5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】『ドラゴンボール』で一番好きなシーンwww

5chアニ速

【画像】『ドラゴンボール』で一番好きなシーンwww_1


使ったら死んじゃう気功法連打は燃えるよね

5chアニ速

気円斬と並ぶ格上相手にも喰らいつける技

5chアニ速


悟空が本気で焦ってるのいいよね


5chアニ速


明らかに格上なのに足止めできるあたり気功砲すごいよね


5chアニ速


足止めとして役に立ってるから凄いよ


5chアニ速


どんな相手にもほぼ効く太陽拳も天津飯の技だから


5chアニ速

技に関してはマジで天才

5chアニ速


悟空が本気で天さんの身を案じて止めてるのすげー好き


5chアニ速


最終的にクリリンとどっちが強いんだろ


5chアニ速


なんなんかな力で押し潰される感じなのかな気功砲


5chアニ速


主要キャラ大体大ポカやらかしてる人造人間編で唯一株が下がらなかった男


5chアニ速


最初に天下一武道会で使った気功砲もリング消滅して深い穴開けるくらいだったな


5chアニ速


即着弾で狙いも正確だから見てからだと避けられないのも強い


5chアニ速

新気功砲だ




5chアニ速

二度と間違えるな孫

5chアニ速

どう変わったのかよくわからないやつ!


5chアニ速


一撃で戦闘続行不能レベルになったり最悪死ぬ気功法と違って連発できる


5chアニ速


あと手の形が違う


5chアニ速


この時点で天津飯の戦闘力がどんなもんか解らんけど


5chアニ速

フリーザより強いってことは流石になさそうだし

5chアニ速

それでもセル止められるの凄まじいな

5chアニ速


引き延ばしと言われりゃそれまでだが


5chアニ速

アニメだと一発一発撃つたびに天さんの悲壮さが増してさらにおつらいシーンに

5chアニ速


これを見て18号が言い返しもせず逃げの一手を取るのもいい


5chアニ速


天さんの顔や全身より先にいきなり三角の照準のコマを出すのがまたかっこいい


5chアニ速


死んだらドラゴンボール使えばいいんじゃないの?


5chアニ速


それで勝てるなら悟空も死んでも勝てって言うだろうけどただの時間稼ぎにしかならないからなこれ


5chアニ速


このときはドラゴンボールない


5chアニ速

明確に格下でも足止め出来る辺り命の重さを度外視したらコスパ良いよね




5chアニ速

ナッパのときも両手だったらちゃんと効いてたのかな


5chアニ速


天さんがダウンするまで圧倒的格上のセルがなす術なく受けるしかない威力の連射


5chアニ速


こことブウの気弾消すシーンすき


5chアニ速


いきなり地球ふっとばそうとしてベジータが反応したやつか


5chアニ速


あそこは直前のやり取りも好き


5chアニ速


旧は一発で死にかけてたから


5chアニ速

新で連射可能になったんじゃないかな

5chアニ速

この時の餡かけ炒飯って一回死んでるから

5chアニ速

もう1回は使えないんだっけ

5chアニ速


ナメック星のでならもう一回いけるんじゃなかったかな


5chアニ速


悟空が気功砲使えば一二発でペシャンコに出来たんじゃ


5chアニ速

使えるか知らんけど

5chアニ速


気功砲で死ぬと寿命判定されそうでちょっと怖いな


5chアニ速


ここの物真似するのが持ちネタの奴がクラスに居た


5chアニ速

悟空とフュージョンして悟空飯が見たかった




5chアニ速

ヒュンケルのグランドクルスと同じものを感じる


5chアニ速


何だかんだ悟空の仲間意識って強いんだなとなるシーン


5chアニ速


足止め程度にしかならない技弱っって思ってた


5chアニ速


舞空術や太陽拳と違って誰も使おうとしなかったから


5chアニ速

難しい技なんじゃね

5chアニ速


命削るからな


5chアニ速


魔封波とかセルとかベジータの自爆とか命混ぜると割りと格上に効く技になるんだよな…


5chアニ速


16号の自爆もワンチャンセル倒せたんだろうか


5chアニ速


セルめっちゃびびってたし


5chアニ速


チャオズ…


5chアニ速


16号に命あったっけ?


5chアニ速


気功砲がどういう技なのか共有されてる辺りに


5chアニ速

亀仙流の仲良し度が感じられる

5chアニ速


旧アニメの方だと這いあがろうとして気功砲喰らって落ちるセルをめっちゃ繰り返してたな…


5chアニ速

セルに反撃を許さない密度の攻撃なんだよな




5chアニ速

マジでよく死ななかったな…ってなるアニメ版の連発


5chアニ速


天津飯は基本格上に食らいついていける技が多いなと力の大会見て思った


5chアニ速


撃ってる間だけだけどセルが身動きできないくらいだから


5chアニ速


気功砲一番活躍したのここか?


5chアニ速

あとは武舞台消しとばしたりで敵の致命傷になった時はないし

5chアニ速


舞空術もだし鶴仙流の技すごいよね


5chアニ速

かめはめ波無効は天津飯の特性でいいのかな

5chアニ速


桃白白にも通用しなかったけどあれは悟空の実力不足の可能性もあるしなあ


5chアニ速


ブウ編でもちょっとだけ美味しい役もらっただろ


5chアニ速


地球人最強はクリリンじゃなくて天津飯じゃん!って言われたからなのか異星人の末裔になった


5chアニ速


いやどう見ても目が三つあるのは純正の人間じゃねえし


5chアニ速


インフレにはついていけなかったけど


5chアニ速

技術面では最後までゴクウより上なんだろうな

5chアニ速


ナッパには片手で気功砲撃って死んでたな


5chアニ速

人造人間永久式にインプットしておくべき技




5chアニ速

命を削らないと大した威力出ないんじゃない?


5chアニ速


セル相手にもブウ相手にも不意打ちかつ自己犠牲技とはいえ一矢報いれる天さんは本当すごいよ…


5chアニ速

ヤムチャには逆立ちしてもできない

5chアニ速


この威力を連射できる辺り新気功砲すごすぎというか天さんすごすぎ


5chアニ速


クリリンだって鼻ないぞ


5chアニ速


天さんは三つ目とか4つの腕とかがどうでもよくなるくらい四身の拳が意味わからない


5chアニ速


でも天津飯とクリリンどっちが強いかって言われると


5chアニ速

俺はクリリンだと思う

5chアニ速


最長老バフが決定的すぎる…


5chアニ速


天さんは真面目に正々堂々と戦おうとする分


5chアニ速


クリリンに足元掬われるイメージはある


5chアニ速


想像しにくいが天津飯とクリリンのタイマンだと天津飯かな…


5chアニ速

クリリンは甘さもあるし

5chアニ速


気円斬の存在が底上げしてるな


5chアニ速

太陽拳は天さんの技だったはずなのに




5chアニ速

いつの間にかクリリンの得意技になってる辺りがクリリンの器用さを表してる