5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ版サマータイムレンダ観始めた

5chアニ速

アニメ版サマータイムレンダ観始めた_1


澪ちゃんかわいいな

5chアニ速

一応連載追ってたけど最後の方のバトル展開しか憶えてないからサスペンスが新鮮

5chアニ速

OPED含めて前半の雰囲気いいよね

5chアニ速

原作理解度高すぎてびっくりした

5chアニ速

すげえいいアニメ化だった

5chアニ速

後半の頭脳バトルも含めて全部好きだけどホラーあじの強い序盤の雰囲気もそれ単体で出来がいいから

5chアニ速

最初思ってたのと全然路線違うじゃん!ってなる人の気持ちもわからんでもない

5chアニ速

なんかジャンル変わっちまったな!ってなるけど

5chアニ速

でもラストバトルに使うならこっちだよな!ってなる後期OP

5chアニ速

分割されたら台無しになる展開のスピード感だから

5chアニ速

恵まれた再現度のまま連続2クールという贅沢な体制で作ってくれて感謝しかない…

5chアニ速

あー名前聞いたことあるなって一気見できてよかった

5chアニ速

例の顔でここでよく見かけたアレだ!ってなった

5chアニ速

ソニックじゃなくてFFにハマった異世界おじさん



5chアニ速

序盤の海で潮見つけるシーンで特殊EDになってこれ完璧なアニメ化じゃん…ってなった

5chアニ速

ずっとそのまま駆け抜けていったのもすごいけど

5chアニ速

異世界おじさん以外でスレ立ってるとこ久々に見た

5chアニ速

?????????

5chアニ速

このシーンこんなに血管浮き出てたのか

5chアニ速

異世界おじさんでめっちゃスレ立ってたろ

5chアニ速

本放送がすげえ追いづらい放送局だった上に当初は配信も限定的だったからね

5chアニ速

解禁されてからはだいぶ話題にはなってたよ

5chアニ速

実は二期見れてない

5chアニ速

ここでの話題で言うならスレ画が大体アイツだから気づかない人も多かったかもしれん

5chアニ速

ちょっと忘れてるぐらいがまぁいい感じあるよね…

5chアニ速

だが今は違う!

5chアニ速

全体的にクオリティ高いんだけどやっぱ15話の出来がとんでもない

5chアニ速

次いで終盤の空中戦

5chアニ速

観終わった後はもうおじさんでしかスレ立たないなっていうのはわかる



5chアニ速

澪はカワイイ

5chアニ速

ミオちゃんに全賭け

5chアニ速

聞いたことない声優さんがいっぱいだった

5chアニ速

いやむしろヒロインが新人なだけでめっちゃ手堅い声優陣過ぎてびっくりしたぞ俺…

5chアニ速

その新人もうまいし

5chアニ速

独占解除されたらアマプラとかネトフリとかでキッチリ1位取ってたし…

5chアニ速

本放送のときは1クール目のメインビジュアルかサムズアップ潮のスレ画が多かったかな

5chアニ速

配信解禁からはほぼアイツ1択

5chアニ速

見たあとはしばらく和歌山訛りが感染ってた

5chアニ速

声付きのハイネがごっつ可愛い

5chアニ速

白砂さんが不徳のギルドのノマくんやることになるとは思わんかったよ…

5chアニ速

異世界(に脳を焼かれた)おじさん

5chアニ速

大変満足度の高いアニメ化だったので同じスタッフで2026のシリーズも見たいなー!ってなる

5chアニ速

自分のラジオで河瀬さんが方言に苦戦した話をしてて面白かった

5chアニ速

関西人だけど難しいなって思うもん和歌山弁



5chアニ速

頑張ってるどころか再現すげーって思うよ…

5chアニ速

和歌山弁と一口にいっても大まかに分けて3種類はあるらしいしなあ…

5chアニ速

このアニメってバトルアニメなの…?

5chアニ速

ジャンルの幕の内弁当

5chアニ速

バトル要素の占める比重は間違いなく大きい

5chアニ速

サスペンス→バトルの変遷とか謎解き要素やヒルコ様とか

5chアニ速

なんかCoCTRPGのシナリオ見てる感覚だったな…

5chアニ速

地元和歌山だけど和歌山弁は特に違和感なかったな

5chアニ速

たしか澪の声当ててる人はネイティブなのよね

5chアニ速

配信がディズニーとTVerだけだったのが本当に惜しかった

5chアニ速

謎を全て解決したらもう後は殺し合いするしかないだろう

5chアニ速

いろんな要素山盛りだからジャンルを決めつけずに全部混ぜてお召し上がりください

5chアニ速

白砂さんと小西さんは和歌山市出身だそうな

5chアニ速

ただやっぱりアニメの演技として和歌山弁を話すのは勝手が違って大変だったとのこと

5chアニ速

あんまり上手く説明できないけどこれ以上サマータイムレンダ感出せないだろって思うくらいマッチしてた前期OP



5chアニ速

めちゃくちゃ好き

5chアニ速

最終話の改変もいいよね

5chアニ速

SIREN好きだから近い雰囲気ですごく楽しめたよ

5chアニ速

おばちゃんとかおっちゃんになるほど訛りがすごいとか無駄に凝ってる

5chアニ速

なるほどなあ

5chアニ速

ヒロインが…

5chアニ速

ヒロインが強すぎる…

5chアニ速

スレ画の付け入る隙皆無じゃないですかあんなの

5chアニ速

もうお兄ちゃんの方でいいじゃん…アイツいいやつだよ…

5chアニ速

前期EDを聴きながらフェリー乗りたい

5chアニ速

ブラッドボーンもモチーフに入ってるって聞いて改めて見直してみたら南雲先生の口調がそれっぽかった

5chアニ速

小説の方はオカルト抜きの純ミステリだからだいぶドラマ化しやすそうよね

5chアニ速

郵便局とか役所に水着のパネルがおいててビックリした

5chアニ速

延々水着回してるアニメだからな…

5chアニ速

えっ和歌山の島?



5chアニ速

影澪が一番かわいいんじゃないかと思っている

5chアニ速

エピローグで前期OP流したら合いそうだと思ったけど流れなかった

5chアニ速

パネルは水着じゃないから!ワンピース着てるから!最終回仕様の!

5chアニ速

そういえばゲーム版はどうだったんだ

5chアニ速

何で蘇るんだよ

5chアニ速

原作知らずに一気見してすごく良かった

5chアニ速

南雲先生が好きです