5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのピッコロさんwww

5chアニ速

ドラゴンボールのピッコロさんwww_1




5chアニ速

こいつもポコペンポコペンダーレガツツイタとか言いながら卵産めるの?

5chアニ速

戦闘タイプになったっぽいから多分無理

5chアニ速


思いっきり戦闘タイプの人と同化しちゃったからね…


5chアニ速


そもそも非戦闘タイプでも同化すれば同じくらいにはなるだろうし


5chアニ速


果たして必要な存在なんだろうか


5chアニ速


劇場版でよくある


5chアニ速

デデーンで登場

5chアニ速

善戦してこいつなかなか強いぞ的なこと言われる

5chアニ速

今回のボスキャラ出てくる

5chアニ速

少しは骨のありそうな奴が出てきたか的なこと言う

5chアニ速

ギッタギタメッタメッタにフルボッコ

5chアニ速

なピッコロさんだ~いすき

5chアニ速

その頃が面白かったな




5chアニ速

その役をベジータに取られたな


5chアニ速


人造人間13号の映画の時は一緒にボコられてた


5chアニ速


まあゴクウもボコられてて最後は元気玉で倒したんだけど


5chアニ速


最後は悟飯のキャラソン落ちで駄目だった


5chアニ速

ここだけジャイアンでだめだった

5chアニ速


戦闘タイプでも胴着や剣や砂時計は作ったりできるんだな


5chアニ速

砂時計は一つに戻った後だけど

5chアニ速

そうなると同化後はポコペンして部下産めるんだよな

5chアニ速


パンの保護者ポジション


5chアニ速


スーパーヒーロー存外良かったわ


5chアニ速


本当にそれだけになりつつあったから


5chアニ速


トップ勢にまた返り咲いて良かった


5chアニ速


ビーデルどころか保母さんとかにまで普通に親しまれてるの好き


5chアニ速


あぁ見えて順応力高い


5chアニ速

親がお世話してない描写ばかりあるな




5chアニ速

魔族に近いとは

5chアニ速

どういうことなんだ

5chアニ速

魔族そのものじゃなく半身である神様に習ったからじゃない?


5chアニ速


スーパーヒーローはめちゃくちゃ的確に仕事しててすごい


5chアニ速


ガタガタにしてやる


5chアニ速


ピッコロ大魔王は神様の存在を知らなかった感じ


5chアニ速

神龍も知らなかったし

5chアニ速


大魔王はシェンロンを知らんかったってことは分離した後に神様が作ったってことか


5chアニ速

神様自体ナメック星にいた頃は幼くて知らんかったのかなドラゴンボールの存在

5chアニ速


神様になるために分離したからね


5chアニ速


そもそも自分がナメック星人であることすら知らなかった


5chアニ速


口笛が弱点


5chアニ速

だが耳を千切ると聞こえなくなる

5chアニ速


鳥山が考えたのかアニオリなのか


5chアニ速

宇宙一かっこいい緑




5chアニ速

知らないから妙だで知ってたらまさか⁈(神に師事を受けた)かな


5chアニ速


ピッコロさんは超の育児手伝いも面白いんだよな


5chアニ速


自分を魔族だと思い込んでいる一般ナメック人


5chアニ速


たべるか!


5chアニ速


声優の高齢化が心配


5chアニ速

でぇベテラン含めて

5chアニ速


ピッコロの声優さんももう77歳か…


5chアニ速


悟空は男声優になる気がする


5chアニ速


個人的にクレヨンしんちゃんは下手に声質寄せようとした結果変な感じになってる気がするからドラえもんみたいにガラっと変えてもいいよ


5chアニ速


クレしん変わったの?気付かなかったわ


5chアニ速


人間の悪意によって生まれた大魔王が


5chアニ速

人間の善意によって浄化された

5chアニ速


そういえば映画でピッコロの潜入って最後までばれなかったんだな


5chアニ速

たいていバレるものなのに優秀すぎる

5chアニ速

生真面目なピッコロが




5chアニ速

あたふたしているだけで面白いから困る


5chアニ速


本当の名も忘れたついでに巨大化できることも忘れてしまったナメック星人


5chアニ速


アニメだと先代の神みたいなのを扱ってたけど原作解釈だとどうなってるんだろう


5chアニ速

天才のナメック星人が「この世界の神となる!」って思い立ったんだろうか

5chアニ速


神様がそもそも地球の神様の元で修行して引き継いだ後継じゃなかったか


5chアニ速


ミスターポポが何世代かにわたって神様に使えてたらしいしね


5chアニ速


ガーリックJr.三人衆のサンショとのバトルシーンがカッコいい


5chアニ速


やはりピッコロさんのテーマがイイ


5chアニ速


クレしんも長くやってるから結構声優変わってるよね


5chアニ速


フン…バケモノめ


5chアニ速


サザエさんも変わってないのはサザエさんだけだっけ?


5chアニ速


この頃のチチ可愛いな


5chアニ速


ピッコロ、たしか宇宙船のハッチを開ける合言葉だったよな


5chアニ速


「異世界」とかそんな意味だっけ


5chアニ速

何でアニメだと指5本になっちゃったんだろ…




5chアニ速

おそらく神様より年上のミスターポポなにもんだよ


5chアニ速

あいつこそが本来の地球の神じゃないのか

5chアニ速


前任の神様って全く掘り下げられないが


5chアニ速

ポポとあとカリン様は知ってるんだろうな

5chアニ速


先々代神は地球人だったのだろうか


5chアニ速


ミスターポポが元々の神だったんじゃないの?


5chアニ速


ポポはずっと仕えてたみたいなことを言ってた気がする


5chアニ速


破壊神の師匠枠が天使だったし


5chアニ速

ポポも地球の天使なのかもしれない

5chアニ速


そういやスパヒロでカリン様・ヤジロベー・デンデは出たのにポポだけ出無かったな


5chアニ速


需要があるんだよ


5chアニ速


ひょっとして超サイヤ人ゴッドって惑星ベジータかサダラの神の名残だったりして


5chアニ速


ガキの頃真似しようと卵を口に入れようとして顎外れた上卵も破れてビチャビチャになったなぁ


5chアニ速


グロ表現はともかく一番痛そうで怖かったのは天津飯に足折られたヤムチャ


5chアニ速

俺は対ナッパ戦で腕もがれた天津飯




5chアニ速

悟空がピッコロ大魔王貫通した時もそれなりに衝撃あったけど