5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】大体予想できた展開

5chアニ速

【水星の魔女】大体予想できた展開_1


予想よりよっぽど早く破綻した

5chアニ速

テンポが早い...!

5chアニ速


いやノレアの暴走は読めてなかったでしょ


5chアニ速


おめーが暴走すんの!?過ぎた


5chアニ速


潜入とバレを一話で済ませるテンポ感


5chアニ速


ソフィはお姉ちゃんと文化祭楽しんでただけなのに…


5chアニ速


もうちょい学園生活するのかと思った


5chアニ速


あと11話ぐらいしかないしテンポよくいかないとな


5chアニ速


地球帰れよ!なんで編入してくるんだよ!


5chアニ速


しかも多分決闘にガンダム持ってきますよこの二人


5chアニ速


学園軸がぶっ壊れるから無理でしょ


5chアニ速


お姉ちゃんと戦いてぇ


5chアニ速


次回ファラクトの新武装と5号の性格悪いファイトスタイルを味方側でお披露目ついでに学園軸ぶっ壊さないと評議会とかフォルドの夜明けとの決着とかボブとかやることだらけで間に合わない


5chアニ速

お姉ちゃんと妹の新たな学園生活…!みたいな流れが一瞬で終わった…




5chアニ速

またシャディクが頭を抱えてしまう


5chアニ速


そもそもプラントクエタは箝口令強いてるだけで面割れしてるでしょルブリス


5chアニ速

ガンド特有の周波数まであるし

5chアニ速


ガンダムってこんな慌ただしかったっけ…


5chアニ速


ぶっちゃけ4クールは中だるみが酷い


5chアニ速


プリンスさっさと引き取りに来い


5chアニ速


潜入しろって言ったよね俺


5chアニ速


今のエアリアルなら学園守りながらガンダム二機の相手くらいでちょうどいい


5chアニ速


あの…わざわざ話題にした学園バトロワ


5chアニ速


尺が足りなくて色々詰めんといかんかったガンダムっていうと最近だとAGEくらいしかないと思う


5chアニ速


2クールだから倍速で展開をしなくちゃならんから…


5chアニ速


鉄血やAGEは序盤のコロニー編がエグかったしシリーズの定番の小競り合い→水入りコンボもリアルタイムだと悪目立ちする


5chアニ速


3クールじゃダメだったんですかね…


5chアニ速


一定以上のクオリティを維持するには2クールが限界


5chアニ速

ファラクトを探ってたから編入もシャディクの引きか…そうか




5chアニ速

あの二人って言ってたしね


5chアニ速


戦闘だと勝手に動き回るソフィのがやべーと思ってた


5chアニ速

実際はノレアが制御不能な狂犬すぎた…

5chアニ速


これでどうやって親父さんを捲き込めるんです?


5chアニ速


(頭を抱えてるシャディク)


5chアニ速


学園潜入編やってその回のうちにバレてついでにニカの正体も1話でバラす


5chアニ速


ニカの事情をスレッタが理解したかは怪しい


5chアニ速


ガンダム持ってこなくてもファラクトがあるからな


5chアニ速


社外の人間が使わないで下さい!!


5chアニ速


正直まだ決闘路線するんだ…っていうのが今週1番思ったこと


5chアニ速


むしろこれからどんどん狙われそう


5chアニ速


フォルドの夜明けのおやっさんも頭抱えてそう


5chアニ速


4クールあったら潜入・仲良くなる・破綻で3話は使ってそう


5chアニ速


戦争も起きてないのにいきなり殺し合いとか始めたら収拾つかないでしょ


5chアニ速

一期の宿題はさっさと終わらせる!って意気込みを感じた




5chアニ速

今のサンライズは水星の魔女以外にも大仕事抱えてるし往年より体力も低下してるから


5chアニ速

ロボット同士の手書き戦闘シーンなんて減らせるなら減らしたいだろうよ

5chアニ速


展開早すぎるから次回エアリアル負けてもいいよ…


5chアニ速


この感じだと本当に引き返せない戦闘が起こるのラスト2話ぐらいかな


5chアニ速


普通に4クールやる可能性もあるんでしょ?


5chアニ速


他の仕事もあるから2,3年は先になるぞ


5chアニ速


ノレアはカミーユぽいと思ったら案の定キレたらヤバい奴だった


5chアニ速


シャディクはまぁまぁ人通りの多いところで計画のこと話すのやめろ


5chアニ速


体もガンダムも使い捨てぽいから役割終わってるよね…


5chアニ速


来週戦い始めてその中で呪いで死んでもおかしくないよね


5chアニ速


この人たち何しに学園来たの?


5chアニ速


急にサッカー始めたりしてほしいし…


5chアニ速


単純に4クールアニメ見るのって凄まじい時間使うからね


5chアニ速


シャディクが呼んだんだから暴れるの計画通りなんじゃない?


5chアニ速

ニカ姉がヒロインみたいになってる!




5chアニ速

ドノツラヒロイン!


5chアニ速


あと11話しかないからとにかくテンポよくいかないと


5chアニ速

まとまる気がしないけど

5chアニ速


本筋終わってからゆるいスピンオフがベストだ


5chアニ速


物語的には毎回起伏に富んでて見入るんだけどやっぱ学園の日常回は欲しいって!


5chアニ速


全員普通に学生やっててビックリしたよ


5chアニ速


潜入工作員が来た瞬間に潜入が破綻するのヴァルヴレイヴ思い出した


5chアニ速


学校巻き込んだ大規模な戦闘早く起きねぇかなあ


5chアニ速


なに乗るんだろうと思ったけど普通にガンダム乗ってきそうでもある


5chアニ速


流石に無理だろ…


5chアニ速


やっぱ野球やるような回欲しいよな…


5chアニ速


ぽっちゃりした子あれPTSDになってない?


5chアニ速


同じくビビりながらも気遣いを見せたオジェロとフラグ立ったようにも見えた


5chアニ速


以前は普通に見ていられた決闘の映像でもビクッとなってるからオペレーター外した方がいいよ


5chアニ速

良い奴だったなオジェロ……




5chアニ速

ボブ…グエル早く出てきて…


5chアニ速


普通に負けてホルダー持っていかれたらどうしよ


5chアニ速


でも普通のリミッター掛かった機体に乗っても勝てないよね


5chアニ速


そもそもシャディクの用事みたいだけど何しに来たんだこいつら


5chアニ速

学校よか行くとこあるんじゃないか

5chアニ速


父さんを俺の計画に引きずり込むって言ってるし檻代わりの学園破壊するのかな


5chアニ速


ファラクトで戦うのかな


5chアニ速


自分たちのガンダム持ち込んでなかったら画像たちのあの言動はないだろうし


5chアニ速

学園から出るなされたシャディク的にも学園を事件の渦中にする計画なんだろ

5chアニ速

人選的にそもそもトラブル起こすように送り込んでるでしょ

5chアニ速


ちくしょうもっと不穏かつ姉妹イチャイチャな学園生活が見たかった…


5chアニ速


少なくとも3クールはやるでしょ


5chアニ速

地球編もやるつもりなら2クールじゃ絶対無理

5chアニ速


続編まで何年も待てと!?


5chアニ速

逆に今まで4クールやってきてなんで無理だと思ったんだ?




5chアニ速

あの…本来連続2クールの所を急遽分割で3ヵ月遅らせるぐらいギリギリなんですけど…