5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】このシーンの元気玉のバレ方が好き

5chアニ速

【画像】このシーンの元気玉のバレ方が好き_1


バレーボールサイズであれだけの威力だった元気玉が直径50メートルサイズになってるのすごいワクワクするよね

5chアニ速

これ直撃してまだそれなりにパワー残してたのなんなんだよ…

5chアニ速


フリーザは気を感じられないって弱点を徹底して突いてたな悟空


5chアニ速


水面を見て即気づくんじゃなくて太陽じゃない…を入れるのが好き


5chアニ速


エネルギーの塊浮いてたら気づくんじゃねえかな


5chアニ速


フリーザは気を感知できる能力がなくてスカウターに頼ってる


5chアニ速


その仮説をこれの前に悟空がデコイとして水中からエネルギー弾を誘導で出して騙し討ちするってくだりをいれて念入りに確認してる


5chアニ速


最後のコマの少しだけ見える悟空の表情も良い


5chアニ速


このフリーザ様が死にかけたんだぞ…!とは言ってたけど全然元気に見える


5chアニ速


フリーザ様強めの怪我すらしたことなさそうだし


5chアニ速


脚をチェーンソーで切った時死なないのにもう死ぬと思ったよ俺


5chアニ速


生まれて初めての大怪我だろうし


5chアニ速


元気玉めっちゃコスパよくない?


5chアニ速

気溜めるのに時間かかりすぎるからな…




5chアニ速

仮にも界王様直伝の奥義だからな…


5chアニ速


この人絵うまくない?


5chアニ速


産まれたての人?


5chアニ速


スーパーサイヤ人なる前でもかなり善戦してるよな悟空


5chアニ速

元気玉当たった時は普通に勝ったと思ったレベル

5chアニ速


結構長い台詞なのに読みやすいな


5chアニ速


実際の所はギリギリのところで逸らしたのかもしれないし潰れるように喰らい続けてたら死なないまでも瀕死にはなってたのかも


5chアニ速


ちょっと前にアラレちゃんを描いてたと思えない程シリアスやバトルの展開が上手すぎる


5chアニ速


ハサミのチョキに対してグーでかろうじて勝った熱い駆け引きを忘れたか


5chアニ速


インフレ漫画に見えて作風は割と丁寧だよねドラゴンボール


5chアニ速


お互いに余裕見せて底の探り合いしてたけど


5chアニ速

雲行き怪しくなってきて悟空が切り札使わないといけなくて

5chアニ速

ハッタリであってくれと20倍界王拳してもダメだったから

5chアニ速

いよいよ奥の手でコレってのがいい

5chアニ速

能力物みたいな分かりやすい頭脳バトルではないけど相手の力を探り合う駆け引きで結構頭使ったバトルだよね




5chアニ速

インフレに関しては直近のアニオリがだいぶ悪さしてる気もする


5chアニ速


アニメ見直したら尺稼ぎという名で周辺の星からも集めててブウのときのより規模デカくね?と感じた


5chアニ速


ブウのときは生きてるナメック星人とかあの世からも限界まで元気搾りとってるからナメック星の時点ではさすがにそこまでではない


5chアニ速


セル編くらいからインフレ凄かった気がするけど…


5chアニ速


めちゃくちゃ凝った駆け引きがベジータ戦の時と違って実は一切通用してなかったってすごいよな


5chアニ速


原作のフリーザ元気玉もクリリンがさらっと言及してるだけで周辺の星からも集めてるよ


5chアニ速


不意打ちとはいえ気貰っただけでフリーザ吹っ飛ばせるピッコロさんすごい


5chアニ速


まあ不意打ちだとノーマルベジータでもメタルクウラ吹っ飛ばせるしそういうものだ


5chアニ速


ギリギリの戦い感はフリーザ編までよな


5chアニ速

セル編からは舐めプしてたら実は相手のが強かったみたいなのばっか

5chアニ速


セル編とか最初のトランクスでインフレしてるしそのセル編すら超えるブウ編のインフレ


5chアニ速


セル編も序盤は人造人間を気で追えなかったり


5chアニ速

よくわからんセルが街で人間食ってる辺りは良いじゃん

5chアニ速


トーン使ってないんだよな…絵上手くない?


5chアニ速

とうとうバレたからのピッコロ不意打ちからの悟飯クリリン不意打ちまでもうやれる事全部やって時間稼いだギリギリ感よ




5chアニ速

超省エネ絵なのに恐ろしくカッコいい


5chアニ速


背景ほぼ描いてないのにまるで気にならない


5chアニ速


むしろフリーザのセリフのコマに背景ついてないのが(フリーザ視点で)突然あらわれた元気玉を強調してる


5chアニ速


ブウ編は終わり方は読後感含めてすごい綺麗にまとまってない?と思う


5chアニ速


偉い人がドラゴンボール終わらせるの待って!ってごねまくったであろうポイントが多数見受けられる


5chアニ速


フリーザまでが初期構想でピリピリしててセルからは少年漫画ジャンプって感じ


5chアニ速


セルだって序盤のサスペンスホラー感すごい新機軸じゃん


5chアニ速

もう一個苔むしたタイムマシンが!?のゾワゾワ感すごい

5chアニ速


フリーザ戦の悟空は正直遊び一切なしであの手この手やって通じなくてマジどうしよう…してるよね


5chアニ速


フリーザ様の長台詞が微妙にひらがな織り交ぜてるの文字の密度というか絵面的な意図があるのか単に制作おしてて表記ごっちゃになってるのかどちらなんだろう


5chアニ速

難読だからそうしてるってことでは無さそうだけれども

5chアニ速


文節で改行してるかつ空白がある程度埋まるようにっぽい


5chアニ速


それでも強敵と戦い始める時はワクワクしてたりはする


5chアニ速

徹頭徹尾ビビって全然楽しくないって明言したのはラディッツ相手だけ

5chアニ速

こうして見ると漫画が上手すぎるなやっぱ




5chアニ速

セルで再生するから吹き飛ばし無効になって


5chアニ速

ブゥで打撃ほぼノーダメ&吹き飛ばし無効になったことでバトルの駆け引き減っていったように感じる

5chアニ速

極論超火力の気功派で焼き尽くすまでの段取りみたいになっていく

5chアニ速


ラディッツはそれまでの2トップの2人がかりだったもんな


5chアニ速


セル編のゴハン学園編からの急な方向転換連発だし


5chアニ速

最初から最後までずっと迷走しっぱなし感パない

5chアニ速


リアタイの時日本全国の小中学校がどれだけ湧いたんだろうかと思う


5chアニ速


アニメの方だけどやばかったよ


5chアニ速


ドラゴンボール見てない小学生男子人権なかった


5chアニ速


スーパーサイヤ人が金髪の理由


5chアニ速

ナメック星の家が丸い理由

5chアニ速

を気付かせないのがすごい

5chアニ速


そしてこれはパンダ…


5chアニ速

20倍かめはめ波を片手で受け止めてくそったれってなってる悟空が好き


5chアニ速

特大元気玉受けて大してダメージうけてなかった時はこっちがくそったれってなったわ



5chアニ速

ドラゴンボールの不意打ちと切断攻撃は強いからな…


5chアニ速


なんか最後のコマジョジョっぽく見える


5chアニ速


少年編でも人死にが出る&悟空が死にかける桃白白タンバリンピッコロあたりはちょっと怖さある


5chアニ速

なかでも大魔王はナッパに匹敵する

5chアニ速


悟空さはバトるとIQ上がる


5chアニ速


今度もハッタリじゃなかったって絶望してるところとか凄い惹き込まれる


5chアニ速


この後一発不意打ち入れるけど俺だとこの不意打ち一発が限界ださっさと元気玉完成させやがれ!ってピッコロさんの分を弁えた活躍も好き


5chアニ速


週刊連載だけあって色々ツッコミどころはある漫画だけど


5chアニ速

ポイントポイントの演出と台詞回しの粋さはずっとハイクオリティのままだったな

5chアニ速


20倍界王拳もほぼノーダメなんだけど片手で受け止めきれなくて爆発する描写が好き


5chアニ速


逆転逆転を繰り返すんじゃなく余裕のあるうちにガンガン突き放してくるから絶望感がちっとも薄まらない


5chアニ速


読み返すとフリーザ様エイリアン形態からハゲになるのサービス過剰すぎる


5chアニ速


伊達に一時代を築いた訳じゃない


5chアニ速


フリーザ戦もセコ戦もデブウ戦も出せるもん出しきった上で勝てねえぞコレ!ってなるの面白いよね悟空さ


5chアニ速

まぁ多分人に第三披露するの自体初めてだったろうし




5chアニ速

ここまできたら第四も出しちゃうか~って