5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメの前期後期で同じアーティストが違う曲を歌うやつ

5chアニ速

アニメの前期後期で同じアーティストが違う曲を歌うやつ_1


すごく好きなんだけど最近はあんまりない?そんなことないよね?

5chアニ速

最近だとアクエリオンとか?

5chアニ速

『創聖のアクエリオン』は、日本のSFロボットアニメ。テレビ東京ほかの深夜枠にて2005年4月から9月まで全26話が放送された。キャッチコピーは「あなたと合体したい」。

5chアニ速

もう8年前かあ

5chアニ速

進撃も途中で変わったしなあ

5chアニ速

00年代はそんなの多かったよな今はあんまないような

5chアニ速

今は2クール以上が少ないから余計に思いつかない

5chアニ速

超電磁砲より昔じゃねーか!

5chアニ速

魔法使いの嫁が毎回同じ人な気がする

5chアニ速

マクロスのオーディションの人達が歌ってた気がする

5chアニ速

前期後期って1クール目と2クール目ってこと?

5chアニ速

最近ってほどでもなくなったけど思いついたのはTVアニメ版のリトアカ

5chアニ速

一期も二期も同じアーティストとかはまた違うか

5chアニ速

さっきスレ立ってて思い出したけどロボディクスノーツもそうだな



5chアニ速

後期の方がかっちょ良くて好きだった

5chアニ速

二期ものだと今期だけでもだいたい同じだけど

5chアニ速

2クール連続だと変わるのばっかりだね

5chアニ速

なんとなくでかいタイトルは変えない印象あるけど鬼滅とか水星も普通に変わってるのでそんなことはなかった

5chアニ速

angelaはギネス記録持ってるからな…

5chアニ速

超電磁砲はエスパー伊東を思い出してダメ

5chアニ速

同じアーティストで初期っぽい曲と終盤っぽい曲歌ってるの良いよね

5chアニ速

ラ…ラブライブ…

5chアニ速

登場人物以外の人が歌うのもそれはそれで見てみたい

5chアニ速

ガンダムSEEDとか?

5chアニ速

angelaってファフナーだけで34曲も歌ってるのか…

5chアニ速

ガンダムで言えばWとかXだな

5chアニ速

続編のOPがアンサーソングみたいになってるのもいいよね

5chアニ速

舞-乙HiMEは明るい前期にシリアスな後期だったな

5chアニ速

イメージで言うとアイドルアニメとかはあてはまるんじゃない?



5chアニ速

多分メンツ変わんないでしょ

5chアニ速

あまり大きな声で言えないけどLEVEL5 -judgelight-好きなの

5chアニ速

何度もOP変わる長いシリーズだと最後のOPを最初のOPの人が歌ってくれると嬉しい

5chアニ速

イナズマイレブンとか

5chアニ速

同じアーティストがって言うのが割と曲者だな

5chアニ速

シリーズものだと昔のシリーズで歌ったアーティストをもう一度採用とかあるんだけど

5chアニ速

Gのレコンギスター!は曲自体の別verだからちょっと違うか

5chアニ速

4クールのガンダムとか全部アーティスト変わるよな

5chアニ速

流行りのアーティストガンガン使って気を引きたいからねだからSEED無印が玉置成実が連続でやってたりするのとか印象に残る

5chアニ速

スレ画以外だと遊戯王しか知らない

5chアニ速

90年代ガンダムのイメージが強い

5chアニ速

GガンダムとガンダムWとガンダムXが該当するな

5chアニ速

後から出たゲーム版で同じアーティストが新曲歌ってるのとかも好き

5chアニ速

前期から後期になるとき2番の歌詞になるやつは好き?

5chアニ速

シュタゲぐらいしか前例ないんじゃないか(



5chアニ速

近年のウルトラマンのイメージ

5chアニ速

ライダーも戦隊もやってる作品あるからすごく特撮がやる印象が強いな

5chアニ速

好きだけどパッと思いついたのはグレンラガンくらいだった

5chアニ速

走れ!頑強ロボ軍団!

5chアニ速

only my railgunがあまりにも名曲すぎたけどjudgelightも普通に名曲でこれは…

5chアニ速

最近のアニメは全部違うよね

5chアニ速

超電磁砲はこれもSもどっちも曲良いよね

5chアニ速

歌詞読むとほぼほぼ御坂の公式キャラソンとは別にあるキャラソンみたいな感じの曲なのによくぞここまで人気に

5chアニ速

やっぱすごいぜ八木沼とナンジョルノ!

5chアニ速

flipsideのキャッチーな感じすごい

5chアニ速

見事なまでに最近のアニメがねえ!

5chアニ速

最近のアニメ1クールばっかりだから仕方ねぇじゃん

5chアニ速

分割2クールは正直シーズン切り替わった感じで前期後期って感じしないし

5chアニ速

呪術がKing Gnu続けて使ったりとかはなしか?

5chアニ速

wixossの1期2期とか



5chアニ速

あれも曲調がいかにも前期後期って感じでよかったな

5chアニ速

後期の方をカラオケで歌うとエスパー伊東出てきて今ちょっと悲しくなる

5chアニ速

大地を踏み締めるやつは1クールどころか1年くらい同じ曲だっただろ

5chアニ速

3年同じ曲だったな

5chアニ速

それすごいな…飽きるだろそんなの!

5chアニ速

最近だとアクティヴレイドもそうだったよなと思ったけど

5chアニ速

調べたら違ったわ……

5chアニ速

「1期はED→2期でOP」だね

5chアニ速

ずっと大地を踏みしめてたのはずっと2つ丸を付け続けてたのを踏襲したんじゃないだろうか

5chアニ速

リトルウィッチアカデミアの後期OPの後期OP感いいよね

5chアニ速

ガルパンが最後にまたChouchoに戻ったのは嬉しい

5chアニ速

初期はともかく蟻編とかヨークシンとか無理あるだろって思った大地を踏み締めて

5chアニ速

セーラームーンは4年同じ曲だったけど?

5chアニ速

コナンも1年くらいOPが謎だった時あったな

5chアニ速

ずっと同じアーティストが主題歌歌ってる作品だとファフナーのangelaだろうけどあれギネス認定されてるくらいだからだいぶレアケースだろうな…



5chアニ速

後期で曲調変わって暗い感じになるの好き

5chアニ速

最近といえるほど最近でもないけど刀使ノ巫女かな

5chアニ速

あれは主演声優陣が前期OPも後期OPも歌ってるパターンだった

5chアニ速

なんなら前期EDと後期EDと特殊EDも全部主演声優陣が歌ってる

5chアニ速

新魔法陣グルグルはOPは同じアーティストだったな