5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのブウ編www

5chアニ速

ドラゴンボールのブウ編www_1


ハイスクール編も含んでるんだろうか

5chアニ速

境界がどこまでなのか曖昧になってしまうしハイスクール編も含めて「ブウ編」で良いと思う

5chアニ速

「セル編」にその前の人造人間との戦いも含むのと同じように

5chアニ速


読みなおしたら続き物とはいえ天下一武道改編も分けてもいいと思う


5chアニ速


悟空がベジータに切れるとこ好き


5chアニ速


どう見てもブゥ編の導入だろハイスクールは


5chアニ速


アニメだとOP映像がいつまでもハイスクール編のままなんだよな…


5chアニ速

だから「改」でちゃんとゴテンクスやベジットまで出てくるブウ編に合わせたOP映像になって嬉しかった思い出

5chアニ速


レギュラーみたいな顔で出続けてるイレーザとシャプナー


5chアニ速

悟空がこういう方法の自主トレ?をやってるのってなんか新鮮

5chアニ速

イメージトレーニング的なやつかな

5chアニ速


神様のところでやらされた精神修行かな


5chアニ速


人造人間の時に精神と時の部屋でもやってた


5chアニ速

割と瞑想やってるのは多い気も




5chアニ速

子供が多く戦いに参加してた印象


5chアニ速


実質サタンが主役


5chアニ速

ラスボスかと思ってた

5chアニ速

それぐらい未知のオーラがあった

5chアニ速


どんどん小物くさくなって行くけどそれはそれで魅力だと思う


5chアニ速


天下一武道会の観客の記憶が喪失し過ぎ問題


5chアニ速


今さらフリーザを一撃の人


5chアニ速


セルじゃダメだったのかな


5chアニ速


それだと悟空たちより強くないか


5chアニ速


フリーザよりはずっとマシ


5chアニ速


「セル相手でも楽勝です」だとあえて悟空達に助力を求める意味が薄れるから制作上わざとぼかしたのでは


5chアニ速


セルの事認識してるならまずサイヤ人共に話付けようとするだろ


5chアニ速


例のこれぐらい違和感あるから直せば良かったのにな


5chアニ速


これは直されたね


5chアニ速

30000近くまで上がったって




5chアニ速

あの世とか神の世界的にはセルはマイナーだろうからなぁ


5chアニ速


界王様もセルのこと知らんかったし


5chアニ速


セルがいたのってずっと宇宙最強に君臨してたフリーザ親子と違ってほんの一時期だけだし


5chアニ速


本編中のポンコツのせいで、フリーザが変身できることを知らなかった疑惑が出る人


5chアニ速


少なく見積もってもセルゲームのピッコロよりはるかに強いぞ界王神


5chアニ速


少なくとも界王神3人吸収していく純粋ブウと戦って生き残ってんだよな


5chアニ速


あの天下一武道会に出場するメンバーのなかで一番変装が必要なのはマジュニア選手だよね…


5chアニ速

ターバンやマントくらいじゃ心もとないし

5chアニ速

よくあの会場の観客たちに騒がれずに済んだもんだわ

5chアニ速


誰もピッコロ大魔王なんて覚えてないからセーフだろ


5chアニ速


大魔王がピッコロ記念日を宣言して世界を恐怖させた日から


5chアニ速


20年も経過していないはずなんだけどな…


5chアニ速


あの人宣言した直後に死んじゃったから顔あんま覚えられてないんじゃないかな…


5chアニ速


一つの都が(最初に国王を脅した時に)消滅してしまってるほどの未曾有の災害だし


5chアニ速

没後も連日報道されてそうだけどな…




5chアニ速

ばっちり映像も残ってるだろうしさ


5chアニ速


フリーザを一撃ってのは


5chアニ速

鳥山的には本当にすごいことだと思って描いたのか

5chアニ速

今さら大したことないんじゃないの?って思わせるために描いたのかよくわからん

5chアニ速

あの時の悟空ってそんな界王神が簡単にやられましたって話を聞いてひえーすげえなって反応してるけど

5chアニ速

あの時点では界王神はまだ強いキャラとして描くつもりだったのだろうか

5chアニ速


界王神「(53万状態の)フリーザを一撃余裕」


5chアニ速

悟空「(最終変身の)フリーザを!?」

5chアニ速


セルは強さはともかく世界的な知名度はないよな


5chアニ速

地球という小さな星ではフリーザより知られてるだろうけど

5chアニ速


フリーザを一撃だと実際弱い


5chアニ速

超2悟飯の動きを止めれるだと結構凄い

5chアニ速


このあたりマジで強さのつじつま合わせが大変だと思う


5chアニ速


さすがにキビトに見せた超2はエンジン吹かしただけでギア入れてない状態で力抑えてるんだろうけど


5chアニ速

フルパワーフリーザって超1で瞬殺できたじゃないですかー




5chアニ速

そう言われると界王神けっこう強いね


5chアニ速


悟空が1になる前にダメージ受けてなければなぁ


5chアニ速

クスを一撃で戦闘不能にした17号を呑み込んだセル第一を遥かに超えるセル第二をあしらう超ベジータに楽勝のセル完全体に万全なら楽勝の悟飯

5chアニ速

ここまで話が進んでるのに今更フリーザて

5chアニ速


メインキャラなら誰だって一撃やろ…ってなるよね


5chアニ速


戦闘力の差がちょっと開くとダメージ通らなくなる


5chアニ速


どうやら剣だけじゃなかったようだなァ?


5chアニ速

フリーザ一撃を吹かしじゃないとすると

5chアニ速

それがビビってるんだからプイプイは少なくともフリーザよりは強いんだよなぁ

5chアニ速


まあバビディの部下なら滅茶苦茶やばいに違いない!(思い込み)くらいのことじゃないかな?もしホントに界王神さまより強いんだったらピッコロより強いけどもダーブラより弱いワケだから最低でも当時のセルジュニアくらいなワケでしょ?ベジータは通常形態で精神と時の部屋再修行後の超ベジータより強いってわけわからん事態に…


5chアニ速


宇宙の帝王がプイプイに負けるとかあるのか


5chアニ速


残念だったなバビディ!のとこの界王神すき


5chアニ速


実際にブウ復活したら悟空さも想像よりずっとやべぇんじゃねぇのかこれってなってるので界王神が正しい


5chアニ速


ピッコロ大魔王は今は仲間だよって言われてすぐに対応できる審判のおっちゃんもなかなか凄い


5chアニ速

まあその前にセルゲームの時点でも




5chアニ速

きっとTV中継とかで見ていて気づいてただろうしな


5chアニ速


セルを倒したのは君たちなんだろう?って言ってたくらいだし


5chアニ速


力に差があると体消し飛ばしてもノーダメ再生するのずるくない?


5chアニ速


未だに破壊神と界王神は対になる存在設定が信じられんよ


5chアニ速


最後にちゃんとドラゴンボール使ってケリつけるあたり


5chアニ速

構成が上手いなあって

5chアニ速


最後の純粋ブウ?って形態としてはブウの中でむしろ弱い方なんだっけ


5chアニ速

なんかあまりそんな感じがしない不思議

5chアニ速


デブブウよりは強いんじゃないかな


5chアニ速


厄介さとか戦闘に向いた体型とかもあるし


5chアニ速


ピッコロが悪ブウ見た時とかも身体も戦闘向けになったとか言ってて


5chアニ速


意外とドラゴンボールって体型の戦闘向き不向きって話出るよね


5chアニ速


フュージョン失敗すると見た目もモロに弱そうになったしね


5chアニ速


理性が無いから即地球破壊とか別ベクトルでヤバいけど初登場時点のデブブウより弱いはず


5chアニ速

悟空がデブなら倒せてたって言ってたけど純粋は倒せなかったから




5chアニ速

純粋のほうがちょっと強いんじゃないかな