5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】大変だろう?元帥

5chアニ速

【ワンピース】大変だろう?元帥_1


センゴクの気持ちわかった?

5chアニ速

大変どころじゃない

5chアニ速

全軍総帥コングって何してんの

5chアニ速

海軍で1番自由な男が

5chアニ速

海軍で2番目に権力持ってる地獄

5chアニ速

隕石落としやす

5chアニ速

センゴクはセンゴクでクソだからなァ…

5chアニ速

こんな世界で体制側のトップに就くとか慈善事業かな?

5chアニ速

ガープのレス

5chアニ速

全軍総帥って肩書きがあるなら陸軍でもあるの…?

5chアニ速

あったとしてどこに配備されてるの…?

5chアニ速

レッドラインとかだろうか

5chアニ速

陸軍があるかどうかはまだ分からない

5chアニ速

ここでいう全軍っていうのは海軍だったりCPだったり



5chアニ速

センゴクの時は赤犬が現場の判断で民間人巻き添えとかやっててこんなやり取りしてたんだろうな

5chアニ速

しがらみあっても無視してやりたい放題な男

5chアニ速

マリージョアで奴隷を逃がす革命軍を援護しやすはちょっと自由過ぎる…

5chアニ速

正義正義謳ってるけど結局は天竜人の奴隷

5chアニ速

センゴク現役時代に割と命令無視してたしサカズキも悪い

5chアニ速

カタちいかわふわふわクッション

5chアニ速

まあ天竜人じゃなくて正義のためにやってるって思わないとやってらんねーよなこんなの…

5chアニ速

本来なら全軍総帥やらされる予定だったのかなセンゴク

5chアニ速

流石に元帥なる前の赤犬も海軍の権威気にはしただろうから

5chアニ速

その点ではセンゴクより気苦労大きそう

5chアニ速

むしろメンツそのものは赤犬の方が気にしてそうね

5chアニ速

もうおまえ海軍の基地の敷居跨ぐな!

5chアニ速

あのおかきジジイ気楽に絡んでくるな…とは思ってたけどちょっと元帥が抱える物が重すぎたので気楽にもなるわな…って

5chアニ速

絡んでくるだけマシだぜ?

5chアニ速

俺ならもう二度とか変わらないように逃げるわ



5chアニ速

でも正論だよねこれ

5chアニ速

よく考えたら赤青黄時代から三大将が「徹底的な正義」だの「だらけきった正義」だの各々好き勝手な正義を信条にしてるのやばかった

5chアニ速

センゴクはよく抑えきったな…

5chアニ速

まず同期のガープが一番の問題児だったから…

5chアニ速

あいつは自由の効く範囲だけ好き放題するから身を弁えてるのわかったのが本当にひどい

5chアニ速

コントロール案外楽だな

5chアニ速

七武海に関しちゃ海軍より政府の管轄だからな…

5chアニ速

ガープは自由人に見えてセンゴクの命令はちゃんと聞くからな…

5chアニ速

ていうか大変さの方向がなんか変わっちょらんかのう

5chアニ速

そんなに恐いか?“新時代”が

5chアニ速

なんでこんな革命戦士連れて来たんだよ…

5chアニ速

実力さえあれば主義思想は不問じゃあ!とかやってたのかもしれない

5chアニ速

赤犬はどこにも行けないのが本当に可哀想

5chアニ速

センゴクもそういやどこにもいかなかったもんなぁ

5chアニ速

ガープは好き勝手やり過ぎると逆に守れるものも守れなくなることを理解してるからな



5chアニ速

自由さも海軍の後ろ盾も全て得ようなんて都合のいいことは考えずちゃんと折り合い付けてる

5chアニ速

ガープはセンゴクに怒られたからってルフィ捕まえに戻ってくるからな…

5chアニ速

黄猿とか言うふざけた正義抱えてるだけの大将の良心

5chアニ速

徴兵したと言ってるけど海軍に所属させて藤虎という制御不能の危険因子に首輪をつけてると言った方が正確な気がしてきた

5chアニ速

ついたかなぁ!?首輪ついたかなぁ!?

5chアニ速

一応付いてるだろ!誰も手綱を握れてないけど!

5chアニ速

海軍所属ならいくら勝手といっても大手を振って革命軍側で暴れたりはできないからな

5chアニ速

藤虎本人が嫌ってる七武海と変わらねえよこんなの

5chアニ速

元帥だけじゃなく同じ大将の緑牛も苦労してるんですが…

5chアニ速

青雉よくよく考えたら大分アウトなことしてんな……ってなる

5chアニ速

赤犬に褒められてえ!それはそれとして命令は聞かねえ!

5chアニ速

天竜人と藤虎に手を焼かされたから鬱憤晴らししてえ!と

5chアニ速

若手だから手柄立ててえ!も混ざってると思う

5chアニ速

なんでまだ藤虎の首と胴が繋がってるのかわからない

5chアニ速

あまりにも天竜人の本拠地で好き勝手しすぎだろ…



5chアニ速

こいつの首取るには最低大将格を1人ぶつけて相打ちの必要あるんだ

5chアニ速

世界政府に協力的なバーソロミューくまを使いにやれば麦わらの首取ってくるだろ…

5chアニ速

「ごめん逃がした」

5chアニ速

あの出自でくまが協力的と楽観できるのはすごい

5chアニ速

「唯一政府の命令に忠実に従う男」とか言われてたんだよな…

5chアニ速

今までも忠実なフリして陰でこっそり逃したり革命軍に誘ったりしてそう

5chアニ速

同期で部下なやつの家族が革命軍だったり最悪の世代だったりするのと

5chアニ速

同期が4皇の部下やってますはどっちのが胃にダメージくるかな

5chアニ速

ルフィのことを「ガープの孫」じゃなくて「ドラゴンの息子」呼ばわりなところを見るに海軍時代のドラゴンとだいぶ関係深かったんだろうなって…

5chアニ速

多分一時期までは同期のドラゴンだけじゃ……ワシのことを分かってくれるやつは……ってなってただろう赤犬くん

5chアニ速

革命軍もなにあいつ知らん…って感じだろう…

5chアニ速

藤虎を首にしないのもなんなら天竜人に反抗しないのも詰まる所海軍に余裕がないからとしか言えない

5chアニ速

海軍単独で全部何とかなるならはなからそうしてる

5chアニ速

あんなのが海賊でも海軍でもなく在野にいたのが怖い

5chアニ速

見つけた時は政府や海軍も大喜びしただろうな



5chアニ速

ふわふわクッション丸潰れじゃろうが!!!

5chアニ速

ドラゴンの息子が天竜人ぶっ飛ばしたって話聞いた時の革命軍とドラゴン本人の反応が気になる

5chアニ速

黒ひげ入りした青雉を見て見ぬふりしてたのは青雉がスパイだったからかと思ったら本当に見て見ぬふりしてただけだった

5chアニ速

これダメなやつじゃない?

5chアニ速

辞めた奴の再就職先まで知らんわい!

5chアニ速

ダメって言われても赤犬と互角の奴をどうすりゃいいんだよ…

5chアニ速

(ガープの孫だしそういうことしそうだよなぁ…)

5chアニ速

隕石落としやす!

5chアニ速

これ実行してたら何やってんだテメー!!!って言いながら緑牛が隕石受け止めてたんだろうなって思うと無限に笑える

5chアニ速

家が崩れたえ!!

5chアニ速

緑牛は使えない大将だえ!

5chアニ速

これやったら人気爆発してただろうな…

5chアニ速

正義=天竜人のくせに笑える

5chアニ速

青キジも青キジなりの正義があって黒ひげの仲間になったと思ってたらなんか迷ってるなこいつ…

5chアニ速

何年も大将やってるとメンタルがね



5chアニ速

本来現場主義の奴が解き放たれた時が面白そうだから赤犬の戦い楽しみにしてる