5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯って人間?

5chアニ速

天津飯って人間?_1


こいつ何なの

5chアニ速

何って四人に分かれただけだが?

5chアニ速

地球じゃない星からやってきた三つ目族の末裔とかじゃなかったっけ

5chアニ速

すげー余計な設定だと思うわ

5chアニ速

人語を発するドラゴンがいる世界だしな…

5chアニ速

というか国王が犬だ

5chアニ速

目も最初から三つあるし腕も増えるし本人そのものも増える

5chアニ速

腕が4本にできるんだから身体を4つにできて当然

5chアニ速

三つ目で腕を増やしたり実体のある分身を作れるだけだ

5chアニ速

クリリンも鼻がないしな

5chアニ速

目からビームを出すな

5chアニ速

大猿になるのが既にいるんだ気にするな

5chアニ速

天さんだけの技なのか鶴仙流に普通にある技なのか…

5chアニ速

餃子がなんだそっちかってホッとした技



5chアニ速

それ腕生えるやつじゃなかったっけ

5chアニ速

二人は付き合ってるの?

5chアニ速

戻ると経験がフィードバックされるの?

5chアニ速

獣人とか普通にいるし天さんぐらいなら誤差みたいなもんだよ

5chアニ速

持ち技独特だよね天津飯

5chアニ速

でもルーツが鶴仙流なのか独自開発かはしらない

5chアニ速

天津飯関係はまだ掘れると思うが掘っても仕方ない気はする

5chアニ速

異星人としての話は出せるけど流石になあ

5chアニ速

新・鶴仙流はたぶん天さんが開発した技

5chアニ速

戦闘力4分の1はDB世界じゃデメリットがキツすぎる

5chアニ速

格下からの攻撃なんて殆どノーダメだし

5chアニ速

やってみよう四妖拳四身の拳気功砲

5chアニ速

気功砲は気軽に使ってるけど寿命削れてるからねあれ

5chアニ速

かめはめ波が効かない体質とかなかったことになったし…

5chアニ速

体質じゃなくてかき消せる技術があるんだけど



5chアニ速

体質だと遺伝子持ってるセルがご飯のかめはめはもどき消せちゃうかもしれんからね

5chアニ速

別にどっちでも良いとは思うけど余計な設定って言うほどか?

5chアニ速

気功砲と四妖拳の準備動作似てるからな…

5chアニ速

おかげで天津飯の方が強いまま地球人最強はクリリンということになった

5chアニ速

四身の拳で分裂した後にフュージョンすればいいんだ

5chアニ速

えっ公式で異星人なの!?

5chアニ速

まぁ超でヤードラット星人も同じこと出来たから一応拾われた…のか?

5chアニ速

クリリンに鼻がなくて皮膚呼吸してるとかそういうのも含めて鳥さがその場のノリでテキトーこいてるだけかと思ってた

5chアニ速

気功砲の火力倍率バグってる

5chアニ速

17号吸収されてなかったらあいつがセル倒してたよな…

5chアニ速

それはないと思う

5chアニ速

パワーの差が歴然な相手にあんだけ足止めできたらパワーアップ前なら全然有り得た話じゃない?

5chアニ速

足止めはできてもダメージ皆無だからな…

5chアニ速

獣人とか三つ目とかが溶け込んでいる緩い世界が好きだったんだよなぁ

5chアニ速

それに一々説明をつけるのはなんか違う



5chアニ速

天下一武闘会の選手や観客にパンダやワニやオオカミやいろんな種族が普通にいた世界だからね

5chアニ速

1人も4人も同じですよ

5chアニ速

大統領が犬面人だし

5chアニ速

四身の拳からフュージョンって出来るかな

5chアニ速

倍率的に考えたら結構な強化が図れそうだけど

5chアニ速

なんなんだよギランとか

5chアニ速

でも別に説明いらない

5chアニ速

格上に通用する技いいよね

5chアニ速

??「ボクの超能力が効かない!」

5chアニ速

太陽拳もあるぞ

5chアニ速

DBの街なかで暮らす獣人の殆どは獣人化薬ブームの影響のものでブームが廃れた後半では殆ど登場しない

5chアニ速

すっげー蛇足だなその設定

5chアニ速

4人で魔封波やったらかなり有効だと思うな

5chアニ速

技の威力や速さもしかしたら精度まで四分の一になってしまうとあまり意味がないかもしれん

5chアニ速

男狼とかいたよな



5chアニ速

獣人ブームとかじゃ説明のつかないやべーやつらいいよね

5chアニ速

上でも挙がっているギランなんて説明がつかんよね

5chアニ速

グルグルガムとか人間のできる技じゃないし

5chアニ速

獣人全部がそうだったという話ではないし…

5chアニ速

あくまで作中で急に獣人見えなくなったなあってことへのアンサーだっただけでは

5chアニ速

正攻法の威力だけじゃない格上にも通用する太陽拳とかいうレジェンド

5chアニ速

12の目で死角を無くして即死技4発ぶっ放せればかなり強いな

5chアニ速

通る技がなかったら詰む詰んだ

5chアニ速

気を感知できるのなら視覚って重要かなという疑問はあるにはあった

5chアニ速

力の大会で気の残像を出すとか、そもそも気を出さず探知が出来ないとか、ピンポイントな能力の敵が出るとは予想できんよ

5chアニ速

太陽拳にさらに爆音もつけてスタン効果アップ!

5chアニ速

あとあと悟飯ちゃんに殺す気で放ったゴテンクスブウの気弾も相殺してたりマジでおかしい倍率

5chアニ速

戦闘力4分の1ってなると

5chアニ速

ほぼほぼ撹乱技としてしか使えない

5chアニ速

後は道場で大勢の門下生たちへの指導くらいかな



5chアニ速

太陽拳はすっかりクリリンの技になっちゃったな

5chアニ速

天さんの真面目な闘い方と

5chアニ速

持ってる技のトリッキーさが絶妙に噛み合ってねえんだ…

5chアニ速

四身の拳太陽拳が一番四身の拳の効果ありそうだよね

5chアニ速

天津飯ポタラして命削って新気功砲撃ってたらブウ消せてた気がする

5chアニ速

かめはめ波無効に出来るのピンポイントメタも割とやべえ

5chアニ速

動きは完全に止められるくらい圧力は加えるけどダメージはないってのはどう言う状況なんだろう

5chアニ速

人間だって直接は傷つかないけど前に進めない暴風とか水流とかあるだろ

5chアニ速

暴風に動き止められている的な

5chアニ速

物凄い風が吹いてる的な…

5chアニ速

じゃあダメージ与える気攻撃はどういうものなのか

5chアニ速

DB世界は圧倒的に量より質だから弱くなって4人になるは悪手すぎる…

5chアニ速

なので一撃死するどこから来るか大まかにしかわからない攻撃を1/4のダメージで防ぐってのは消極的だけどおおってなった活躍だった

5chアニ速

四人になった後一人が常に太陽拳係になるとかそういうの強いと思うけど

5chアニ速

天さんらしくねえ〜



5chアニ速

原作・アニメ共に劇中では言及されていないが、天津飯は、背中から腕を生やしたり、残像ではない実体のある4人の人間に分身したりと、地球人とは思えないような術を修行で体得しているが、これは彼が、遥か昔に地球に移住してきた宇宙人の子孫「三つ目人」という種族の末裔であり、先祖帰りした特異体質者であるため、と書籍『DRAGON BALL大全集』にて解説されている