5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ「本当の名も忘れてしまったナメック星人だ」

5chアニ速

ピッコロ「本当の名も忘れてしまったナメック星人だ」_1


本当の名前なんだったんだろうな

5chアニ速

マジュニアだろ

5chアニ速

カタッツの子

5chアニ速


もしかしてナメック星人ってナメクジから取ってたの…?


5chアニ速


ネイルもスネイルだしデンデン虫だったりカタッツムリだったり


5chアニ速


人格はお前のままだとは何だったのか


5chアニ速


記憶が侵食されちゃったから難しい問題よね・・・


5chアニ速


人格は変わらなくても記憶が増えれば物の見方も変わるだろう


5chアニ速


直後にポポさんに笑顔でいってきますする


5chアニ速


人格はお前のままだ(けどちょっとは影響あるかもね・・)


5chアニ速


人格はそのままでも


5chアニ速

最長老だの界王神だのという偉大な人物がいるみたいな記憶を継承しちゃったら

5chアニ速

元のようには振る舞えないよね

5chアニ速

ネイルさんとの同化は割と人格残ってたよ




5chアニ速

神との同化は完全に侵食されてる

5chアニ速

かなりの詐欺だよね


5chアニ速


嘘は言ってない


5chアニ速


ゲームとかでバーダックまで超化させて他にも色んなオリキャラも出してるのにカタッツは登場してないんだよな


5chアニ速


神コロさま


5chアニ速


今のナメック星のやつら全員最長老から生まれてるのに


5chアニ速

こいつ(の父)はカタッツとかいう奴から生まれてるんだよな

5chアニ速


天変地異で最長老様とカタッツの子だけが生き残ったんだから当然だろう


5chアニ速


そもマジュニア自体が魔族らしい実体験に乏し過ぎる


5chアニ速

そりゃ神の経験と記憶に引きずられる

5chアニ速


大魔王の記憶と経験も継いでるけどね


5chアニ速


どうもいやいや引き継いで嫌ってるみたいだしなにより先代大魔王の記憶も神様と別れてから大暴れしてたら封印された記憶しかないはず


5chアニ速


ピッコロって自分で名付けたのかな


5chアニ速

今後ナメック星の奴等誰から生まれるの?


5chアニ速

埋める奴居るのかな



5chアニ速

ナメック星人はみんな産もうと思えば産めるはず


5chアニ速


ツムリーとマイーマっていた気がする


5chアニ速


ポコペンポコペン


5chアニ速


僅かな悪を分離した龍族の武道家とそこから分離した悪の息子(自称戦闘タイプ)と最長老子息唯一の戦闘タイプの混ぜ合わせだからオリジナルからかなりかけ離れてるよね


5chアニ速


大魔王としての人生のほとんどが電気ジャーの中だからそりゃ圧倒的に神に引っ張られるよ


5chアニ速


神の時はいいな?俺の方がベースだぞに対して神様もまあ強さからいって当然じゃろなみたいな流れだったから


5chアニ速

あくまでベースの話しかしてないからな

5chアニ速


戦闘タイプ以外は龍族でいいのかな


5chアニ速

それともヒラがいる?

5chアニ速


どうなんだろうな


5chアニ速


別のタイプなのか優秀じゃない龍族って扱いなのか


5chアニ速


ネイル混ざった時点でデンデが見てわかるくらいネイル成分あるらしいからな


5chアニ速


ピッコロ周りの設定ってややこしくない?


5chアニ速


タマゴうみまくったとはいえ寿命がきてたピッコロ大魔王の半身だし神様もそれなりだったろうな


5chアニ速

フリーザどころかスーパーサイヤ人以上の戦闘力とかカタッツの子どうなってたんだよ




5chアニ速

DB世界はたまにとんでもない天才出るし


5chアニ速


ましてナメック星人はベースが強いからな…


5chアニ速


戦闘タイプじゃなければ産めるんだっけ


5chアニ速


ドドリアさんに殺されてから復活してたのが最長老任命されてその後ちょくちょく出てくるしあのおじさんが産んでるのでは


5chアニ速


神コロ様にツッコむのはほぼ神様ですよね?


5chアニ速


戦闘タイプじゃなかったはずなのに分離しなければフリーザにも勝てただろうにとか超天才だったっぽい


5chアニ速


流石にそこまでは言われてない普通のサイヤ人には負けなかっただろうって言ってる


5chアニ速


負けるとしたら超サイヤ人相手なら負けるかもって話なのでフリーザにも勝てないって事になる


5chアニ速


「分離しなければ」って言われたのは「サイヤ人にもそうそう負けたりはしない」


5chアニ速


フリーザに勝てた」って言われたのは「今のピッコロが元通り一つになれば」


5chアニ速


ナメック星人は戦闘タイプと龍族と一般人の3種類がいるんだろうなと思ってるけど実際よくわからん


5chアニ速


産卵は生命力消費するっぽいしある程度の数産んだら生殖は後任に任せたりとかかねえ


5chアニ速


ピッコロさん服作ったりの便利能力や技も力押し以外が目立つ方だからほんとに戦闘タイプなのかなって思うことがある


5chアニ速

どんな子供を生むか自由にデザインできるみたいだから


5chアニ速

マジュニアは戦闘タイプだけど特殊能力もそこそこあるように生み出されたんじゃね



5chアニ速

龍族という言葉が戦闘タイプのことを指してるって線も無くはないかも知れない


5chアニ速


龍族のデンデができることを戦闘タイプはできないって説明されてる


5chアニ速


最長老がデンデを優れた龍族といいネイルを唯一の戦闘タイプと言ってるので


5chアニ速


合体の倍率すごい高いからな


5chアニ速

ただ大魔王と神だったら同一人物判定で元に戻るだけかもしれない

5chアニ速


今更だけど龍族に対して戦闘タイプってなんか統一感ないよね…


5chアニ速


○○族で合わせるかいっそ龍族じゃなくてドラゴンタイプって呼ぶか悩みどころ


5chアニ速


多様性薄いから一気に滅ぶ危険はある


5chアニ速


だから(最長老様以外)滅びた...


5chアニ速


本来のナメック星人ならみんな似たような生活で記憶も人格も似たようなもんだから合体しても何も違和感なく統合されるんだろうな


5chアニ速


人数によるんじゃない?


5chアニ速


第6の大量合体したのは全力出せるようになるまで時間かかってたみたいだし


5chアニ速

本編読んでると荒野に住んでるイメージがあるけど元々は木が生い茂る土地に住んでたんだよね


5chアニ速

その割にはピッコロさんが悟飯の修行場所に選んだりナメック星に降り立った時に懐かしさを覚えてたのは荒野だったけど

5chアニ速

あれって遺伝子に刻まれた記憶とかじゃなくて普通にユンザビットの記憶なんじゃ…



5chアニ速

まあカタッツの子はナメック星の記憶もろくにない幼児の頃に地球来たしな


5chアニ速


タチコマの並列化と個別運用の繰り返しで得られる自己進化みたいなそう言われると


5chアニ速


グレートピッコロデーモンキング


5chアニ速


タツムリの生殖行為ってどんななの?


5chアニ速

画像出てきそうでぐくれない

5chアニ速


実際一度絶滅しかけてて生きててラッキーみたいな話があったな


5chアニ速


ナメック星ナツメグからじゃないの!?


5chアニ速


ナメック星人はみんな思いっきりナメクジのツノみたいな触覚はやしてるじゃん!


5chアニ速


ナメック星関連は全部カタツムリかナメクジだよ確か


5chアニ速

食べない野菜もアジサイっぽい名前だったし

5chアニ速


ドラゴンボールで一番よく分からん種族が魔族


5chアニ速


よく分からん種族を便宜的にひとまとめで魔族と呼んでる説はいかがでしょう


5chアニ速


プーアルまさかお前も…


5chアニ速


なぜ産んだやつに楽器の名前を…


5chアニ速

悟飯ちゃんがグレなかったのは全面的にピッコロのおかげ




5chアニ速

ピッコロ自体がナメック語で違う世界だからタンバリンとかもなんか邪悪な意味だったんだろう