5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレンが旧リヴァイ班のことずっと引きずってるの好き

5chアニ速

【進撃の巨人】エレンが旧リヴァイ班のことずっと引きずってるの好き_1


エレンが旧リヴァイ班のことずっと引きずってるの好き

5chアニ速

いいですよね頼れる先輩を信じて任せるの

5chアニ速

なんか知らない奴いる!

5chアニ速

仲間を信じるのが正しい選択なんだ…

5chアニ速

親父の記憶多いな…

5chアニ速

スクカー時代のエレンって進撃継承してないよね…?

5chアニ速

単なるファンサービスだと思ってるけど鳥形態あるしな…

5chアニ速

エレンが継承する前や後のデータも繋がってるって事じゃないの?

5chアニ速

つまりスクカー時代にも巨人菌はどこかに生き残ってる

5chアニ速

何よりユミル成仏してないからな…

5chアニ速

戦績見るととんでもない兵士だったんだよなあの面々…

5chアニ速

オルオさん討伐39だからな…

5chアニ速

ベルベルさん影うすすぎて記憶にも残ってない…

5chアニ速

いるじゃん下に



5chアニ速

やっぱりヒストリアは幼い時も女王になった後もかわいいな…いい匂いもする…

5chアニ速

仲の悪かったクソガキ時代のジャンなのがあじがある

5chアニ速

巨人一匹倒すのにそこそこ犠牲者出たりするの考えると討伐数討伐補助の数が精鋭過ぎる

5chアニ速

(アニメでサウナ追加)

5chアニ速

ライナーの印象がそれなんだなとなる

5chアニ速

エレン視点だと本当に評価高いな

5chアニ速

時代や環境のせいで仕方なかった

5chアニ速

なんて事ライナーは言わずに大量殺人の罪を背負おうとしてるからな…

5chアニ速

リヴァイ班の殺し方ちょっと惨たらしすぎてアニのことが微妙に好きになりきれない

5chアニ速

改めてみると一番でかいのミカサなんだな

5chアニ速

まぁ巨人作る生活やめてサウナ活動に全力捧げてるのなら悪くないんじゃねえかな…

5chアニ速

このトルコっぽい子供誰だよ!→めちゃくちゃ重い記憶でした

5chアニ速

スクカ世界混じってんじゃねえか!→なんか繋がった…

5chアニ速

旧リヴァイ班の人達本当に優しかったし明確に自分の判断ミスで死なせたからすごい引きずるのも止む無しだと思う

5chアニ速

あと関係ないけどオルオクソ強い



5chアニ速

ミカサの次くらいにでかい左の軍服の記憶ってなんだ?

5chアニ速

フクロウの記憶かな

5chアニ速

旧リヴァイ班死んだ後に壁外から帰って来る前に

5chアニ速

メンバーの親達が子供帰ってくるの楽しみにしてる描写入るのがおつらい

5chアニ速

オルオがすぐ実家寄ってくれるか分かんないけど念の為ってカーチャンが晩飯用意してるのが本当におつらい

5chアニ速

なんか左上に変な奴がいるぞ!!

5chアニ速

エレンから見りゃライナーはマジですげえやつだからな…

5chアニ速

あのスクカーの最後が最高の救いにも感じるからアニメでやって欲しかった

5chアニ速

スクカー流すには前巻までのおふざけ部分も流さなきゃこのそっくりな少年たち誰だよってなるわけで

5chアニ速

流せるわけがなかったんだ

5chアニ速

スクカーの世界でもマルコ死んでるのあんまりすぎない?

5chアニ速

何度見てもヒストリアの鼻水は美しいな…いいにおいもする

5chアニ速

自分の力より仲間を信じるぜ!が判断ミスなこと珍しいよね

5chアニ速

蹴落としてるのと戸棚の中から家族を見てるのがクルーガーの記憶かな

5chアニ速

一応スクカーミカサアルミンはアニメでもチラっと映ってたね



5chアニ速

あれは正直判断を部下に丸投げしたリヴァイがダメすぎると思う

5chアニ速

リヴァイも判断ミスしまくってるからエレンに任せるという判断ミスしたんだよ

5chアニ速

最終回見たんだけど何で放送版と配信版でオチ違うの!?

5chアニ速

何してるの?

5chアニ速

2回戦あるからだよね!?

5chアニ速

弓矢の矢の方だと思っていた少年だが

5chアニ速

実はその矢を放っていたのも少年だっただけだ

5chアニ速

冥府の弓矢もエレンが撃ってるとか?

5chアニ速

イヤ…冥府の弓矢はオレに関係なく幾度も繰り返される人類の争いのことで…

5chアニ速

紅蓮の弓矢だろ?

5chアニ速

主人公が弓矢で巨人を倒していくアニメなんでしょ?

5chアニ速

えっオチが違うの…?

5chアニ速

まさかスクールカーストやった…?

5chアニ速

え!?オチちがったの!?

5chアニ速

弓矢のように飛び出した自由を夢見た奴隷は



5chアニ速

いくつもの心臓見送って紅に染まる鳥と成る

5chアニ速

屍を敷き詰めた道は争いを辿り海を越え

5chアニ速

ただ大きく地を鳴らしながらそれでも進み続ける

5chアニ速

なに歌ってるの?

5chアニ速

放送版であった「歴史は繰り返す〜」のあたりがなくなってミカサの墓参りで終わるってだけだよ配信版

5chアニ速

マンガでいう連載版が配信版で単行本加筆版が放送版

5chアニ速

つまりハッピーエンドって事じゃん!

5chアニ速

配信版なんでそんな仕様に…

5chアニ速

今聞こえるか…モリを出ろ…

5chアニ速

って言ってたよね?

5chアニ速

なんでカタカナなのかな?

5chアニ速

メメントモリのモリとかけてるの?

5chアニ速

よせハンジ…

5chアニ速

10年もやってればこういう事もある…

5chアニ速

私の出番のときは冥府の弓矢が落ちることなんてなかったよ?



5chアニ速

アマプラで見た限りでは流星に似た冥府の弓矢が降るところまでやってたんだけどな…

5chアニ速

紅蓮の弓矢 エレンイェーガー(炎)

5chアニ速

冥府の弓矢 エレンイェーガー(闇)

5chアニ速

配信版巨大な木エンド削ってんのか!

5chアニ速

冥府の弓矢って何のことかと10年くらい思ってたけどミサイルのことだったのか

5chアニ速

もういいだろハンジ…

5chアニ速

Revoは年齢非公開だがずっとあの格好だぞ?そういう時期は誰にでもある…

5chアニ速

はぁ?なんだよそういう時期って?

5chアニ速

進撃のアニメだけでカウントしても10年あの格好ならそういう時期じゃなくてそういうやつだよ?

5chアニ速

ミサイル…ミサイル…

5chアニ速

後ろ暗い過去と未来 意思を衒い砂を浚い

5chアニ速

弓を番い夢を見て 時を穿つ

5chアニ速

って歌詞に書いてないよね?

5chアニ速

オ゛ーーーーッ!!!

5chアニ速

イヤ…そこはサングラスの人のパートなので…



5chアニ速

オレに言われてもちょっと…