5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯の気功砲、決定打になったことがない

5chアニ速

天津飯の気功砲、決定打になったことがない_1


気功砲って使えば死ぬって技なのにあんまり決定打になったことない

5chアニ速

使って死んだのも一回だけだし

5chアニ速

いいんじゃないか

5chアニ速

第二形態のセルを止めた辺りを考えればフリーザに打撃を与える程度はあったはず

5chアニ速


気功砲に限らず何発も連続で撃つと死ぬんじゃね


5chアニ速


気自体が生命力みたいなもんだしな


5chアニ速


気功砲は特に消費でかいから連発するもんじゃないだけで


5chアニ速


天津飯自体が決定打にならないし


5chアニ速


人型~二足歩行~四足歩行って各々のストライクゾーンまちまちだな


5chアニ速


ブウからデンデを救うファインプレーがあるぞ


5chアニ速


名前は伸ばし棒と小文字含めて9文字だっけ?


5chアニ速


界王拳みたいなもので強くなったから何発も放てるようになったのだろ


5chアニ速


やっぱ界王様が教えてくれたんだろうか


5chアニ速

そのずっと前から使ってるだろ!?




5chアニ速

セルの時の話出てたから脳内で新気功砲の話になってたわ


5chアニ速


新気功砲は天津飯が改良したんじゃないの


5chアニ速


マジュニア戦で避難エリア作ったりセル第2形態を足止めしたり


5chアニ速

いぶし銀の仕事はするんだけどな

5chアニ速


太陽拳のデバフが強力過ぎる


5chアニ速


気功砲の性質的に気の最大値より再チャージが早くできるようになったほうじゃないか


5chアニ速


気功砲はかめはめ波みたいに気のエネルギー使うけど、かめはめ波は死なないようストッパーがかかるけど、鶴仙人が気功砲にはストッパー外してるから、上限超えて死ぬってだけ


5chアニ速

ゲームでいうとHP削る技打つのに普通は足りないと打てないけど気功砲は死ぬまで打てるってだけ

5chアニ速


フルパワーで撃ったら死ぬだけだろ新気功砲は連発できるけど


5chアニ速

新って言ってやれよ!

5chアニ速


新狼牙風風拳も何が新なのかオラ分かんねえぞ!


5chアニ速


悟空にはただの気功砲連発にしか見えない


5chアニ速


セル足止めできるのは相当強いと思った


5chアニ速


寿命削ってノーダメだよ?


5chアニ速

新は寿命消費を軽減できて一発じゃ死なないんだろう




5chアニ速

もちろん連射したら寿命を使い果たす

5chアニ速

クウラやフリーザなんかは同じぐらいの強さの悟空のかめはめ波を浴びながら突破できたのを考えると


5chアニ速

かなり実力差があるのにセルの足止めできるの凄い

5chアニ速

ブウ編ではゴテンクス吸収ブウの気弾も相殺してるし

5chアニ速


圧が強いのか重力的な気功波は足止めによさげよね


5chアニ速


セルのツボに効いたんだろ


5chアニ速


自爆はセル以外死んでるよな


5chアニ速

チャオズ、栽培マン、ベジータしか思い浮かばないけど

5chアニ速


武泰斗様の頃と比べて気のコントロールがよくなってるのかな


5chアニ速

亀仙人は体力の問題もありそうだけど天津飯なら両方ありそうだし

5chアニ速


気功砲って使っても別に戦闘力が大幅に上がる訳じゃないし


5chアニ速


実力上位のやつが学ぼうとしないあたりそんないいものでもないんだろう


5chアニ速


実際はファイナルフラッシュ(気功砲)かもしれん


5chアニ速

地球吹き飛ばすレベルのセル自身の自爆でも死なないのに


5chアニ速

16号がセル殺すには地球吹き飛ばすレベルの



5chアニ速

自爆じゃないと無理だし

5chアニ速

地球吹き飛ばすのなんて初期ベジータですらできる


5chアニ速


ヘルズフラッシュで地球無事だったのは…


5chアニ速


セルが体張って受け切ったおかげかな


5chアニ速


ベジータのは本人がそう言ってるだけだからなぁ


5chアニ速


新気功砲シリーズというMADが造られるくらい人気


5chアニ速


気功砲ってたぶんある程度近い実力の相手じゃないと殺傷まではいかない


5chアニ速


それは刃物系以外の技は全部そうなんじゃね?


5chアニ速


気円斬のコスパ良すぎ


5chアニ速


そりゃフリーザも真似するわ


5chアニ速


気を集中して威力上げても良くて3倍だしな


5chアニ速


新気功砲は相手の動きを止める技だったのかもしれない


5chアニ速


かめはめ波だけで戦闘力倍ぐらいになってるし気功砲は5~10倍ぐらいにはなるんじゃね?


5chアニ速


一度に放ってる気の量だけは大幅に増えてるんだろうけどたぶん天津飯の最大戦闘力自体そこまで上がってない


5chアニ速

界王拳は悟空も自然に使うようになってたし




5chアニ速

地球の戦士にはもはや一般的なのかもしれん

5chアニ速

作中ではなんも言及されてないけど

5chアニ速

戦闘力180の時の天津飯だと気功砲使っても260のピッコロ大魔王は倒せないしな


5chアニ速


技のタメの時にも戦闘力は上昇してるみたいだからどうなるかわからぬ


5chアニ速

普通の気功砲って気を高めて量も増やすっていうより

5chアニ速

戦闘力はそのままで本来ならストッパーかかって出せない量の気を

5chアニ速

むりやり放り出して下手すりゃ死ぬのでは

5chアニ速


気功砲って全力で撃って天津飯死んだのにナッパ相手に無力だったからなぁ


5chアニ速


ナッパ自体は不意打ちならクリリンの蹴りでもダメージ入るので


5chアニ速


同じく不意打ちだった気功砲が大して効かないとは考えづらい


5chアニ速


やはり片腕で威力が落ちてたのだろう


5chアニ速


天さんは報われて欲しい


5chアニ速

一番ストイックな生き様なのに

5chアニ速

天津飯が弱いから気功法も弱いだけで


5chアニ速

悟空とかが使ったらとんでもない威力になるのでは



5chアニ速

ブウ編の気功法ならナッパを消し飛ばせるだろうか


5chアニ速


悟空は命と引換えに少々威力UPするような技無くても何十倍何百倍のパワーUP出来るからなぁ


5chアニ速


悟空も光線を出さずに圧?で敵を吹き飛ばすのはやってるよね


5chアニ速

おらの気合砲を とか言ってたような

5chアニ速


四身の拳気功法


5chアニ速


地球も刺激を受けて硬くなってるのだ


5chアニ速


天津飯のドラゴンボールにおける功績は気功砲より太陽拳のほうが割合大きそう


5chアニ速


舞空術が一番大きいな あれでバトルの幅が広がった


5chアニ速


気功砲は相当強い技だと思うけど誰も真似しなかったのはヤバい技だと思ってたからなのかな


5chアニ速


デメリットの割にメリットが少なすぎるからだと思う


5chアニ速

超での萬国驚天掌から新気功砲でリングアウトの武泰斗一門コンビネーションは良かった

5chアニ速


命削ってる技なんだから格上に多少通用しても罰は当たらんよなぁ


5chアニ速

なんか本人ピンピンしてるけど…

5chアニ速

天津飯死んでたら感動的


5chアニ速

どーせ消える予定だったし



5chアニ速

天さんは魔封波使っても多分死なない