5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース世界屈指の大悪人

5chアニ速

ワンピース世界屈指の大悪人_1


37年間聖人の振りして身寄りのない子供を育て海軍や一般家庭に売りつけることで蓄えた富で80歳を機に引退するつもりだった悪党

5chアニ速


自分を悪人だと思い込んでる人


5chアニ速


悪人ぶった聖人


5chアニ速


巨人族に交易という略奪以外に富を得る手段を授け巨人族による暴威を終わらせる偉業を成し遂げた悪党


5chアニ速


何故か悪人と自覚していたの今考えると面白いな


5chアニ速


まぁ能力使って騙したりはしていたから…


5chアニ速


確かに子供を騙して売り飛ばしていたが……


5chアニ速


子供売り付けてるって認識だったのかな


5chアニ速


ソルソルの実を子守くらいにしか使わなかった小悪党


5chアニ速


人身売買の名を借りた孤児育成プログラムを確立させたプロフェッショナル


5chアニ速


海軍に流してたのは戦闘力高めの子供だけ


5chアニ速


戦闘適正ない子は流さなかった聖人


5chアニ速


本人の資質に合わせて進路斡旋してると言えなくもない


5chアニ速

身寄りのない子供を裕福な一般家庭に売りつける悪党




5chアニ速

世界政府の真っ黒っぷりを思えば悪党カテゴリでいいと思う


5chアニ速

見込みがない子が裏でえらいめに会ってたらパーフェクトだったのに

5chアニ速


80歳で引退できるくらい私腹を肥やした悪党


5chアニ速


今思うと全然稼いでないな


5chアニ速


37年続けて80歳でリタイアとか取り分少なくて悪党過ぎる


5chアニ速


海軍に適正ない子は奴隷行きかと思ったら一般のご家庭に養子に出すとか隙がなさすぎる


5chアニ速


マムの育ての親だし海軍の汚点になってそう


5chアニ速


この人のおかげで海軍が巨人族とのパイプ持てたってマジ?


5chアニ速


海軍に孤児を流してたが汚れ仕事要員が大半みたいだったし


5chアニ速


正規に立身出世していく子が居なかったのなら自分を悪人と認識しててもまぁ…って納得はできる


5chアニ速


いや真っ当な海兵が大半じゃないかな巨人初の海兵とか生まれるのは


5chアニ速


間接的にロビン救ってる……


5chアニ速


奴隷として売ってないだけで善良な人間だこれ


5chアニ速


これ醜聞とか全く出てこないから海軍に引き渡した子以外もちゃんと里親探したんだろうなっていうのはわかる


5chアニ速

というか37年間全く足がつかなくて死後も「カルメル殺したから」って理由で巨人族からビッグマムにヘイトが向かうのも凄い




5chアニ速

暗示された最期が怖過ぎる


5chアニ速

露悪的な態度だけどあんな末路を迎える生き方ではなかったはず…

5chアニ速


パシフィスタ開発のための贄だったらとんでもないけどマジで世のため子供のための行動しとる


5chアニ速


仮にそうでもマザーが知る余地ないからあんまり印象変わらなそう


5chアニ速


若いマザー好きかわいい


5chアニ速


結局あの最後はボカシたままだったけど


5chアニ速

やっぱりたべちゃったんか

5chアニ速


この写真割ったらマムに攻撃が通るって


5chアニ速

結局どういう理由だったの

5chアニ速


強すぎて常時発動してる覇気が乱れるレベルで動揺するってことだろう


5chアニ速


ガキ売った金の9割くらいが養育費に回されてろくに貯蓄できてなさそうなの笑う


5chアニ速


善人悪人は関係なく尊敬してる人の写真割る作戦は酷いと思った


5chアニ速


巨人と歴史的和解とか偉業過ぎるんですが


5chアニ速


確かに言われてにれば孤児を引き取って育てて海兵にさせるって極悪な事なのかな


5chアニ速

海兵は巨悪の象徴みたいなものだから




5chアニ速

マザーにとっては


5chアニ速


救われている人がたくさんいる一方で2年に一度使い捨ての諜報員として人身売買だから悪人と言えば悪人


5chアニ速


ワンピ世界だと人身売買はかなりの悪行として描かれているし


5chアニ速


海軍にだし諜報員にするのがメインとは書かれてないような


5chアニ速


食卓に写真を飾られて食事毎に感謝の念を捧げられるに相応しいくらいの悪党


5chアニ速


ビッグマムの腹の中で生きながらえてる説あったな


5chアニ速


銭ゲバの悪党が怪しまれず禍根を残さずボロを出さずとあらゆる点で生涯徹底したら


5chアニ速

ただのクリーンな聖人になってしまったのが寓話めいてる

5chアニ速


稼げてないからあんな齢まで働いてんだよなぁ・・・


5chアニ速


巨人は私が導くから処刑をやめろ!!とか啖呵きってその通りにするのマジで凄い


5chアニ速


マザーの写真持ってる海兵もいるんだろうな


5chアニ速



5chアニ速

長年お疲れ様でした以外にないんだが

5chアニ速


もしかして「闇の名:山姥」って自称なんじゃ…


5chアニ速

交渉を優位に進めるためのハッタリだったりしてね




5chアニ速

普通に救われてる子は多いし


5chアニ速

本人も全員が真っ当な仕事に行くとは思ってないから悪人ぶる

5chアニ速

やはり善人では?

5chアニ速


闇要素が口調とタバコだけの聖母


5chアニ速


昔話の中の山姥もナチュラルに人を食ったりもするけど


5chアニ速

迷いこんだ子供には優しい(面倒見て送り返してくれる)って側面もあるから

5chアニ速

余計にややこしい

5chアニ速


子供を売った金で吸うタバコは旨いか?


5chアニ速


まずいから余計に美味しいんだろうな


5chアニ速


副流煙や煙草への憧れを持たせないために子供の前では喫煙しないババア


5chアニ速


最上位クラスの悪魔の実を食べてやることが子守とか


5chアニ速


巨人族との橋渡ししたってだけでもかなり偉人の所業なのに


5chアニ速


朝から晩まで孤児たちの世話に奔走する日々の唯一の娯楽だ


5chアニ速

タバコぐらい好きに吸わせてやれ

5chアニ速

悪意で善行をするマザーカルメルと




5chアニ速

善意で悪行をするビッグマムという対比になっている

5chアニ速

そもそも行き場のないガキを引き取ってるって立場なら


5chアニ速

聖母を演じる必要すらないのでは

5chアニ速


売り飛ばし先が海軍と一般家庭なら善人ムーヴしてたほうがいいんじゃないの


5chアニ速


子供のためなら本性を隠すことも厭わない聖母


5chアニ速


同じ立場でも世界的に有名な海賊を輩出するババアもいるので…


5chアニ速


聖母ヅラしてた方が都合いいだろ


5chアニ速


引き取る時に他の大人たちが安心していれば


5chアニ速


子供もうんなり受け入れる


5chアニ速


子供を最後まで面倒見ないなんて自分はなんて悪いやつなんだ・・・という意識高すぎる系聖人


5chアニ速


酒も飲みたくても飲めない仕事を何十年と続ける時点で


5chアニ速


世界政府という最大の悪の組織に子供を売り飛ばすなんてひどいだろ


5chアニ速


ソルソルの実の能力もあるから本当にこの仕事やらないと食ってけないわけでもないからな


5chアニ速

善意で自覚なく悪行を行うやつってまあ色々思い当たるけど


5chアニ速

悪意を持って結果的に善行しかしてないって例は実際にありえるのかね?



5chアニ速

現実の話したいの?