5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯ってよく天津飯覚えてたよね

5chアニ速

悟飯ってよく天津飯覚えてたよね_1


子供の頃にちょっとだけあったおっさんなのに

5chアニ速

三つ目の禿げたおっさんは中々忘れんやろ

5chアニ速



5chアニ速


この前のコマの天津飯視点で気功砲の手の間からブウ見るカット本当に格好いい


5chアニ速


誰?と一瞬思うけど手元だけで天津飯ってわかるの上手すぎる


5chアニ速


ベジッパ戦の時は少なくとも通常時は天さんの方が戦闘力が上だから忘れないだろ


5chアニ速

チャオズと病む茶なら忘れてるかも知らんが

5chアニ速


やっぱりザコ扱いなんだ…


5chアニ速


ここまで格差あってザコ扱いしない方がかえって嫌味かもしれん


5chアニ速


戦闘力なら桁幾つ違うんだろ


5chアニ速


戦闘力に天と地ほどの差がありながら攻撃かき消されたブウは反省すべき


5chアニ速


宇宙人の癖にザッコだよなぁ


5chアニ速

もっと盛って上げればいいのに

5chアニ速

ピッコロさん死なせたナッパに腕モガれた三つ目のおっさんなんだから忘れられんよ




5chアニ速

魔人ブウの変わりようって天津飯が元を見たことあんのか


5chアニ速


テレビで見たんだろ


5chアニ速


ヒソカより賢い


5chアニ速


バビディがテレパシーで全地球人に見せてたでしょ


5chアニ速


弱いけど必ず役に立つ活躍見せる天さん好き


5chアニ速


天さんいなかったら地球何回か終わってるからな


5chアニ速


これだけ頑張ってるんだからちょっとくらい強化してあげて欲しい…力の大会も散々だったし…


5chアニ速


頑張ってるから地球人でもこれだけ活躍できたとも言える


5chアニ速


ナッパ戦では初対面の人たちが次々死んでいったんだよなぁ


5chアニ速


登場時と最後の天津飯の評価違って可哀そう


5chアニ速


年賀状とか届いてたんじゃね


5chアニ速


パートカラーいいよね


5chアニ速


天津飯てなんで三つ目なんだっけ


5chアニ速


宇宙人だから


5chアニ速

三つ目宇宙人の末裔




5chアニ速

天津飯以外に三つ目の人間いないのかな


5chアニ速


太陽拳と舞空術が鶴仙流だっけか


5chアニ速

どどん波と気功砲もだな

5chアニ速


彼も宇宙人由来だったのか


5chアニ速

地球人最強はやっぱりクリリンか

5chアニ速


亀仙流てショボいな


5chアニ速


鶴仙流は殺意が強い


5chアニ速

後期でも使われまくり

5chアニ速

実践ではやはり鶴仙人の教えが有能か

5chアニ速


目の前で片腕なくして相方が自爆した挙句気功法撃って死んだのは半分トラウマみたいなもんでは


5chアニ速


舞空術とか全キャラが使ってるぐらいの優秀さだもんな


5chアニ速


カメセン何ができるの


5chアニ速


最強技のかめはめ波があるだろ


5chアニ速


そら目の前で腕落としたうえ死んだらな…


5chアニ速

舞空術は別に鶴仙流の専売特許ってわけでもないし




5chアニ速

当初は鶴仙流の奥義だったのよ


5chアニ速


悟空やクリリン、師匠の亀仙人ですら使えなかったわけで


5chアニ速


サイヤ人やフリーザ軍も鶴仙流だったのか…知らなかったわ


5chアニ速


日本語があまり通じ無さそうな上に煽り気味って


5chアニ速


ちょっと直した方が良いですよ


5chアニ速


別の技術なんだろう


5chアニ速


鳥山明がそこまで考えていたとは思えんが


5chアニ速


「便利だな」「見栄えもいいし」と全キャラに開放したという経緯かな


5chアニ速


餃子のちょっと格上でも腹痛に出来る技とかもえぐい


5chアニ速


どどん波と魔貫光殺砲の区別がつかない


5chアニ速


威力が違うのと魔貫光殺砲は周りにグルグルが付いてる


5chアニ速


クリリンも鼻なし星人の末裔とかだろ


5chアニ速

地球人最強はヤムチャじゃね

5chアニ速


ウーブじゃね


5chアニ速

気功砲つよすぎる




5chアニ速

どどん波は溜めなしで急に撃ってくるぞ


5chアニ速


弾丸のように貫通させることに特化した技


5chアニ速

それがどどん波

5chアニ速

しかも即座に発射できる

5chアニ速


ピッコロ大魔王が舞空術かって言ってたから昔からあると思われる


5chアニ速


亀と鶴の師匠のムタイト様?は使えたんだろうか


5chアニ速


じゃあ亀じいさんも使えたはずだよな……


5chアニ速


鶴のオリジナル技か


5chアニ速


天下一武闘会をやっていた頃は


5chアニ速

サイヤ人だのフリーザ軍だのは作者の頭になかったわけで

5chアニ速

そういう意味では鶴仙人の技だったというのは間違いない

5chアニ速


ていうかやっぱりGTのラストって最高だな


5chアニ速


でもブウもかなりの達人と評してたよね


5chアニ速

ただ自分には遠く及ばないってだけで

5chアニ速

絵的な見栄えは最高だよな筋斗雲




5chアニ速

そういや次男坊の悟天は飛べなかったな


5chアニ速

ヤジロベーも

5chアニ速


筋斗雲なら体力が温存できる


5chアニ速

という計算もあった

5chアニ速


次の劇場版は天津飯が主役で


5chアニ速

そこで登場させよう

5chアニ速

頼むぞ鳥山&とよたろう

5chアニ速


正直キャラクターとしては餃子のほうが面白みある


5chアニ速


すぐ死ぬじゃんあいつ


5chアニ速


というか鶴仙人に育てられた割には天さん最初からかなりまともな人だな


5chアニ速


むしろ鶴が育てたせいで最初はかなりひん曲がってたぞ


5chアニ速


亀仙人の影響力が洗脳レベルでヤバくて人が変わったけど


5chアニ速


まともな人が殺し屋目指すかな…


5chアニ速


むしろ殺し屋になるべく育てられた割にはだいぶまともだよ


5chアニ速

元から天津飯が善人よりな人間だっただけの話を洗脳って…




5chアニ速

最初の最初は将来の夢が殺し屋で尊敬する人は桃白白だったけどね…