5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】味方陣営と敵陣営別強さランキング

5chアニ速

【呪術廻戦】味方陣営と敵陣営別強さランキング_1


呪術廻戦の味方陣営と敵陣営別強さランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

方陣営強さランキング
1位 高羽史彦
2位 乙骨憂太
3位 禪院真希
4位 鹿紫雲一
5位 烏鷺亨子
6位 秤金次
7位 冥冥
8位 脹相
9位 日車寛見
10位 虎杖悠仁

敵陣営強さランキング
1位 両面宿儺
2位 羂索
3位 裏梅
4位 米軍


5chアニ速

禪院真希ってトウジ超えたのになんであんな弱いんや

5chアニ速

これは真球…?

5chアニ速

なんか伏黒の姉ちゃん死んでて草

5chアニ速

主人公の虎杖悠仁さん、今はギリギリTOP10圏内だけど
完全自立型人工呪骸の製造方法を手に入れて覚醒した楽巌寺学長がランクインしてランキング圏外になる可能性が濃厚な模様[emoji:339]


5chアニ速

伏黒の姉orネジorエース

誰が1番犬死に?


5chアニ速

他にも言いたいことはあるが真球は接地面積がなくて無限の圧力が生むことができるので触れることができなくて一撃必殺みたいなのは謎すぎる

5chアニ速

まだジョジョのゴービヨンドの方が理解できた

5chアニ速

渋谷事変までしか読んでないけど知らんキャラばっかやな

5chアニ速

ギャグの男が五条の封印解くとかそういうのやっちゃいそう

5chアニ速

まだ真球はこの世に存在してないものだから触れられない的な説明の方が良い気もするけどあくまで物理的物体だからなぁ、ちょっとでも空気に触れたら駄目だしなんでもありになっちゃうからな

5chアニ速

宿儺(マコラ持ち)←こいつどうやって倒すんだよ

5chアニ速

呪術とかいう割に呪い要素少なすぎやろ
何で能力がスロットとかやねん


5chアニ速

んほぉ~両面宿難たまんねぇ~



5chアニ速

鵺であの強さとかどうすんだほんとに

5chアニ速

何する漫画やったっけ
両面指20食ったら終わるんやっけ


5chアニ速

姉弟の身体使ってこんなクソみたいな戦いしてるの脳ぶっ壊れる

5chアニ速

真球みたいな漫画や触れられん

5chアニ速

あの真球って座標指定型の攻撃に無力で弱いよな
だからこそ宿儺のなんかの技を誘発させようという意図があったのかもしれんが


5chアニ速

構築したものに関わらず素材で適応出来るってどういうことなん
呪力に適応したら一切術式効かんの?


5chアニ速

伏黒が乗っ取られ時は話題なってたのに[emoji:33A]

5chアニ速

銃弾一発が限度のやつおるのにあんな大量の液体金属具現化させてええんか

5chアニ速

むしろ語られてない?宿儺復活めっちゃ話題になってたやろ
一時期の死滅回遊よりよほど語りやすいと思う徹底したアンチカタルシスな部分は文句言う人おるけど


5chアニ速

乗っ取りが敵のボスです
伏黒が乗っ取られて敵になりました
伏黒姉が乗っ取られて乗っ取りと戦って勝手に死にました

どう反応すりゃいいんや


5chアニ速

ワンちゃん万の忠誠心に免じて家来にするとか
万が渡したのがつみきの肉体のコードとかそのくらいの抜け道あってもいいと思うんだが
じゃないとあんなアホみたいなバトルで殺された姉貴ただのバカじゃん


5chアニ速

今って宿儺達が好き勝手してるの見て脳ぶっ壊す期間やろ?後のカタルシスのために

5chアニ速

主人公もうちょい勝率高くして欲しいわ

5chアニ速

なんだかんだ虎杖vs日車とか伏黒vsレジとかは面白かった
乙骨vsゴキブリ達はマジで面白かったし


5chアニ速

夏油の意志はもう残ってない言うてたし復活はムリやろ





5chアニ速

夏油って素の状態でも民間人大量虐殺した殺人鬼やんけ

5chアニ速

味方に対して敵が強すぎる
Dグレみたいや


5chアニ速

乙骨もうちょい無双できると思ってたわ

5chアニ速

溜め込んだ宿儺をクソみたいな消費してるわ
最近全てのキャラの魅力を消していってるけどなんか狙いがあるんかな


5chアニ速

五条、天元、高羽、九十九
こいつらの誰か一人でもその気になれば人類が滅ぶ事実
あの世界危なすぎやろ


5chアニ速

宿儺の助手みたいな女当然のように毎度いるけどアイツ誰なんだよ

5chアニ速

ワイはもう侍と河童でリタイアしてしまった

5chアニ速

宿儺達の気持ち悪さほんま凄いわ
今すぐにでもぶっ殺してほしい


5chアニ速

というか釘崎って死亡説あるらしいけど、死体見つかってないしそろそろパワーアップして帰ってきそうな予感

5chアニ速

封印されたやつどうなったんや?

5chアニ速

天使とかいう使い捨てキャラと設定どうにかしろよ
あれで終わりかよ


5chアニ速

さすがにもうカッパとジジイを下回るキャラが出てくることはないやろwとタカ括ってたら
ツミキを生贄にヨロズとかいうそびえたつクソをお出しされた模様


5chアニ速

呪術でもなんでもなくなってるの作者は気にならんのかな
霊や呪いって要素と関係なさすぎやん


5chアニ速

この後宿儺がどんだけ無双しても死にかけてホスト紛いのハニトラ仕掛けた奴というレッテルからは逃れられない事実

5chアニ速

釘崎は普通だったら生きてる感じだけどこの漫画だとワンチャン普通に死んでそうだな



5chアニ速

内にいる怪物の力使いつつ最後はその怪物がラスボスになるのも王道なのに
それやりたがらんのがアカン、それで面白ければええけど
最近見てると技量不足で逃げとるだけにしか見えん


5chアニ速

津美紀の件あんだけ引っ張ったのに扱い雑すぎやろ

5chアニ速

えぇ…
宿儺と共闘展開にならんかったことを逆張りって言ってんのか…


5chアニ速

天使って結局何やったんや

5chアニ速

けんじゃく無双の中宿儺にも無双させて話をどうしたいんや作者は

5chアニ速

カカシ先生復活したら教えて

5chアニ速

宿儺と虎杖の関係とかどうでもいいけどシンプルに展開が雑い

5chアニ速

裏梅が男って作中で明言されてるっけ
まぁ明らかに男なんだけどさ


5chアニ速

せっかく姉弟再会出来たと思ったのに2人とも身体乗っ取られた挙句痴話喧嘩でクソみたいな戦い繰り広げて気持ち悪さ全開で最高やん
何があかんの


5chアニ速

ルフィがボス倒す→宴だー!!→○○島編完
の流れって大事やったんやなって最近の呪術見てると実感する


5chアニ速

残り5本の指食べた虎杖さんがふくまみずし使えるようになるから見とけ⛩🫶🥺

5chアニ速

渋谷事変ってもう何年前なん?

5chアニ速

もう虎杖に獄門疆食わせればいいんじゃね?
あいつなら食えるだろ それでゴジョセンの呪力ゲットして大幅パワーアップや
ダメ押しに高専で保存してる九相図も食え


5chアニ速

なんか敵だけが楽しそうやし重力系の球体で抉る技ばっかで草

5chアニ速

真球に接地面積ないなら圧力かけられないんじゃないの?



5chアニ速

天使が五条復活させないのもスクナ殺せなかったのもアホかとしか思えん

5chアニ速

裏門って誰が持ってるんやっけ

5chアニ速

高羽のifストーリー書いた方が売れそう

5chアニ速

平安裏梅女っぽいな?
万は何度も挑戦したストーカーかと思ったら一目惚れと同時に殺されたのかよ


5chアニ速

裏梅って雪女モチーフじゃないか?
というか名前的にも女であって欲しい


5chアニ速

万が渡したのは呪具?
魔虚羅が適応済みなのは宿儺が頭の丸いやつ出してる間に受けた攻撃も適応対象だからか多分


5chアニ速

万の領域の臓器?なんだろ

5chアニ速

新嘗祭呼ばれて普通に参加してる宿儺おもろい
意外と普通の奴な気がしてきた


5chアニ速

美味いもの食えそうだから来たのかもしれない

5chアニ速

万戦いくら不評だからってもうちょっとオチどうにかならなかったんかってなるの分かるわ

5chアニ速

死ぬ寸前だし
生成したのは命をかけて構築する呪具がいいな
少なくとも釈魂刀以上の能力がある特級呪具でしょ
逆鉾クラスのヤバい呪具であって欲しい


5chアニ速

構築術式の呪具は既存の複製しかできないんだっけ
逆鉾レベルの呪具だったらいよいよ宿儺倒す方法なくなりそう


5chアニ速

大人しく祀られてる宿儺が面白すぎる

5chアニ速

万は最期に命を使って宿儺に置き土産作って渡そうとしてるけど
ツミキの命を使ったものでもあると思うと二重の意味で重い


5chアニ速

領域持ち同士は下手に領域展開出来ないバトルになったのはいたいよな
結果花見も九十九も領域見せることなく死んでいくし




5chアニ速

誰も言及してないけど、魔虚羅が真球破壊できたのおかしくね??

魔虚羅は真球を破壊したけど、真球が出現したなら必中効果で魔虚羅(もしくは宿儺)の身体が抉れてないとおかしい。

万も言ってるけど、必中効果がある限り真球は宿儺の身体に当たるまで存在しないはず。


5chアニ速

死んだら武器になる早見沙織とか東京喰種以来だぜ

5chアニ速

マコラの正属性ブレードなら真球だろうが一撃粉砕ってもんよ
真球だろうが万の術式である以上耐性の対象だからダメージも食らわない


5chアニ速

接地面積は存在しないというより、限りなくゼロに近いだよな
存在しないってのは浮いてるような状況だろ
そもそも少しでも地面に埋まればすぐに有限の接地面積になるやろ
なんかモヤモヤするわ
また単行本で理系編集に指摘されるショート漫画を描きそう


5chアニ速

マコラのポーズで笑ってしまった
ラオウかよ


5chアニ速

ブラックゼニス

5chアニ速

ゼロでもおかしいけどな
0.00000000000……………と無限に続くとしても0に到達することもないんだし


5chアニ速

マコラ出してなかったけどあの輪っかだけ出して術式に対する適応はしてたってこと?
真球そのものは触れられない特性を持つけどそれは結局術式で作ったものだから適応済みなら無効化できるってことか


5chアニ速

宿儺は万仲間にした方がいいだろ
人間に勝ち目なくなるわ


5chアニ速

伏黒体で攻撃受けて円香で回復して耐性getしたマコラでボコるって中々にクソゲーだな
伏黒体を一撃で消滅させるか、マコラ出させて未適応の技でマコラ消滅させるくらいしか攻略法なくないか

人間夏油すら生存出来たリカビーム持ちの乙骨や虎杖程度の攻撃力だと勝負にすらないない


5chアニ速

裏梅生前は全く違う姿かと思ったらほぼ同じやん

5chアニ速

ジャンプGIGA 2023 SPRING
2023年5月1日(月)発売

「呪術廻戦」
虎杖&伏黒クリアファイル

大人気コンビのツーショットクリア!!




5chアニ速

「完全な真球は無限の圧力を生む」ってどういうこと?
意味不明すぎたから誰か解説してくれ


5chアニ速

今週の真球関連の技の効果よくわからないんですが
簡単に説明できる人いますか?


5chアニ速

圧力=力÷面積

だから、面積が小さくなればなるほど圧力は大きくなる。
面積をだんだん小さくしていって0に限りなく近づけたら、圧力も限りなく大きくなる。

らしいよ。




5chアニ速

圧力=質量/接地面積
完全な球体は平坦な地面に置いた時の接地面積は限りなくゼロ
すると圧力は接地面積に反比例してめちゃくちゃデカくなる