5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編の界王神、強そう

5chアニ速

ブウ編の界王神、強そう_1


悟飯くん、あの人浮いてる

5chアニ速

知り合いか?

5chアニ速

いや、ただオラ達だけで楽勝の試合ではなくなったみたいだぞ

5chアニ速


このころは強そうだった界王神


5chアニ速


ついに強さのインフレも魔術の世界に


5chアニ速


コロピツが権威主義者になってて哀れだった


5chアニ速


いうて描写見るにピッコロが界王神ほど闘えるようには見えない


5chアニ速


何だかんだ言ってブウと戦って生き残ってるからな界王神


5chアニ速


フリーザくらいワンパンなんだが?


5chアニ速


フリーザが変身タイプだなんて知らなかった…!」


5chアニ速


クリリンじゃ勝てねえ…かな?


5chアニ速


実際にフリーザは変身した姿を誰にも見せてないからありえる話だよな


5chアニ速


初登場トランクスが一撃でフリーザ真っ二つにした後でそれはないだろ


5chアニ速

回復技使えるキビトのほうがまだ役に立ってた




5chアニ速

界王神見習いの時は回復技を使えるけど界王神になると使えなくなるんだよな


5chアニ速


スーパーサイヤ人2状態の悟飯の動きを


5chアニ速

封じたり初期は強かったよな

5chアニ速


子供心にモヒカンが謎に嫌だったの思い出した


5chアニ速


元々人外だらけだろDB世界の地球


5chアニ速


ウーロン見てるとあの世界で豚を食うってどんな感じなんだろうと


5chアニ速


ドジョウ飼ってたけどドジョウ鍋食ってたぞ俺


5chアニ速


悟空が初めて天下一武道会出た後の食事で食ってたな


5chアニ速


ヤジロベエは魔族でも気にせず食ってたな


5chアニ速


悟空って神に認められるほどの人格者かね


5chアニ速


人格というかコネ?


5chアニ速


取り敢えず悪人では無いからなぁ悟空さ


5chアニ速


鳥山くんも流石に真面目に描く気力失せてたのか


5chアニ速

仲間側がパワーアップ→ブウがパワーアップ→仲間側がパワーアップ…の延々繰り返しだったね

5chアニ速

最後にブウパワーダウン(ただし理性がなくなるので危険度はむしろアップ)という変化球は悪くなかった




5chアニ速

お互いに助っ人合戦でワンパターン化してた本家西遊記に回帰したな


5chアニ速


ゴテンクスが何の貢献も出来てないのが酷い


5chアニ速

真面目にやればブウに勝てるんだろうけど

5chアニ速


悟飯が来るまでブウの遊び相手


5chアニ速


悟飯のパワーアップはすでに知ってたしな


5chアニ速


今やってる超の漫画版でハイスクール編みたいなストーリー始まったしやっぱブウ編で本当にやりたかったのはヒーローもの路線だったのかな


5chアニ速

えっ何の関係が?

5chアニ速


風の抵抗ででしょ


5chアニ速


一時は仲間内最強だったピッコロさんがヤムチャクリリンと同じ戦力外になってて切なかったな


5chアニ速


他の黄金世代の作家がどんどん青年誌に移行してるのに鳥山はジャンプとドラゴンボールに縛られて本当に可哀想だったな


5chアニ速

井上雄彦バガボンドを読んでてそう思った

5chアニ速


ベジータも息子が勝ったら嬉しいんだな


5chアニ速


界王神はよくてセルジュニアくらいの実力はあるだろう


5chアニ速


言いたい事は分かるが『よくて』って否定的な言い方の時に使う言葉だから気を付けなよ


5chアニ速

ヤコンだってよくわからないキャラだけどピッコロより強い可能性がある




5chアニ速

つまりギランくらいなら食える


5chアニ速


他の3人の界王神がブウと多少は


5chアニ速

戦えてたしフリーザより強いと思う

5chアニ速


フリーザより強いは出せる例の問題があるからな


5chアニ速

界王神はセルや人造人間知らない可能性あるし悟空達もバビディ達を知らないからそいつらを例に出されても分からんし

5chアニ速


すくなくとも


5chアニ速


ダーブラは悟空と戦ったら大分遊ばれてただろうな


5chアニ速


ご飯がプイプイかヤコンの担当になってただけでブウ編のストーリーかなり変わってそう


5chアニ速


でも結局はそうなるからベジータ破壊王子になっちゃう運命は変わらんよね


5chアニ速


合体戦士とか割りと後世に残した人気要素とか多いんだよね


5chアニ速


界王神はエネルギー送りたくないからな


5chアニ速

ノーダメ狙いなんだ

5chアニ速


魔人ブウの攻撃に耐えて魔人ブウの攻撃かき消してる辺りそれなりに強い


5chアニ速


フリーザワンパンでセルは難しいってのちょうどいい塩梅だと思う


5chアニ速

セル舐められてるけどあいつもフリーザ細胞による生命力あるから総合的にはダーブラより格段に強いぞ




5chアニ速

別にセル舐めてる訳じゃないよ!!


5chアニ速


ブウ編からの新キャラって誰も相手の気読めないよな


5chアニ速

界王神すらも

5chアニ速

その癖ちゃんと気配は0にしてるとしか思えないバビディ一味

5chアニ速


悟飯が遠くにぶっ飛ばされた時のブウの気弾かき消してるし瀕死の悟飯の元に駆けつけてるから分からないって事は無いと思う


5chアニ速


問題はその悟飯が死んでないって事実を悟空があの世で彼の気を感じるまで誰も気づかなかったことじゃないかな


5chアニ速


完全に気配消してる悟空たちの存在を察知したりおおよその強さも分析できてたのに超サイヤ人見たときはただ光ってるだけと評するよくわからんダーブラ


5chアニ速

知らないでしょ

5chアニ速

あんたらがここまで強いのしってりゃほかの策でこれたのにとか言ってたし

5chアニ速


最近はDB世界の獣人って薬で成るやつって事になったんでしょ


5chアニ速


悟空さは勝てないと判断したらさっさと2対1で戦ったりする


5chアニ速


ブウ編はベジータとサタンが良かったな


5chアニ速

特にサタンが

5chアニ速


サタンはワンパン即死のただの人間なのに口八丁で活躍し過ぎ


5chアニ速

別の時間軸のタイムマシン発見からセル第一形態登場までのホラーな雰囲気も割と好き




5chアニ速

描きたいもの描かせたら云々


5chアニ速


サンドランドは短いからよくまとまってる