの面白い

5chアニ速

ラクスについてはまず本編前の一回喜ばれたからって延々と同じものプレゼントし続けるのはダメな野郎すぎる

5chアニ速

新しくやるやつでハロ一掃されてたら笑う

5chアニ速

すべてソレスタルビーイングに寄付しましたわ

5chアニ速

悪いやつではないんだけど…ってリアルな距離感描くのが凄い上手いと思う



5chアニ速

種死のラクスとキラはアスランの扱いがわかってきてると同時にこいつ…って思ってそうなのが凄い面白い

5chアニ速

たぶんシンちゃんと一番仲良くなれるのはイザーク

5chアニ速

話題はアスランへの愚痴

5chアニ速

キラと距離縮んだのもアスランの愚痴なんだが…

5chアニ速

アスランの愚痴しとけばザフトの面々とは大体打ち解けるから…

5chアニ速

基本皆わかる…してくれるけど愚痴が罵倒に変わった瞬間皆キレそう

5chアニ速

シンはなんか騙されないとか言いながら騙されそうな性格してる

5chアニ速

まあシンもアスランがお金貸してって言ったら貸してくれる程度には仲いいと思うよ

5chアニ速

それは多分仲いいんじゃなくて対処法知っただけだと思う…

5chアニ速

イザーク「キラ・ヤマトは天然入ってるしよくフラフラどっか行なくなるからなるべく見ておかないと…」

5chアニ速

アスラン「キラ! イザークはラクスのファンだからお前に当たりがキツイんだ! 俺も婚約者時代そうだったからわかる!」

5chアニ速

というエピソードもあるの、本当にね…

5chアニ速

これまでの過去エピソードと本編の行動で一切融通の効かなさそうな頑固な男に見えて割と融通自体は効くのがアスランだからな

5chアニ速

こいつを真に理解できる奴って早々いない…

5chアニ速

悪い人じゃないのは共通認識なんだろうけど振り回される側はたまったものじゃない



5chアニ速

アスランはアスランで同時に振り回される側でもあるのがややこしい

5chアニ速

悩み続けて答えを出すキャラだからこれにリーダーシップついて指導者になったら

5chアニ速

割とアメリカ人の理想の英雄像そのものだと思う

5chアニ速

シンちゃんだってスパロボVでアスランに呼ばれたし頑張るぞ!ってなるくらいにはアスランを慕っているんですよ!

5chアニ速

スパロボの話はノーカンでしょ

5chアニ速

印象は悪いけど信頼はしてるよねシンちゃん

5chアニ速

信用はわからない

5chアニ速

なんだかんだセイバー落とされるまではそこそこの関係でやれてたはず…

5chアニ速

種運命序盤の夕暮れ?での会話がなんか凄い好きだった記憶

5chアニ速

本編見直せば分かる事だろ!

5chアニ速

どちらかというとあの時のシンは信じてたのにとか昔の知り合いより仲がいい事確認するメンヘラみたいなことやりたがってる

5chアニ速

シンは反応して欲しくて噛み付くみたいなところあるから…

5chアニ速

拗れたけど本質的にはそんなに仲悪くないと思うアスランとシン

5chアニ速

顔合わせるたびに殴り合いおっ始めてもおかしくないくらいには拗れてるけどオーブでフラガマンの仲介あったとはいえなんやかんや仲良くやれてる辺りお互いのこと好きだよあいつら

5chアニ速

すぐ死んじゃったけどシンとアスランの関係性にはハイネの影響でかいよね



5chアニ速

アスランってよくよく考えると自殺未遂してたんだよな

5chアニ速

本編の経緯抜きに考えても

5chアニ速

ガチガチに軍人あがりの堅物なアスランより

5chアニ速

普通に学生あがりで普段の物腰柔らかいキラのほうが後輩は話しやすそう

5chアニ速

シンちゃんはグフに乗ったアスランとメイリンを撃墜した時泣いてその後もうなされてるからな

5chアニ速

シンはシンであの頃は年上に父性求めがちみたいなところあると思う

5chアニ速

まぁ1番のそのポジションだったトダカさんは斬り殺したんだが…

5chアニ速

こうしてみてくとほんと拗れてるなシンちゃんとアスラン…

5chアニ速

スパロボはシンちゃんのキャラ改変してるからなぁ…

5chアニ速

本編通りだともっと色んなものに無責任に噛み付いてくだろってなる

5chアニ速

LやZだと序盤からザフト外の人とも関わりがあったからだし、Vは本編後だしな

5chアニ速

そんなアスランが義弟になる可能性があるシンの明日はどっちだ

5chアニ速

廃人となった

5chアニ速

シンはアスランが本当に家族なってくれるのは嬉しがるとは思うよ家族に執着してるところがあるから

5chアニ速

戦争やまさはる絡まなければギーク趣味の無駄な世話焼きしがちなあんちゃんだしなあアスラン



5chアニ速

アスランのこと一番よく分かってるのはなんだかんだ言って准将

5chアニ速

基本ふらふらしているアスランを上手くこき使える数少ない人材だわな

5chアニ速

まぁどんなとこでもコミュ強すぎるディアッカとアーサー置いとけば丸く収まるだろう…

5chアニ速

思い返すと種死のシンちゃんは狂犬ってくらいすぐ噛み付くけど同じくらいの頻度でずっと苦悩してる

5chアニ速

そこからレイが洗脳してくるのが今見ると本当に嫌なリアルさがある

5chアニ速

アスランの錯乱の結果レイと議長に委ねるしか出来なくなったのつらい

5chアニ速

シンちゃんのシーンは暗い部屋のベッドで妹のケータイ聞いてる場面がすぐ浮かぶ

5chアニ速

DPにもぶっちゃけちょっと懐疑的だったけど戦争なくなるならその方がいいよねって感じで賛同してるからなあシン

5chアニ速

アーサーは聖人すぎる

5chアニ速

シンちゃんに「本当はオーブが好きだったんじゃないのか?」って言えるのはアスランだけだと思う

5chアニ速

実際めちゃくちゃオーブのこと意識してるしなシンちゃん

5chアニ速

実際オーブが政権変わって綺麗事言わずにおおっぴらと力アピールしてきたら解釈違いでブチ切れたからな…

5chアニ速

本編シンちゃん本当何でも噛み付いてるし口も軽いからここでそれ言う?って失言も結構多いよね

5chアニ速

マジで情緒の育ち切ってないガキだし強気な性格は割と最近作り上げた物だし…

5chアニ速

カガリとアスランに対してはそうだけど他の人に対してはそこまでじゃなくないかな



5chアニ速

シンちゃんの性格よく表してるのはローエングリンを討てだと思う