5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍元帥のサカズキwww

5chアニ速

【ワンピース】海軍元帥のサカズキwww_1


ガープより弱いの?

5chアニ速

頂上戦争の時のガープのテンションなら多分殺されてると思う

5chアニ速


全盛期ガープ>サカズキ>老ガープ


5chアニ速

元帥になってから苦労人臭が


5chアニ速

映画でいっつも指示してるおじさん

5chアニ速

ていうか言うほど小物臭いか?

5chアニ速

小物臭くは無いよな

5chアニ速

何か可哀想な立場になってるだけで

5chアニ速

上司(天竜人)はクソ

5chアニ速

部下(アラマキ藤虎)は言うこと聞かない

5chアニ速

相談役は煽りにくるだけ

5chアニ速

四皇の首がコロコロ変わる大荒れの時代

5chアニ速

元同僚とは喧嘩別れ

5chアニ速

普通に可哀想



5chアニ速

一応エースの仇なんだけど

5chアニ速

それはルフィ側の都合であって読者にはあんまり関係無くないか?

5chアニ速

そもそもエースの処刑自体世界政府の総意なので

5chアニ速

赤犬は職務遂行しただけなので

5chアニ速

ストレス溜まりすぎて赤犬も叛逆しそう

5chアニ速

マグマグの実の能力はカッコ良くて好き

5chアニ速

カイドウとかビッグマムにも強さは負けてなさそう

5chアニ速

それぐらいの強さはないと海軍があまりにも弱くなるしな

5chアニ速

天竜人には逆らえないからかなり歪な正義になってるよね…

5chアニ速

スモーカー大将にしろよ

5chアニ速

イッショウとかアラマキとか全く知らん奴を大将にされてもなぁ

5chアニ速

あまりに弱すぎる...

5chアニ速

あんまり弱いのは旗印としてちょっと…

5chアニ速

まぁいざ対峙したとしてもルフィさんはエースの仇だ!とはならんだろうよ

5chアニ速

ルフィってぶっちゃけそのへんドライだからな



5chアニ速

まあ責任は自分にもあるくらいには思ってそう

5chアニ速

黄猿のスタンスが一番わからないかもしれない

5chアニ速

どっちつかずの正義だっけ

5chアニ速

アイツやる気がないわけではない

5chアニ速

自分の能力過信してるだけで

5chアニ速

黄猿は子供時代を見るにインテリが理想を失って考えることを辞めたタイプに見える

5chアニ速

方針がないなら大将くらいに留めとかないと組織としてまとまらんよやっぱ

5chアニ速

理想の海軍巡って青雉倒して元帥になったのに大将全然言うこと聞かねえ

5chアニ速

まぁ青雉黄猿もお上に直接的には逆らえないだろうし赤犬政権が一番丸い気がする

5chアニ速

天竜人第一が変わらないならせめて海賊は徹底的に潰してくれるのが助かる

5chアニ速

マリンフォード頂上戦争の時点の三大将の中で誰が一番元帥向きかといえば赤犬だし

5chアニ速

問題はドングリの背比べレベルなことだけど

5chアニ速

そもそもこの世界で秩序側にいるのは貧乏くじでしょ

5chアニ速

えらい時代に元帥になったわい…!


5chアニ速

ガープはたぶんビッグマムとか殴り殺せるんじゃ?




5chアニ速

と思ったけどそれなら殴り殺してるか

5chアニ速

5爺にキレてるとこすき


5chアニ速


サカズキ元帥時代が一番世界荒れたとか後の世で言われそうで可哀想


5chアニ速


そもそもちゃんと歴史が残る後の世があるのかが若干不安だ…


5chアニ速


でもサカズキは関係なくともルフィが冒険終わらせたら大海賊時代終わるかもだし


5chアニ速


逆に平和な時代を作った男と書かれるかもな


5chアニ速


結構センゴク時代から荒れてるんだよなあ


5chアニ速


正義マンというか面子マンだと思う


5chアニ速


初登場ってオハラ回想だっけ?


5chアニ速


まだ固まってなかったらしく広島弁でない


5chアニ速


エース逃走をギリギリで防いだ英雄


5chアニ速


給料いいのかな


5chアニ速


結局は中間管理職みたいなものだが


5chアニ速

掲げる正義を貫くためには政府の推薦抜きでも元帥を目指しただろう

5chアニ速

前線から離れてるし腕も鈍ってそうで勿体ない




5chアニ速

今週の見たらもうサカズキラスボスじゃないんだろうなってなった


5chアニ速


海軍のお偉方がほとんどヤクザなのは意図的よねたぶん


5chアニ速


尾田がヤクザ映画が好きなだけだぞ


5chアニ速


四皇VS四皇VS四皇VS四皇VS海軍+七武海で均衡だったから全盛期であれ基本的に四皇トップほどの強さではない


5chアニ速


元帥になってから徹底的さに翳りが出て半端になった


5chアニ速


正しくなけりゃ生きる価値なしとまで断じて自己判断で部下を処刑しながら「もみ消しなんざいくらでもある」なんて開き直っちゃったのはいただけなかった


5chアニ速


まぁ今更改めて全面的に相対する尺もなかろう


5chアニ速


ウタのアニメで赤髪が島民殺したのセンゴクが批判してたけど


5chアニ速

政府かなりの島消してきたんじゃ?って今週なった

5chアニ速


今や黄猿ですら比較的マシな部下になっちゃってるんだよぉ?


5chアニ速


ヘタレな部下を処刑する前にネズミやモーガンみたいなヤツをとっ捕まえた方が株が上がると思うぞ。


5chアニ速

せめて腐った海軍将校を処分する描写があれば身内でも悪いもんは悪いと言える人という印象も持てるのに。

5chアニ速


ルフィがエースの落とし前付けるかどうかだけ気になる


5chアニ速

個人的に白ひげやエースを殺したってのは海軍将校として仕事をしただけだからそこに悪い印象は無い


5chアニ速

特にエースを煽り立てて始末したのは見事な手口だったと言える



5chアニ速

ただこの人の印象が悪いのは過激な事をしている割に肝心な所で面子や世間体の為に開き直ったり都合のいい解釈をして保身に走っちゃった所だと思う

5chアニ速

「潰れて困る面なら懐にでも仕舞っといてくださいな。不備を認めた程度で地に落ちる信頼など元々ねえも同じだ」とはまさにご指摘の通り

5chアニ速

アオキジがやればいいのに貧乏くじ引いちゃって


5chアニ速

黄猿?やるわけねーだろ

5chアニ速


推薦したやつが悪いなぁ


5chアニ速


青雉も赤犬も方向性は違えど一応「長としてのカリスマ」みたいなのがあるけど黄猿にはそういうのが無さそう


5chアニ速


そして部下がやる気を無くしそう


5chアニ速


???「ふーん大変だね。元帥辞めて良かった」


5chアニ速

???「海軍辞めてよかった」

5chアニ速

尽くマトモなヤツが責任ある地位から降りたり脱退したりしてるのは何か哀れ

5chアニ速


黄は赤と青みて中庸中道の「どっちつかず」を選んだ男だから


5chアニ速


世界政府がラスボスになるなら共闘の流れもなくはない


5chアニ速


徴兵で強いからなんて理由でいきなり大将にするとか命令聞くわけないし叩き上げの将兵の士気は駄々下がりだろ


5chアニ速


それで言う事をキチンと聞くならともかく


5chアニ速

新人大将2人とも言うこと聞かなくて黄ザルの方がまだ従順という




5chアニ速

でも黄猿は誰よりもセンゴクさんの笑顔を見たいと思ってるから・・・