5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍大将、四皇と戦える

5chアニ速

【ワンピース】海軍大将、四皇と戦える_1


何だかんだで四皇とも戦える人たち

5chアニ速

赤犬は元帥にならず現場で暴れてた方が幸せだったんじゃないかな

5chアニ速

それならそれで上にウザがられて消される

5chアニ速


3人とも天竜人のこと嫌ってそう


5chアニ速


オジキなんて本当はやりたいわけねえでしょうとか心の叫び声に出しちゃってるし


5chアニ速


最初は淡々と仕事する冷徹人間かと思ったらすごい普通の感性してる人だった


5chアニ速


赤青が極端だから中間にいる人だからね


5chアニ速


今のエッグヘッド編で俺の中の好感度爆上がりしたわ


5chアニ速


センゴクは大将の時になんて呼ばれてたんだろ?


5chアニ速


昔から仏だったんじゃね?


5chアニ速


今更だけどこんな俳優まんまのデザインでよく事務所からクレーム入らなかったよな


5chアニ速


ワンピのネームバリューもあるだろうな


5chアニ速


なんだかんだで国民的漫画になっちまった


5chアニ速

流石に許可とってるだろそこは




5chアニ速

五老聖のパシリに昇格


5chアニ速


マリンフォード決戦の時のルフィは本当に早すぎるステージだった


5chアニ速


赤犬も過激さより苦労人感が強くなってきた


5chアニ速

黄猿は幼少期の時点で他に比べて育ちの良さが伺える

5chアニ速


真ん中ローかと一瞬誤解した


5chアニ速


もしかしてえなり君?


5chアニ速


所詮大将なんて天竜人にへつらわないとならない敗北者じゃけぇ


5chアニ速


青もオハラまでは仕事だからで割り切ってやってたみたいだし結局赤のせいでは


5chアニ速


でもロビン二度も見逃した上で海賊落ちするのはどうかと思うよ


5chアニ速


意志も…心も…全て失った人形がよ…


5chアニ速


階級社会だからな


5chアニ速

でも権力だけかと思ってた連中が実働部隊より強そうってのはそこはマンガだからね

5chアニ速


五老星弱かったらガープあたりに下剋上されてそうだし…


5chアニ速


流石に麦わらの一味がそれぞれで対峙する大ボス枠じゃないと思うけど大将戦みたいに今は勝てない相手で引っ張られてもねぇ


5chアニ速

天竜人が弱かったらまあ普通に反乱されてるわな




5chアニ速

現大将も天竜人こころよく思ってない奴らばっかなんだし


5chアニ速


神の騎士団とやらも大将並なんだろうな


5chアニ速


国民的漫画の最新話のサブタイトルが死んだほうがマシな世界って…


5chアニ速

普通はありえない例外的なガープも海軍からはとうとう居なくなったし

5chアニ速


ソードの連中は天竜人護らなくても辞表提出済みだからセーフなんかな


5chアニ速


一番逃げるのに適した能力の黄猿でさえ逃げ回る以外でまともにニカと戦えば何もできずボロボロにされるんだから


5chアニ速

四皇相手にソロ挑んだら普通にボロボロにされるんだろ全員

5chアニ速


まあ五老星もイムの下だからある意味苦労人かもしれん


5chアニ速


五老星中間管理職的に焦ってるシーン割りと多かったがフィジカルで全部解決できるじゃん…


5chアニ速

まとも故かと思ったが実際は人間を虫けらと思ってる天竜人メンタルだし

5chアニ速


表のトップの奴等が頻繁に現場に出張るのも問題だろ


5chアニ速


五老星全員いてサボを逃がすミス


5chアニ速


今の所青キジは元帥ならなくてよかったのでは?としか思えない


5chアニ速

あいつ折衝無理だろ…

5chアニ速

現に辞めてるし気質的に海軍向いてなかったんだと思う




5chアニ速

天竜人のこともあるし青キジは本当に裏切ったのかもな


5chアニ速


前からドン引きしたりまともな感性してたからね


5chアニ速


黄猿は育ちの良さっていうか生え抜きの職業軍人って感じ


5chアニ速

ちゃんと自分の良心よりも命令を優先できる軍人の鏡

5chアニ速

藤虎も少しは見習え

5chアニ速


現状黒ひげより天竜人の方が読者からヘイトタンクしてる気がする


5chアニ速

黒ひげは悪いやつなんだけどあんまクズって感じの描かれ方してないし

5chアニ速


一番海賊らしい海賊なので・・・


5chアニ速


黄猿も本気でルフィの攻撃を捌く事に重きを置けば


5chアニ速

消耗させられる実力ってのが四皇を抑える戦力になり得ると証明されて良かった

5chアニ速

パワーバランス的にそんな感じだよな

5chアニ速


ニカ形態は消耗が激しいと知ってる情報アドバンテージがでかい


5chアニ速


緑牛 死ぬ気の正義


5chアニ速

藤虎 仁義ある正義

5chアニ速

まず海軍が掲げてる「正義」がお笑い種だとわかったからな




5chアニ速

中将以降は○○の正義とか言ってるけど個人単位としではともかく組織としては終わってる

5chアニ速

最終的に海軍は海軍として離反するんだろうなって感じではある


5chアニ速


天竜人の作った世界だからあくまで天竜人優先した正義でしかない


5chアニ速


大多数の民衆のために少数(一国単位)を見捨てる正義ってだけじゃないかな


5chアニ速


反乱した結果一国でやってる狩りを全世界でやりますとかされたら洒落にならんし


5chアニ速


世界そのものが人質状態なんだと思う


5chアニ速


五老星も強いから何かされる前に制圧しきるってのも無理だろうし


5chアニ速


陸軍とかはどうなってんだろ


5chアニ速


少なくとも世界政府の陸軍は存在してない気がする


5chアニ速


港湾以外の陸地の政府施設防衛も海軍の管轄だし


5chアニ速


陸軍に相当するのが加盟国の国軍ぐらいだと思う


5chアニ速


大将はこの世界の秘密を知ってるんかね?


5chアニ速


今夜ゼットか


5chアニ速


五老星が出てきて尚も強さや能力が一切解明されない世界政府全軍総帥コング


5chアニ速

実は天竜人で神の騎士団すら統括してるとかじゃないよね?




5chアニ速

CPは総帥の指揮下だったか


5chアニ速

センゴクと話すシーン以外出てこないけど

5chアニ速


CP0は天竜人直属だから総帥より上かな


5chアニ速

弱った白髭とかドーピングで一時的に四皇クラスになるルフィだから

5chアニ速

本当の意味で四皇と戦えると言えるのか微妙な気もする

5chアニ速


最終章は不平も不満も理不尽も全部飲み込んで諦めて天竜人という世界の神に従えって感じの描写が続いてるけどルフィ達 海賊がそんな世界を壊して変えるのが新時代なんかね


5chアニ速


赤犬は普通の家庭だったのに海賊に家族奪われてそう


5chアニ速


ウォーキュリーが一番弱そう


5chアニ速


でも大抵センター陣取ってるし…


5chアニ速


一応ゾロが強いと思うくらいには実力があるはずなのに小市民に刺されて死ぬとは情けない


5chアニ速


ゾロに斬られても生きてたしな


5chアニ速


海軍がガッタガタ過ぎる


5chアニ速

赤犬ガンバレ

5chアニ速


能力者がたくさんいて1個人の戦闘力に明確に差がある世界だとこうなるだろうなという納得感はある


5chアニ速

早くしないと五老星の唯一固定声優緒方さんが




5chアニ速

赤犬ってエースの仇なんだけどあんまりそういう雰囲気じゃなくなってるよね