5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悪人を殺す価値も無い...とか見逃す展開苦手

5chアニ速

悪人を殺す価値も無い...とか見逃す展開苦手_1


悪人を殺す価値も無い...とか見逃す展開苦手だけどこれは不思議と抵抗感無かった

5chアニ速

プライドをズタズタにしてるから

5chアニ速

これもあるけど本当に見逃して終わりだったら微妙だったと思う

5chアニ速

最後にバカヤローがあるから良い

5chアニ速

実質殺してるしな…

5chアニ速

ナメック星崩壊まであと30分…!30分しかないのだ!

5chアニ速

プライドをベキベキにへし折ったからな

5chアニ速

単純に時間もないし

5chアニ速

甘ちゃんなのは昔から変わらんよね悟空

5chアニ速

どんな悪党でも謝ったら見逃してくれそうな感じある

5chアニ速

改心するなら赦すよ…って毎回なってる

5chアニ速

まあ命乞いした悪党が本当に改心したことはないわけだが…

5chアニ速

まあこの先何度も見ることになるツラなんだが…

5chアニ速

死ぬよりも辛い罰だろうそれがって判断してるからね



5chアニ速

俺は…俺は宇宙一なんだ!だから貴様は!俺に殺されるべきなんだーーーー!

5chアニ速

後で死んでませんでしたやって親ごと瞬殺されて終わったのにゴールデンは無理があるんじゃねえかなやっぱ

5chアニ速

死の重さクソほど軽いのに何が無理あるのかわからん…

5chアニ速

才能に胡座かいてた奴がプライド捨てて修行したら強くなりました

5chアニ速

だからかなり説得力ある強化の仕方だと思うけどなあ

5chアニ速

バカヤロー!!!

5chアニ速

「オレに殺されるべきなんだ」って内心見逃されるよりトドメを刺されるのを期待して撃ってたと思う

5chアニ速

いやあれは普通に頭に血のぼって悟空殺そうとしてしてたでしょ

5chアニ速

今の自分じゃ敵わないのぐらいはもう察してたと思う

5chアニ速

まぁ俺がこう思ったってだけだしこういう解釈もあるって事で

5chアニ速

そもそもこのままだと自分も死ぬ寸前だし

5chアニ速

敵に見逃される展開の方が嫌

5chアニ速

サ…タ…ン…?

5chアニ速

悟空は戦えたら満足なので

5chアニ速

この後もう一回助けてくれぇ!で助けるんだから甘すぎよ…



5chアニ速

許してくれーしてからの騙し討ちしてくる敵と

5chアニ速

人質を盾にする敵ならいっぱいいた

5chアニ速

ドラゴンボールってフリーザ編以降も普通に好きなんだけどトドメ刺した時の悟空の表情が天才すぎるから実は生きてましたってのが複雑だ

5chアニ速

バカヤローッの後の表情に全部詰まってる

5chアニ速

現実的なとこだと殺しちゃったら遺族がブチ切れて死なば諸共みたいな感じで仇討ちしてきそうだけど見逃してやれば死なずに済んだんだ…で引っ込むのを期待するよな

5chアニ速

怒りが持続しないんだろね悟空さ

5chアニ速

ここのシリアスさをずっと引きずってフリーザ見るたび殺しにかかる悟空もなんか違うんだけど今の何回でも倒せばいいだろで生かしちゃってる悟空もちょっと違うなって思っちゃうから難しい

5chアニ速

悟空さのことだしマジで気分で言ってるんだろうなぁってのが良い作用をしてる

5chアニ速

あれ以上は弱い者虐めみたいになっちゃうし

5chアニ速

このころは超サイヤ人状態とノーマル時の口調の使い分け結構意識してたのかな

5chアニ速

「意味はない」と「見たくねえ」みたいに

5chアニ速

悟空の痛い黒歴史みたいになってるけど

5chアニ速

超化してるときはオラからオレになってたんだ

5chアニ速

セル編で普段の状態くらいまで慣らしちゃったからなんだろうけどちょっと勿体無い感じするよね

5chアニ速

正直超サイヤ人形態で訛り取れるの滅茶苦茶カッコいいと思ってたから



5chアニ速

アラレちゃんを正統派美少女からデフォルメキャラにしたぐらい勿体無いと思ってる

5chアニ速

その場でクリリン殺されて超サイヤ人に覚醒してフリーザのプライドへし折って終わりってそこそこスピード感あるのもいいと思う

5chアニ速

長年追いかけてきたカタキとかだといや殺さないんかーいってなる

5chアニ速

まあナメック星まで来たのドラゴンボールが目的でフリーザ関係ないしな

5chアニ速

フリーザの命乞いを聞いてやってからバカヤロー!でフリーザ始末した時の悟空の表情いいよね

5chアニ速

やるせなさがすごい

5chアニ速

フリーザのメンタルが強かったら金ピカになって地球に来てたぞ

5chアニ速

サイヤ人になってフリーザのことボコボコにしてるシーンで読者はスッキリしてるし

5chアニ速

この時のフリーザほど救いようが無い奴ってのを体現してる漫画キャラ知らない

5chアニ速

スーパーサイヤ人の時と吹き出しの形が違うとか言われて初めて気付いたよ

5chアニ速

劇場版だとあっさり殺す

5chアニ速

いいよね命よりプライドの為に与えられたエネルギーで攻撃するの…

5chアニ速

まあ後の展開考えると何かしら考えがあったってより悟空の見込みが甘かっただけだ

5chアニ速

フリーザは悪の巨星にしてどうしようもないクズってすごいよね

5chアニ速

ここらへんオラワクワクすっぞとか言ってられなかったからな



5chアニ速

色々情緒ぐちゃぐちゃだったんだろう

5chアニ速

というか大人になってから悟空が明確に自分の意志で命奪ったのってフリーザとヤコンとブウくらいしかいないんじゃねえか

5chアニ速

子供の頃のRRはまあかなりぶっ殺してたっぽいけど神様の修業後は半殺しにしたらベジータが殺しちゃったってパターンが殆どで

5chアニ速

初代ピッコロもじゃないかな

5chアニ速

完璧敵討ちのムードだったし

5chアニ速

ごめん大人になってからっての見逃してた

5chアニ速

筋肉のデフォルメが上手いな…

5chアニ速

結局最後はバカヤローでトドメだからスッキリするしな

5chアニ速

生き残ってたけど悟空自身は殺す気で撃ったから見逃したわけじゃない

5chアニ速

同じようなことベジータもしているのにあっちはなんかやらかし度高く思える

5chアニ速

セルのパワーアップもフリーザが強化されて親と一緒に地球にお礼参りに来るのも同じことだろうに

5chアニ速

ベジータ自身がセルに勝てない

5chアニ速

悟空は時と場所が問題になるが相対すれば勝てる

5chアニ速

もう悪さすんなよって見逃す悟空と頑張って悪さして俺と戦えるくらい強くなれよーってしてるベジータは見え方も違うさ

5chアニ速

この顛末からサイボーグ化して父親連れてリベンジは生き恥ってレベルじゃねえな…



5chアニ速

こことベジータに対してほんとにそうか...?って言う大人っぽい悟空好き

5chアニ速

ここでどうしても改心しない奴がいるって分かって口ではドライなこと言うようになったんだと思う

5chアニ速

まだゲロ甘いけど

5chアニ速

ジャンプ主人公だとターちゃんは相手がどんな悪人でも絶対に殺さなかったな

5chアニ速

そんな悟空にさっさとトドメさせって指示出させるセル

5chアニ速

バカヤロー後の悟空さのなんともいえない絶妙な感情抱いてそうな表情いいよね

5chアニ速

ギニューも見逃したらチェンジされたしな

5chアニ速

アニメだと残り〇分…!ってナレーションで言われても何話も大丈夫だったナメック星

5chアニ速

セルって悟空の抹殺が任務なの?

5chアニ速

それとも任務未設定?

5chアニ速

どのゲームもここのシーンは力入ってていいよね

5chアニ速

「オレに殺されるべきなんだ」は国語の教科書に載せていいぐらい深みのあるセリフだと思う

5chアニ速

人それぞれ受け取り方が違っていい

5chアニ速

テキトーに作ってること喧伝してるけどフリーザ編周りのセリフの作り込みすごいよね鳥山先生

5chアニ速

ベジータが悟空にサイヤ人云々のことを亡くなる前に言って悟空もそれを受け取って埋めてやるシーンとか凄いよね…



5chアニ速

ベジータのことは嫌いだけど遺言汲んでサイヤ人として戦う悟空さいいよね…