5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯、ピッコロと比べて扱いが悪い

5chアニ速

天津飯、ピッコロと比べて扱いが悪い_1


天さんだって少年時代の大ボスなはずなのになんでピッコロと比べてこんな扱い悪いの

5chアニ速

ピッコロ大魔王出てきた時にはもう環境落ちしてたし

5chアニ速

ブウ編サボってた割にはその後出番もらえてるだけマシな方じゃない?

5chアニ速

天津飯って二線級のキャラではかなり気にかけられてる方だろ

5chアニ速

ヤムチャはライバルにもなれてなかったろ

5chアニ速

ドラゴボは基本的にインフレ批判に対する言い訳みたいなのは用意してない

5chアニ速

「弱い奴は置いていく」の精神

5chアニ速

一応宇宙人枠だけどそれ故に強いとかそういうのないからな…

5chアニ速

鶴仙流に気功法以上の奥義とかあるのなら別だけど…

5chアニ速

敵ボス→味方って似た境遇のピッコロやベジータと被るんだよね

5chアニ速

そして強さで劣る

5chアニ速

本当に扱い悪いのは餃子だろ

5chアニ速

悟空と会話してるの見たことないな…

5chアニ速

とはいえセルを足止めできるのはずいぶんと頑張ってる部類かと…



5chアニ速

宇宙人枠って後年の裏設定だろ

5chアニ速

セルの足止め出来ただけでも大したもんだよ

5chアニ速

そこまでだったけど

5chアニ速

ブウ編で現れたのもある

5chアニ速

なんとなく鳥山明も気に入ってて折に触れて出番与えてたような節はある

5chアニ速

ヤムチャも味方になった敵モズだぞ

5chアニ速

前大会優勝者が次の大会には雑魚その1みたいになるのひどすぎる

5chアニ速

キャラ薄くている意味なかったからか急に消されたな…

5chアニ速

セル足止めしたりブウの攻撃消したりそれなりに見せ場はある方だよね

5chアニ速

ナッパに精神も肉体もボコボコにされて死んだのはサイヤ人編の絶望感を演出する上で最高の働きだった

5chアニ速

なんか知らんけどファイターズでは強い

5chアニ速

命懸けの技じゃなかったか気功砲

5chアニ速

神コロ様に敬語なのがやけに印象深かった

5chアニ速

セル編以降だとクリリンよりは見せ場ある

5chアニ速

天津飯→ピッコロ→サイヤ人フリーザと前章の敵が次の敵に手も足も出ないみたいな王道展開が続いてるドラゴンボール



5chアニ速

映画で出番あったのはボージャックのやつか

5chアニ速

フリーザ編でレギュラーだったけど戦力的にはほぼ約立たずだったクリリンとどっちがマシなんだろうか

5chアニ速

戦闘力的には敵うはずもないんだが何かと戦闘中役に立ってる局面も多いよフリーザ編のクリリン

5chアニ速

結局地球人だし

5chアニ速

劇場版だと技力があるのは分かるんだけどな

5chアニ速

太陽拳も武空術も鶴仙流だから天津飯自体クリリンみたいに絡め手で戦える精神性が強くなれば

5chアニ速

フリーザ戦でのクリリンみたいな善戦とかできるとは思うの

5chアニ速

超漫画だと天さんより活躍してた餃子

5chアニ速

ナッパにぶん殴られて左腕もげるところが最大の見せ場

5chアニ速

ピッコロがあいつはもうダメだとまだ生きてる天津飯に言い放つの怖すぎる

5chアニ速

餃子を置いてきといて超サイヤ人の戦いに驚愕して数段落ちみたいな面してたのに新気功砲使えばあの時期のベジータやセルくらいには勝てそうなんだよな天さん

5chアニ速

もはや単なる一武道家に過ぎないのにセルやブウに一矢報いてるのは正直カッコいいと思ってる

5chアニ速

扱い良いんだか悪いんだかわからないナッパ

5chアニ速

ゼノバースだとクンッが超優秀だった

5chアニ速

精神的にもかつての敵を受け入れて戦っていくのに向いてないから



5chアニ速

ブウ編でゲスト参戦枠に移ったのは妥当な線だと思った

5chアニ速

セル編でわざわざ今生の別れを宣言したのもそういうことだよなあ

5chアニ速

ピッコロさんなんだかんだ言って最初の超サイヤ人より強くなってるから原作でもかなりの上澄みだろ

5chアニ速

まあ結構力のあるナメック星人だったみたいだしな

5chアニ速

命削って食い止める人

5chアニ速

天津飯は真面目に修行続けてるのに全然伸びないね

5chアニ速

もう武闘家諦めろよ

5chアニ速

亀戦流めっちゃ強いんだから鶴山流も同じくらいポテンシャルあってもいいよね

5chアニ速

舞空術太陽拳で十分だろ

5chアニ速

勉強教えないやつはだめだ

5chアニ速

戦力としてはともかくキャラとしてはヤムチャみたいに何でも受け入れるフレンドリーなヤツのほうが動かしやすそうだな

5chアニ速

クリリンとどっちが強いの?

5chアニ速

圧倒的に天さんだと思うぞ

5chアニ速

クリリンはセルの第二形態を釘付けにできないと思う

5chアニ速

クリリンは悟空の親友枠だしな



5chアニ速

天津飯が悟空より偏差値低かったらイヤだな

5chアニ速

マジュニア編を見る限り多分悟空のほうが頭いい

5chアニ速

クリリンは潜在能力解放されてるから

5chアニ速

純地球人では一番強いと思いたい

5chアニ速

でもなんか地球人じゃないっぽいんだっけ?

5chアニ速

どう考えてもクリリンに勝てないじゃん…

5chアニ速

むしろクリリンが勝てるイメージわかない

5chアニ速

天津飯は三つ目族のハーフとかだな

5chアニ速

ハーフじゃなく遠い先祖が地球に移住した三つ目の宇宙人

5chアニ速

もう血が薄くて普通の人間だけど天さんは先祖帰りした特異体質で三つ目になった

5chアニ速

クリリンは武道続けてるけどメインには据えてないし天さんは求道者みたいな感じだからな

5chアニ速

自分のペースで自己研鑽としての武道がしたい人だよね

5chアニ速

フリーザ編でもう戦力としては計算されてないからなクリリン

5chアニ速

フリーザ戦では結構活躍してるだろ

5chアニ速

第三形態以降は悟空以外みんな戦力外だし



5chアニ速

悟空が力の大会のメンバーに指名する程度の実力しかない

5chアニ速

クリリン気円斬あるからな

5chアニ速

太陽拳気円斬はナーフしろ

5chアニ速

この技のせいでセルもブウも再生不死身持ちになった

5chアニ速

クリリンセルに片手間に首折られるくらいの強さだし

5chアニ速

クリリンが死力尽くしてもセル足止めしたりブウの気弾カットしたりできるとは思えない

5chアニ速

ヤムチャと違って引退もしてないし力の大会にも出て現役武道家続けてるし優遇されてるよ

5chアニ速

多分地球人だと最強なんだけど寿命削る前提で議論されるのがかわいそう

5chアニ速

命削らないと何が出来るの

5chアニ速

どどん波と四身の拳と排球拳と太陽拳

5chアニ速

排球拳いくわよ〜♡

5chアニ速

天さん超だと道場開いてなかった?

5chアニ速

なんなら嫁候補も出てきた

5chアニ速

旅の最中に舎弟みたいなのいっぱい出来たから思い切って道場開いたらしい

5chアニ速

それまでは一所に腰を落ち着けない風来坊やってたみたいだが



5chアニ速

クリリンはゲームで優遇されてるから…