5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】死ななくてもよかったんじゃねえかな

5chアニ速

【水星の魔女】死ななくてもよかったんじゃねえかな_1


出てこなければやられなかった

5chアニ速

ガンダムに常習的に乗ってる時点で死ぬ道しかないんだよ

5chアニ速


ヤクみたいな言い方


5chアニ速


実際はヤクよりヤバいからな


5chアニ速


作劇的には死ぬ役必要だったしそのためのキャラじゃねえかな


5chアニ速


死んだ方が幸せだろ


5chアニ速


ソフィーもレノアもいわゆる死ぬ為に生まれた子達だから…


5chアニ速


お墓作ってるシーンおつらい


5chアニ速


この子スレッタのなんだったの


5chアニ速


フェスで水着見せてくれるんじゃないか


5chアニ速


おやついっぱい食べさせたい


5chアニ速

「パーメット乱用は危険」ってことと


5chアニ速

スペーシアンとアーシアンは対立してる」ってことと

5chアニ速

「普通の連中はガンダムに長時間耐えられない」ってことと



5chアニ速

ガンダムを戦争に使ったら末路はこうなる」ってことをなるべくメインの連中以外を使って明示しておく必要があったからそういう意味ではストーリーライン上必須の死というか…

5chアニ速

学園祭にセセリア出ないでこいつ出ることには納得していない


5chアニ速


まぁスレッタの成長には必要ではあったと思う


5chアニ速


学園に隠れファン勢が出来そうな無邪気っぷりだった


5chアニ速


普通にガンダム乗ったらこうなるって駄目な例はいるし


5chアニ速


5号でいいじゃん!


5chアニ速


子供が死ぬアニメは見とうない!


5chアニ速


5号も子供だろ…


5chアニ速


相方はしっかりカップリングも出来てるのが余計に不憫


5chアニ速


相方は相方で痕跡すら無くなったからなぁ…


5chアニ速


画像居なくなった後のノレアがめっちゃ落ち込んでてかわいい


5chアニ速


ソフィスレかと思いきやソフィエリだったろ


5chアニ速


スレッタも割とソフィが目の前で死んだこと気にしてたみたいだしな…


5chアニ速

この子の死を省みるとスレッタ人潰したけど割と引きずらねえなってとこにたどり着くからやめよう


5chアニ速

俺はなんかいい雰囲気で最終回が終わったんで満足なんだ



5chアニ速

むしろミオミオと対話した22話まで引きずってたじゃん!


5chアニ速


むしろ一期で死ぬと思われてたよなこいつ


5chアニ速


お姉ちゃん


5chアニ速


二期の厄介な敵ポジになるのかなとか思ってたら予想以上に死に急いでた


5chアニ速


1期の時点でエアリアルに勝てそうな雰囲気はなかったからなあ…


5chアニ速


エリィがなんか存在してるから


5chアニ速

ソフィノレア4号とかみんな話せるのかな

5chアニ速


この子達もパメキメてたからな…


5chアニ速


地味にスコア4を普通に出してるんだよなソフィ


5chアニ速


髪型と性格がダメ


5chアニ速


んだとぉ?


5chアニ速


2期始まって2話で死ぬとか早すぎでは...


5chアニ速


OPにいる存在としては早かったなと思う


5chアニ速


ストーリー的には平和壊す役目なので妥当かな…


5chアニ速

ガンダムアニメなのに




5chアニ速

名ありのパイロットキャラがものすごく少ないな

5chアニ速

そのかわり死亡者も少なかったけど

5chアニ速

戦争メインじゃなかったからな


5chアニ速


どうやって死んだんだっけ


5chアニ速


しれっと最後出てきてたけど


5chアニ速

ウルとソーンはどこ行った…?

5chアニ速


ソーンは半壊


5chアニ速


ウルはドミニコスが回収


5chアニ速


公式で断定されてない以上残ってる可能性は有るけど


5chアニ速


最期のガンダム消滅の有効範囲が月まで届くオーバーライドと同じなら


5chアニ速


一緒に消えてるかも知れん


5chアニ速


殺してでも欲しい物であるミオリネって女が正しくても正しくなくても進まなきゃいけないに繋がってるパーツなんだ


5chアニ速


ストレス発散で殺すシュラク隊枠


5chアニ速

ソーンはコクピットぶち抜かれてたろ


5chアニ速

ウルは5号が乗り捨ててそのまま鹵獲



5chアニ速

制服姿は誰よりも可愛いなこいつ


5chアニ速


後半のメイン敵と思ったらサクっと自滅したわアイツ


5chアニ速


エリクトがわざわざスコア上昇で殺したのやっぱり性格悪いよな…


5chアニ速


オーバーライドされて大人しくしとけば命までは奪われなかったかもしれない


5chアニ速


半ば自殺みたいなもんだしあれ


5chアニ速


シャディクが取引で生かしたんだからそりゃガールズ生きてるよ


5chアニ速


知らない妹をやるのならなら死んでくれないと…


5chアニ速


一挙で見返したら撤退命令無視してエアリアルに突っ込んでたんだな


5chアニ速


命令違反何回もしてるしな…


5chアニ速


兵器としてのガンダムを操る別勢力の魔女!という登場から実質鉄砲玉という実態


5chアニ速


全校集会のソフィとノレアすごくかわいくてビジュアルに出てうれしいって気持ちとやっぱり死んでほしくなかったって気持ちになる


5chアニ速


生きてるどうこうより完全にシャバの空気吸ってる方が違和感あるわシャディクガールズ


5chアニ速


まあデリングがシャバにいるので...


5chアニ速


シャディクの意思だからしょうがないね


5chアニ速

ミオリネと一緒に一生地球と交渉していくしかない




5chアニ速

いざとなったらシャディクを人質にすればいいし


5chアニ速


死んだ人全員集合の時の2人は穏やかな顔をしててちょっと目からパーメットが出そうになった


5chアニ速


直に浴びると数年リハビリしなきゃならなくなる代物をフィルター付きとはいえ何度も浴びたらもう…ね…


5chアニ速


こいつら何しに学校来たんだっけ?


5chアニ速


潜入工作破壊活動


5chアニ速


ガールズの罪もシャディクが強要したってことで全部おっかぶったんだろうけど


5chアニ速

実行犯には変わりないのに出て来るの早いな

5chアニ速

未成年だったから?

5chアニ速


ストーリー的にはシャディクの理想を体現するために生き続けろって展開だよね


5chアニ速


公的な裁判なんかは受けずにすませてるんじゃないか


5chアニ速


シャディクに洗脳されて心神喪失してたからの場合はすぐ出てこれそう


5chアニ速


というのは半ば冗談で司法取引したんじゃね


5chアニ速


シャディク議会連合の弱みも握ってるしここらへんはすんなりいきそう


5chアニ速


結果コイツらと使い勝手あんま変わんない強化人士は何だったのベル


5chアニ速

真面目にデータストーム耐性を研究してただけだが?




5chアニ速

ソフィノレは特別耐性が強い