5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ファイナルフラッシュ撃つ時のベジータwww

5chアニ速

ファイナルフラッシュ撃つ時のベジータwww_1


何か思ったよりだいぶ喋ってた

5chアニ速

かっこいい技ではあるんだけど作中ではまあ噛ませ技的な立ち位置ではある

5chアニ速

ゲームなどでよく聞くセリフは随分テンポよく編集されてたんだな…

5chアニ速


ゲームだと「こいつをまともに受け止める勇気があるか」だけだよね


5chアニ速


いちおうセルを半分吹き飛ばしたのに


5chアニ速


あいつ地球上であんな技使うつもりかよ…ってドラゴンボールでないと出て来ない台詞だと思う


5chアニ速


この形態って出力だけなら超2に近い物がちゃんとあったんだろうな


5chアニ速

セルの半身溶かせた訳だし

5chアニ速


悟空の瞬間移動かめはめ波でも吹き飛んでたから


5chアニ速


不意打ちじゃないっての含めても良くて同じかちょっと強い位じゃないかな


5chアニ速


戦闘力のコントロールで防御力変わるし


5chアニ速


少なくとも超ベジータ戦でセルが悟空のとき並に戦闘力上げてる様子ないから威力がそこそこ劣ると思う


5chアニ速


そもそも超2はセルがどれだけ再生しても軽くボコれるくらいの強さの状態だから一発の出力がどうこうって問題じゃない


5chアニ速

ゲームとかの印象が強いけど




5chアニ速

そもそもここ以外で使ってたっけ

5chアニ速

使ってない


5chアニ速


ギャリック砲もビッグバンアタックもファイナルフラッシュも一回きり


5chアニ速


ドラゴンボールで2回以上使われた技はかめはめ波どどん波界王拳太陽拳気功砲ぐらいだと思う


5chアニ速


名前言わないで多分気円斬だなって描写はあるけど


5chアニ速


やってることはあんま変わってないけど毎回技名が違う


5chアニ速


地球破壊できるくらい凄い威力の技なんだがな


5chアニ速


ギャリック砲の頃から出来るじゃん!


5chアニ速


技名不明多いよね


5chアニ速

ゲーム化の際に設定されることばかりで

5chアニ速


避けないで下さいお願いしますと言え


5chアニ速


アニオリでセルジュニアに弾かれるのはやめて欲しかった


5chアニ速

あれはやりすぎ

5chアニ速


いちいち技名入れるとテンポ悪くなるからかな


5chアニ速

地球破壊なら初期ベジータでもできるから…




5chアニ速

ブラフだったのかもしれないけど

5chアニ速

グミ打ちに技名付けられても困るしな


5chアニ速


ゲームだとセルのかめはめ波が「太陽系破壊かめはめ波」になってること多くて違くね?ってなる


5chアニ速


「太陽系も吹っ飛ばせるほどのエネルギーが溜まってるぞー!」って言ってるからでしょ


5chアニ速


思ったより楽しそうで駄目だった


5chアニ速


下から撃てばこの時点でセル倒せたかもしれない


5chアニ速


ビッグバンアタックってバビディに洗脳されて天下一武道会の観客席ふっ飛ばした時に使った技だっけ?


5chアニ速


19号をぶっ壊した技


5chアニ速


大層な名前つけやがって


5chアニ速


ビックバンアタックはブウに使ってた気がするけどあれはアニオリなのかな


5chアニ速


漫画でも技名は言ってなかったけどそれっぽいの使ってた


5chアニ速


惑星破壊はピッコロ大魔王程度でもいけそう


5chアニ速


大魔王はかなり力を込めて都市の破壊が精々だからなぁ


5chアニ速


亀仙人は月を消せるけど全ての気を一点凝縮だから


5chアニ速

あの一発限りならラディッツ戦のピッコロぐらいあったと思う




5chアニ速

原作だとビッグバンアタックは人造人間19号相手に使用だね


5chアニ速


ざまあみやがれ…!


5chアニ速


やめてください…!地球が…!地球そのものが…!


5chアニ速


地球が壊れる系の危険メッセージは後半使われても今更感があるね


5chアニ速


一応悟空たちは地球を壊されると死ぬからだいぶ気を使ってる


5chアニ速


そういう気を使わないのが純粋ブウで純粋ブウの地球破壊に悟空とベジータは虚をつかれて対応できなかったりする


5chアニ速


知らんかった


5chアニ速


ビッグバンアタックはアニメだと劇場版でメタルクウラにも使ったな


5chアニ速


久しぶりに見返したら突っ込んでって足折られるわ瞬間移動合戦に付いてけないからまとめて吹っ飛ばそうとするわ記憶以上にムチャクチャで爆笑した


5chアニ速


あの世から帰ってきたセルは超2状態っぽかったけどあいつの形態はよくわからん


5chアニ速


セルはこの挑発受けて力込めて仁王立ちしてたけど直前でヤバいと思って避けた結果左半身吹っ飛んでるから直撃してたら再生核ごと消し飛んでたんだろう


5chアニ速


Z見直すと技名なしで無言で超特大のエネルギー波撃ち合ってるの結構やってるよね


5chアニ速


基本ゲームが出ないと技名つかないのばかりだよね


5chアニ速


フリーザのデスボールとかピッコロの激烈光弾とか


5chアニ速

激烈光弾って作中で技名あったっけ




5chアニ速

アニメであったかもしれんけど漫画ではない


5chアニ速


ギャリック砲と何が違うんだベジータ


5chアニ速


オーラの色違うのはなんか凄い違いだと思う


5chアニ速


これ以降ってこいつら地球じゃ全力出せないで戦ってるの


5chアニ速


下方向に撃つのはアウト上方向に撃つのはOK


5chアニ速


ファイナルエクスプロージョンは全生命エネルギーの放出だし全力じゃね?


5chアニ速


セルと気功波の打ち合いをしてるときも悟飯が地球のダメージを気にして押されてたりするからな


5chアニ速


爆力魔破とか爆烈魔光砲とか魔族技は名前格好いいな


5chアニ速


魔人ブウに使った貫手みたいな形で撃つエネルギー弾好き


5chアニ速


悟飯っていつのまにか魔閃光使わなくなったな


5chアニ速


カブトムシのやつ思い出してしまう


5chアニ速


ギャリック砲の時点で地球くらいは破壊できるのか…


5chアニ速


地形に当たる前に操作で曲げて空に飛ばすのが基本技になった気がする


5chアニ速


アラレちゃんのチョップで割れるぐらいだし地球脆すぎ


5chアニ速

原作のベジータは同じ技を二度使わん




5chアニ速

爆力魔波は漫画でも言われてたっけ


5chアニ速


ピッコロ大魔王の最強技?


5chアニ速


俺様の爆力魔波をなめるなよ…!


5chアニ速


みたいなこと言って気溜めてた覚えがある


5chアニ速


殴り合いの余波で地形が変わるとかはないからとにかく気功波の貫通力が凄いんだろうな


5chアニ速


地球の爆発に巻き込まれたら究極悟飯でも死んじゃうんだなって


5chアニ速


爆発に耐えきっても酸欠で死ぬ


5chアニ速


よく言われることだけど亀仙人が地球からかめはめ波撃ってガチで月壊せてるくらいだからあれ以降のキャラなら地球壊すのは簡単そう


5chアニ速


GTの超4は同じ技は二度と効かないって謎設定あった気がする


5chアニ速

見切りとか回避じゃなくてマジで効かない奴

5chアニ速


到達点みたいな存在だしそれくらいのハッタリはあっていいと思う


5chアニ速


宇宙暮らしだったからビッグバンとかガンマバーストとかの知識も一応勉強してたのかなって


5chアニ速


地球弱すぎね?


5chアニ速

ベジータって技作るの下手だよね


5chアニ速

一番まあまあ有効なのは連続エネルギー弾か



5chアニ速

地球壊せる気功波とそうじゃないのありそう