5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

チェンソーマン2部、戦ってないほうが面白い

5chアニ速

チェンソーマン2部、戦ってないほうが面白い_1


ナユタちゃんが可愛すぎる

5chアニ速

話が一気に進んでまた面白くなってきた

5chアニ速

うーん分かりやすい理由

5chアニ速

悪魔の癖に世俗に染まりすぎじゃない?

5chアニ速

でもピザ美味しいし…

5chアニ速

飢餓ちゃんがマキマさんでナユタがデンジ

5chアニ速

ピザは人類を救う

5chアニ速

キガちゃんかわいい

5chアニ速

胃袋掴んじゃえば最強か

5chアニ速

普通に学校行ってる悪魔面白すぎるだろ

5chアニ速

他の子も元気に手を上げててえらい

5chアニ速

受験戦争なんやな

5chアニ速

こんなのほぼデンジじゃん

5chアニ速

実質マキマとデンジの娘



5chアニ速

凄い真面目な顔でピザとか中華料理がなくなるのを危惧する飢餓ちゃん

5chアニ速

ヨルちゃんも一緒に小学校に通おう

5chアニ速

でもヨルは馬鹿だし…

5chアニ速

私は馬鹿じゃない!

5chアニ速

私は馬鹿じゃない!

5chアニ速

1部は映画がテーマとして流れていたが2部は食べ物がそれなんだな

5chアニ速

キガちゃんはそりゃ飢餓の悪魔なんだから美味いものが消えたら絶望する

5chアニ速

飢餓の具現化みたいなものが食欲の塊だとまぁ当然だと思う反面それ逆じゃね?と思わんでもない

5chアニ速

食いたくても食えない状態が普通に言う飢餓だが

5chアニ速

どれだけ食っても満たされない状態も飢餓と表現されたりするな

5chアニ速

この現状維持が理想な物語構造って`ジャンプ'じゃないよね…

5chアニ速

飢餓がなんやかんやで人類文明守ろうとしてる側ってのが面白い(ただし人命は考慮しない)

5chアニ速

飢餓でも支配でもチェンソーマンでも駄目で戦争なら勝てるかもと言える理由が分からない

5chアニ速

戦争って過去にチェンソーマンに負けてるでしょ

5chアニ速

強さ弱さ誰に勝てる負けるじゃなくて支配も飢餓も意識ある物にしか力を発揮できないけど



5chアニ速

戦争は水族館を武器に変えてしまったり自己意識が有ろうと無かろうと無機物有機物関係無く力を発揮できるから多分そのあたりが関係してるんじゃない

5chアニ速

勝てる可能性があるのが戦争って言い方だしね

5chアニ速

食わそうとしたのは飢餓ちゃんだから助けた偽マンはまた別の勢力なのかね

5chアニ速

くいしんぼキガちゃんかわいい

5chアニ速

でも見た目はあれアサだからだよ

5chアニ速

ギャグとシリアスの降り幅が凄い

5chアニ速

今のところチェーンソーマンは比較的物語の主軸からは外れてるよね

5chアニ速

戦争の悪魔の方が中心に居る

5chアニ速

これからデンジがどう絡んでいくかだな

5chアニ速

ナユタの鼻くそ食ってそうなクソガキ感ほんとすき

5chアニ速

飢餓の美味しいものがなくなるのが嫌だからってのが本心とは限らないけど

5chアニ速

少なくとも当面は共闘路線になりそうな感じはする

5chアニ速

支配「学校行きて〜」

5chアニ速

飢餓「美味い飯食いてえ〜」

5chアニ速

戦争「力取り戻してえ〜」



5chアニ速

ここまで来たら死の悪魔がまともなやつと思うほうが難しいな…

5chアニ速

第二部よく知らないけど戦争の悪魔だけ真面目な人なんですねー

5chアニ速

そういや結局姉妹で確定したんだな四騎士

5chアニ速

じゃあ死が長女か

5chアニ速

ただの子供じゃないか

5chアニ速

ピザを食わしてくれたデンジ

5chアニ速

1部の銃の悪魔が云々の部分が2部だとノストラダムスの予言に当たる訳か

5chアニ速

毎日アイスを与えることで言うこと聞いてくれるし…

5chアニ速

ギャグ漫画みたいな勢いで進んでいく…

5chアニ速

大丈夫?学校で何か支配してない?

5chアニ速

姉妹に馬鹿にされたトラウマがあるんだろうね

5chアニ速

というかこの姉妹全員かなり素直でかわいい気がする

5chアニ速

倫理観が人間と違うだけで

5chアニ速

どんな大人に育つやら

5chアニ速

死の悪魔はよ



5chアニ速

大学行けそうなぐらい頭がいいとは何だったのか

5chアニ速

デンジからしたら成績オール5とかならそういう判断になるんじゃないのかな

5chアニ速

実際その調子で行けば良い大学行けるだろうし

5chアニ速

戦争の能力が武器化だけとは思えないし

5chアニ速

完全に力を取り戻したら味方側の戦力を強制的に総動員する力とかもあるのかもしれない

5chアニ速

ピザとか中華料理は支配にわかりやすい言葉で語っているのかもしれないし本心かもしれない

5chアニ速

漫画って面白いな

5chアニ速

人類滅びたら恐怖も無くなるから悪魔も滅びるんじゃね?

5chアニ速

効率的に恐怖を搾り取る生かさず殺さず状態が維持されるんじゃねえかな

5chアニ速

支配する側が賢いのは当然のこと

5chアニ速

飯がマズけりゃ食うか食わないかだけど美味い飯があればそれだけ「飢餓」の範囲も広がるしな

5chアニ速

あんな真面目に授業受けてるとは思わなかった

5chアニ速

ナユタ完全にパパ化してんじゃん

5chアニ速

笑うわあんなん

5chアニ速

デンジと同棲してるという事実



5chアニ速

ナユタがメインヒロインエンドじゃないとモヤモヤする

5chアニ速

学校では普通に小学生やってそうで微笑ましい

5chアニ速

タツキは『皆さんが一番死なせたくないキャラを死なせます』て宣言してるからな

5chアニ速

今のところ一番死にそうなのはナユタだろ

5chアニ速

誰かが死なないといけないタイミングで読者の好感度が一番高い登場人物から死んでいくわけか

5chアニ速

姫野先輩にアキにパワーちゃん…

5chアニ速

自分より下なら支配とかいうのなくなった臭いな

5chアニ速

確かに俺が好きなマキマさんもコケピーもユウコちゃんも

5chアニ速

好きなキャラは全員死んだな

5chアニ速

今小学校通ってるけど人間と同じように歳とるんだろうか

5chアニ速

デンジは別に死んでも生き返りそうだからどうでもいいや

5chアニ速

デンジは一部だと章ごとに死んでたし

5chアニ速

これは大学いくわ

5chアニ速

こんなにクラス全体のモチベーションが高いのは素晴らしい

5chアニ速

クラスに何人か下僕のような男子がいそう



5chアニ速

教師にもいそう