5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】わるいやつ

5chアニ速

【ワンピース】わるいやつ_1


みなし子に居場所と信頼できる就職先を斡旋して金を貰う仕事の人

5chアニ速

悪党のフリしてるだけの聖人

5chアニ速

CP0がタジタジになってるのが人間味あって好き

5chアニ速

諜報員でもあのバァさんやりにくいんだよな…とか思ってるってなんか面白い

5chアニ速

本人は悪人だと思ってるタイプの聖人

5chアニ速

聖人自称してたらいや人売り山姥だろとなるけど人売り山姥自称してたらいや聖人だろとなる

5chアニ速

変なバランスの人

5chアニ速

売り先って政府オンリーだっけ?

5chアニ速

見込みがある奴は政府

5chアニ速

ない奴は一般家庭

5chアニ速

処分とかじゃなくてちゃんと一般家庭に送り出してるのがもうね…

5chアニ速

戦いに向かない子はちゃんとした里親に渡してるよ

5chアニ速

金もらってるのは多分ね

5chアニ速

普通のご家庭にはタダで紹介してるんじゃないかな



5chアニ速

政府や海軍が表立ってこういう下請けを使うと世論から叩かれる以上に天竜人から怒られるんだろうか

5chアニ速

天竜人以外の奴隷所有は基本ダメだったはず

5chアニ速

人身売買も表向きは職業斡旋だからわりとデリケートな話題

5chアニ速

天竜人が無法すぎて忘れがちだけど

5chアニ速

売れなかったら更に他の仕事を斡旋してやる面倒見の良さ

5chアニ速

本人の中での善行のハードルが高すぎるんだ

5chアニ速

普通に聖母で困る

5chアニ速

就職に決まったからお祝いするよ!

5chアニ速

盛大にお祝いしてあげないとねぇ…(子供たちと一緒に作った山のようなクロカンブッシュ)

5chアニ速

金も施設の維持に使ってるんだろうし悪いことしてなくない…?

5chアニ速

これでストレス発散方法が喫煙しかしていない

5chアニ速

きっと日常的に暴力を振るってたり同年代の子供と接触させなかったり食事を与えなかったり

5chアニ速

それはもうひどい事してたんだ…

5chアニ速

「人間を売りさばくなんてことやってるんだから方向性がどうだろうと悪の所業」

5chアニ速

と本人が認識しているだけっぽい人



5chアニ速

海賊を夢見るガキ共なんざ心身共に健全に育てて真っ当な未来に送り出してやるよ!

5chアニ速

こんな一孤児院の人身売買交渉にCP0派遣されんの?ってなる

5chアニ速

天竜人の護衛やらせるんだからつまるところ後輩だろ

5chアニ速

横の繋がりなんて期待できない部署だし当然では

5chアニ速

海賊にしたくないから山賊に預ける奴よりは聖人だよね

5chアニ速

山賊自体は世界一の聖人なのが微妙に難しい問題になる

5chアニ速

この悪人誕生日も祝うらしいな

5chアニ速

海軍大将リンリンが生まれなくて本当に良かったと思う

5chアニ速

場合によっては天竜人の嫁になってたかもしれんし

5chアニ速

ソルソル使えない代わりに最低でも六式はマスターしてるリンリンか…

5chアニ速

剃と月歩で高速起動しながら威国が飛んでくるぞ!

5chアニ速

お祝いしてやらないとね(お祝いしてやらないとね)

5chアニ速

お祝いの様子を悪い顔で眺めてるけど悪い事をリンリンにする訳ではないので駄目だった

5chアニ速

途中から説明過剰になったみたいに言われるけどこう言うそこまではっきりと説明しすぎないのも入れてくるよね

5chアニ速

イニエスロビー編に登場するCP9リンリン



5chアニ速

子供たちには常に笑顔で接していて人の命を奪うような大事を起こしても決して見捨てず

5chアニ速

誕生会では好物のデザートを山盛り出してあげるような人だったりするマザーカルメルがそんなまさか

5chアニ速

四皇が敬愛してやまない女

5chアニ速

それこそサイファーポールにも素質ある子供は送ってるだろうからな

5chアニ速

諜報にはもってこいとも言ってるし

5chアニ速

スレ画が本人が考えてるよりずっと聖人寄りと言われてるのは戦いに向かない子をどこぞの奴隷に出すとかしないでちゃんと里親探してあげてるところはでかいと思う

5chアニ速

多分ジョン・ジャイアントも今でもマザーに感謝してると思う

5chアニ速

なんなら順当に諜報部員として海軍に就職したやつらもスレ画に感謝してそうだし…

5chアニ速

奴隷を売るのは面倒臭いし買う奴とはあまりかかわり合いになりたくないからな…

5chアニ速

リンリンの誕生日に居た子達全員良い子でビビる

5chアニ速

あれ全員親からも他の施設からも手に負えないって捨てられた訳アリの子供なんだよな…

5chアニ速

金常に足りねえ足りねえ言ってるのも孤児院運営に全部注いでるからだったりしたらもう聖人要素しかないぞ

5chアニ速

あんなでかい家に大量のガキども

5chアニ速

悪神のせいで付近に町も村もない

5chアニ速

そんなところで巨人との交易だけが命綱(これもリンリンがいるので堂々とは出来ない)



5chアニ速

普通の生活維持するだけでもバカみたいに金かかりそう

5chアニ速

足がつかない=死んでも身元が割れにくい

5chアニ速

ってことだから海兵が危険な仕事で殉職もありうるって見越して送り出してる

5chアニ速

ダメだまだ悪人と呼ぶには足りねえ

5chアニ速

ぶっちゃけリンリンの過去は不穏な影はあっても孤児院での話は子供たち含めて良い子たちばかりで本当可哀想になる

5chアニ速

完全に本人の生まれついての業のせいってだいぶ酷い

5chアニ速

分別付いてきた若い頃はマトモだし…

5chアニ速

天竜人の無法に際限が無さすぎてあの世界の倫理観よくわからなくなってる

5chアニ速

全員一般家庭に送りたいけど懐事情のせいで海軍に斡旋してます!くらいの理想高い人じゃないとこの仕事ぶりで悪人自称できないでしょ…

5chアニ速

この世界で海軍って絶対食いっぱぐれないだろうし海賊に対応することへの危険性考えても身寄りのない子供にとってはこの世界ではかなり安定した就職先なんだろうな

5chアニ速

悪人が食われて死ぬ直前にまで笑顔で嗜めるかよ

5chアニ速

悪人ならギャア〜やめろクソガキィ〜!とか言えよ

5chアニ速

死んだ方がいい世界なことが補強されるほど相対的聖人度が上がり続ける

5chアニ速

海賊も天竜人も信用ならんから海軍と一般家庭しか相手にしないよ!

5chアニ速

なんて悪人!



5chアニ速

根っこの感性が聖人だから「こんなことしてる私は悪人以外の何者でもない」って思いこんで裏では悪人みたいな言動をしているだけの善人

5chアニ速

本当の親も一般人でしかない自分達では本当に手に負えないから捨てただけで別れる時泣いてた程度には愛情あったんだよねリンリン

5chアニ速

食いわずらいか何かで暴れて国外追放処分だからなリンリン

5chアニ速

新世界航海してマザーのいるエルバフまで来てるから両親の温情はすごいある

5chアニ速

私もそろそろ引退するよ!とか言い出すのが80超えてなのはもうお疲れ様でしたとか言いようがねぇよ

5chアニ速

くれはもちょうど80歳位だよねこの頃

5chアニ速

感覚がおかしくなるから声が強ぇ医者を出すのはやめてくれ

5chアニ速

やってきたこと考えたらかつての孤児たちに囲まれてベッドの上で大往生とかそんなIFがあってもよかっただろうに…

5chアニ速

リンリンも別にあの子供達が嫌いなワケじゃなかったんだが

5chアニ速

生まれながらの怪物過ぎた

5chアニ速

漫画だから出来ることでもあるけど割と理想的な児童福祉になってる

5chアニ速

マムが今でも想ってるくらいの聖女

5chアニ速

そんな人の写真立て破壊したのか麦わら…

5chアニ速

ずーっと自分は死んだら地獄行きだしまともな死に方はしないって思ってそうな人

5chアニ速

実際まともな死に方じゃなかったからな…



5chアニ速

ここまでされるほどではねぇ!