5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯とかいう有能キャラ

5chアニ速

天津飯とかいう有能キャラ_1


チャオズは全人類皆殺しビームで死んだのでいない

5chアニ速

避けてるよ!まあでも置いてきたんだろう

5chアニ速


避けてただろ


5chアニ速


天さん本当にかっこいいと思うんだけど最近出番無いな


5chアニ速


ドッカンバトルで最高レアまで育つ天さんがイベ配布中!


5chアニ速


確実にできることやって活躍するキャラなんだけど


5chアニ速

頑張っても他のキャラの行動でおじゃんになるイメージ

5chアニ速


ブウも一応褒めてくれるぐらい強いんだよね


5chアニ速


こいつも相当の達人みたいだけどこのレベルが一人増えたくらいじゃ戦力差は変わらないよ?


5chアニ速


みたいな感じだっけか


5chアニ速


超では出番あるのに活躍がない


5chアニ速


三目のハゲをどうやったらここまで格好よく書けるのか


5chアニ速


触覚生えた緑ハゲもかっこよくなる作品だし…


5chアニ速

声ついてなくても格好いいから困る




5chアニ速

声つくと更に格好いいから困る


5chアニ速


緑川さんは卑怯だよ…


5chアニ速


カカロットでカットされててショックだった


5chアニ速


原作最後まで戦闘面で活躍した地球人


5chアニ速

地球人じゃないみたいなツッコミはいらない

5chアニ速


太陽拳を編み出したのもこいつらしいな


5chアニ速

足止めの天才かよ

5chアニ速


地球人なの?


5chアニ速


地球人だよ


5chアニ速


過去に地球にやってきた三つ目宇宙人の末裔だけどまあ地球人だよ


5chアニ速


天さん今何してんの


5chアニ速


餃子の金でヒモしてる


5chアニ速


畑耕して自給自足しつつ修行の日々らしい


5chアニ速


そんな生活してるのかぁ


5chアニ速

天さんもパワーアップしてほしいな




5chアニ速

超だと道場開いてるよ!


5chアニ速


スレ画も好きだが超の天津飯の胴着も好き


5chアニ速

ファイターズかっこよかった

5chアニ速


天津飯が地球人ならチャオズも地球人でいいよな


5chアニ速


まあピラフとかドラキュラマンとかも地球人だしな


5chアニ速


餃子の金で生活してるも公式設定なのにスルーするな


5chアニ速


初登場時からずっと戦力に数えられるレベルにいるのはすごいよ


5chアニ速


完全に戦力落ちしてたけど気功法でセルの足止めかっこよかった


5chアニ速

しかしどういう技なんだアレ

5chアニ速


気功砲音MAD好き


5chアニ速


よくよく考えると肩から腕生やしたり分裂したり寿命減る技連発してもピンピンしてるしおかしいよなぁ?


5chアニ速


三つ目星人の寿命長いんじゃね


5chアニ速


神コロさんが戦力外になってからは戦闘面ではピッコロさんより活躍してるのでは?


5chアニ速


多腕状態とか分身とかそこらへんに焦点あてたらまだまだ活躍できそう


5chアニ速

超だと彼女出来た天さん




5chアニ速

鳥山明の裏設定が色々入ったゲームだからこれも多分鳥山明による設定だと思う

5chアニ速

地道な修行で地球人?としては規格外の強さになってるし新鶴仙流もっと広まっていいと思う


5chアニ速


ここで登場しなきゃサタン死んで詰んでた


5chアニ速


気功砲鶴仙人に教わったんだっけ?


5chアニ速

天さん発案の太陽拳はもうみんな使ってるから天さんといえば気功砲だけど

5chアニ速


スーパーヒーローまで行っても気円斬太陽拳が効果あったから


5chアニ速

気功砲もまだまだいける

5chアニ速


天さん初見でよく悟飯だとわかったな


5chアニ速

ピッコロさんですらパっと見だと気付けなかったのに

5chアニ速


天津飯は視力が良いからな


5chアニ速


もしかしたらこの時悟飯が瞬時に対応出来なかったブウのエネルギー弾弾けたのも持ち前の視力と動体視力の良さのおかげかも


5chアニ速


死んだと思ってるピッコロとそのこと自体知らない天津飯だとまた違うし


5chアニ速


思えば要所要所で大事な役割を果たしているんだな


5chアニ速

魔封波とか気功砲での足止めも

5chアニ速

気功砲は格落ちせず活躍する良い技だ




5chアニ速

魔封波は果たしてるか?


5chアニ速


今のやつもかなりの達人らしいが…みたいなブウの褒め方が好き


5chアニ速

ていうかブウのキック食らって死んでないんだよな

5chアニ速


ベジータの呼びかけには答えず悟空の呼びかけでやっと手を上げた人


5chアニ速


何年経とうがベジータと仲良くしてる気が知れないというのはまあ…わからないではない…


5chアニ速


中国人「な…なんやその料理…?」


5chアニ速


悟空ベジータに次ぐくらいストイックに修行続けてるのに超で特に盛られなかったのが残念


5chアニ速


初登場時は嫌味な感じだったけど強いやつにはしっかり敬意を払う


5chアニ速


実力さえ合えばザマスクラスでも封印出来る魔封波


5chアニ速


悟空とポタラしてたらそこそこ戦えたのかな


5chアニ速


ちょっと戦闘力が強化され


5chアニ速


気功砲使えるようになった悟空と考えれば強そう


5chアニ速


悟空単品でゴテンクス3より少し弱いぐらいだからゴテンクス吸収ブウぐらいなら良い勝負出来たかもしれん


5chアニ速


天津飯vs亀仙人天下一武道会のベストバウト


5chアニ速

そもそも舞空術が鶴仙流の技だしな




5chアニ速

読み返すとマジュニア戦まで悟空使ってないのが意外


5chアニ速


真面目にコツコツ40年くらい修行頑張ってる人


5chアニ速


圧倒的格上を足止めできるという超特殊技能もち


5chアニ速


まだランチさんに追いかけられてるのかな


5chアニ速


一度折れて同棲したけど天さんの真面目すぎる生活が金髪ランチさんには合わなくて出て行ってそこからは度々天さんの家に遊びに来る


5chアニ速


みたいな設定だった筈


5chアニ速


もし亀仙人を継ぐならこの人だと思う


5chアニ速


鶴仙人継げよ


5chアニ速


修行三昧でストイックで人生を楽しんでなさそうなのは亀仙人と対局の生き方だろ…


5chアニ速


こいつ修行が楽しいタイプだろうからエンジョイ勢だよ


5chアニ速


そう考えるとヤムチャと亀仙流って相性バッチリなんだな


5chアニ速


武泰斗流に回帰しろよ


5chアニ速


二代目武泰斗を名乗ろう


5chアニ速


寿命削るからまじで専用技だよな気功砲


5chアニ速

セル編でもいい活躍してるよね…




5chアニ速

どどん波かめはめ波どっちが汎用性高いだろう